誰かを想いやること

o0800080013419526431.jpg


あちらこちらから聞こえてくる
穏やかではない出来事の数々

もうすぐ入隊の人のファンは
市民に対する立場の
警察という組織に属することへの懸念を呟き…

はるか遠くからトリコロールのライトアップを見て
自分の国では日常茶飯事の出来事だから
うらやましいと嘆く人もいる

明日が来ることを何の疑いもせずに
”おやすみ”と目を閉じられることを
心から願う人もいる

誰かを想いやる心

それがもう少しあれば
この世界にしあわせを感じる人がふえるのに



あなたはいつも周りを想いやってばかり
だから私たちがあなたを想うから

これからは自分のことも想いやってね
生まれ変わる新しい自分のこと


自分のことをもっと愛してね
私たちはあなたのことを もっともっと愛するから





関連記事
2015-11-16(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-11-17 00:00 |  |    [ 編集 ]

Re: 一番大事なことですね 

鍵コメさん、アンニョン。

私の朝はラジオです。
何だか古くさいけど(笑)
ニュースと天気予報が聞ければいいので。
実はテレビの前に座る時間がない…

今、起きている出来事がエスカレートしているのが怖いです。
悲しいけれど、この部分に関しては人間は進化しませんね。
力で何かを動かそうとすること、戦おうとすること、
そこに人の心は存在しなくて。

先日、唐突にリダの90度のお辞儀の記事が再掲されていました。
後輩にも頭を下げる謙虚なリダが絶賛されていました。
それくらい周りに気を使う人。
自分のことよりも、事件に関わろうとする両親を気づかう人。
きっと軍隊でもそうでしょうね…
ファンからの差し入れも、きっと弟たちと分かち合っていそうですね。
そんなリダが好きなんですけどね。

きっと考える時間はあるでしょうね。
毎日忙しくしていても。
その中に、自分のしあわせについても入っているといいですね。

こんな時だからこそのリダです。
リダの笑顔が救いです。
2015-11-17 01:04 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR