感激時代 撮影ダイアリー リダカット⑧

o0561031412817067094.jpg

これから北の地方は雪が降る予報が出ていますね。
いよいよ冬本番…
そんな時にいつも思い出すジョンテの賭け試合のシーン。

今回からDISC2です。
思いっきり薄着で、水をかぶって、
凍えそうになりながら、しかも地面に横たわって、
リダが印象に残っている撮影、と挙げていた冒頭シーン。
ジョンテを印象付けるのにふさわしいこのシーンのメイキングです。

ひとつひとつ動きを確認しながら身体で覚え、何度も繰り返す撮影。
寒かっただろうね…いえ、冷たかっただろうね…
もう、何も感じなくなっちゃったよね…

『格闘シーンの指導を受けるジョンテ』っていうタイトルです。
ジョンテなの?
リダじゃないの?ちょっと気になる。

リダカットだけど、リダのアップは全然なくて、
背中を向けているシーンも多くて、
殺陣師(韓国では何て呼ぶんでしょう)さんの陰に隠れてしまうことも多くて。
だから今回のキャプチャは少な目です。
本音を言えば、ちょうどいい(笑)

オープニングは幼い子のように力なく、うなづきながら説明を聞くリダですが、格闘シーンになると表情が変わってジョンテになっています。
集中力ってすごいね。
プロのお仕事ってこういうものなんだな、って思います。
出来上がった作品はもちろん素晴らしいけれど、それを生み出すまでの過程の映像はいつも心惹かれます。

ますますジョンテが愛しくなる…


ダイアリーⅡ①#1

吐く息が白い現場←映ってない

ダイアリーⅡ①#2

かわいいブーツ♪

ダイアリーⅡ①#3

翻るダウンに勢いを感じます

ダイアリーⅡ①#4

抜群の安定性を誇る片足立ち~

ダイアリーⅡ①#5

のけぞっても倒れない~

ダイアリーⅡ①#6

印象的な後姿…♡

ダイアリーⅡ①#7

顔が見たいっ!

ダイアリーⅡ①#8

長い脚が~~

ダイアリーⅡ①#9

さあ皆さん、お気づきになりましたか?
ジョンテの気まぐれファッションちぇっく~

ダイアリーⅡ①#10

いつの間にかダウンの袖の三本線が消えているでしょう?
↑戻って見て見て~

ダイアリーⅡ①#11

シャキーン!!この技は何というのだろ?

ダイアリーⅡ①#12

本当は強いんだお!

ダイアリーⅡ①#13

まるでダンスのような動きです しぇきしぇき~♪

ダイアリーⅡ①#14

「顔は殴らないで、僕は俳優なんだから」っていうのはジョンテには通用しないよね…
↑出処が古すぎる(笑)

ダイアリーⅡ①#15

今、気がついたんだけどジョンテの髪が短すぎて全然乱れてない…

ダイアリーⅡ①#16

そうそう、寒いからダウンの前はちゃんと閉めておかないとね

ダイアリーⅡ①#17

最初はグー、だよね?




皆さま、楽しい三連休をおすごしくださいね。




関連記事
2015-11-21(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-11-21 05:14 |  |    [ 編集 ]

ジョンテ~❤ 

メイキングの続きだ~っっ💕

白いトレーナー?が綺麗ね(^o^)
ケガメイクはしてるのに
服は着替えてないのね???(笑)
あんな首のつまった白い服だと
脱いだときにメイクで汚れてしまうわ…
って、そんなこと気にしなくていい?(笑)

Knobさんのジョンテリダを見てると
ジョンテに会いたくなるわ~っっ💕
撮り直しまでしてこだわった闘いシーン‼
水は降ってくるし水溜まりに横たわるし…
しかも、ピッチピチのシャツ1枚(ToT)
体が冷えて動きが悪くなる中、
大きなケガもなく撮影出来てよかったです。
ベンチコートは何故着替えたんでしょうね?
お気に入りの三本ラインを汚したくなかったのかな?(笑)

雑誌リダもステキですね💕❤💕❤
見たことない雑誌ばかりなので
新鮮な出会いで嬉しいです(〃▽〃)
ありがとうございますっっ

2015-11-21 09:04 | まる | URL   [ 編集 ]

 

いつもいつもブログ楽しみに拝見してます
朝一番にチェックしてるんです!
リダへの愛情を感じて、ホッとシしたり、ニマニマしたり…
まる さんも書いてらっしやいましたけど、私も見た事ない雑誌で可愛いリダに会えたり、魅力再発見です!
寒くなりますが、風邪、インフルエンザにはお気を付け下さいませ
2015-11-21 10:29 | あけみ | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-11-21 10:42 |  |    [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

鍵コメさん、アンニョン。

打ち合わせをした後、すぐに本番って言ってましたね。
それだけ押せ押せの現場でしたから。
身体が覚えるんでしょうね、鍛えただけのことありますね。

もっともっとリダの表情を切り取りたいのに見せてくれないんです。
顔が見えると、ここ!って一時停止(笑)

きっとリダの事、待っていてくださる方がいらっしゃいます。
リダをイメージして脚本を書いてくださる方がいたくらいだから。

風邪は大丈夫ですか?
これから寒くなるようですから、どうぞお大事にね。
2015-11-21 23:55 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: ジョンテ~❤ 

まるさん、アンニョン。

まるさん、一本!!
やけに白いトレーナーが目に入っていたのに、
ツッコめなかったわ…残念←かなりくやしい(笑)

リダのマジな顔を見ていたら、
ツッコむのが申し訳なくて。
少しだけ遊んでみました。

この翌日にはファンミだったんです。
あとでこのシーンを見てびっくり。
監督・スタッフさんは要求が多すぎるわぁ。

この次はどんなジョンテに逢えるかなぁ?
私自身も初めての再生でキャプチャしてるので楽しみです。

今夜は「Save Todeyの秘密」お借りしました。
リダがとっても素敵♡
事後承諾で申し訳ありませんが、ここでご挨拶させていただきますね。
ありがとうございます。
2015-11-22 00:02 | knob | URL   [ 編集 ]

 

knobさん アンニョン。

戻った、戻った(笑) 
ジョンテの気まぐれファッションチェック~💕 
まるさんの、白いトレーナーはきれい…に、また戻って~💦
やっぱり違いの分からない女です、私♪←これも出処、古いですね(笑)

実はまだジョンテを見てない私 (๑¯ํ ³ ¯ํ๑)
まだまだ見れていないヒョンジュンがたくさんすぎて、もっと時間が欲しいです ( 。><。)💦
knobさんのブログの過去に旅してみたり、LIVE DVD見たり…、今はスンジョにときめいて(〃∇〃)
止められないヒョンジュンを知りたい欲求♡♡♡
ジョンテにも早く会いに行かなくちゃ(*^^*)

knobさん、今日も素敵なヒョンジュンをありがとうございました ❀.(*´▽`*)❀.
2015-11-22 00:03 | miwa | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

あけみさん、アンニョン。

更新が深夜なものですから。
夜のテンションで書いているので、朝読んで違和感ありませんか?
大丈夫ですか?

台湾雑誌もいいんですけど、韓国や日本の雑誌もアップしたいです。
日本の雑誌は刊行当時は画像しかアップしていなかったから、
勝手に時効にして丸ごとご紹介できたらと思っています。

あけみさんも元気におすごしくださいね。
2015-11-22 00:10 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: やばい! 

鍵コメさん、アンニョン。

楽しんでいただけてうれしいです。
メイキングっていろいろな発見があって楽しいです。
初見の映像だからキャプチャするのも新鮮で楽しいし。

極寒の中、背中じゅうカイロ貼って頑張ったリダでしたね。
軍隊であの時を思い出したりするかしら?

連休の真ん中はちょっとだけお仕事。
でも、休みが続くのはうれしいです♪
2015-11-22 00:16 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

miwaさん、アンニョン。

戻った?やっぱり?
私もキャプチャしながら気が付きました。
自分で確かめに戻りましたから(笑)

これからジョンテに会うのですね。
いいですね、楽しみがたくさんあって。
新鮮でしょう?
ま、何度見てもいいんですけどね♪

お留守番の時は今までを振り返る時間ですから、
これからもお付き合いくださいね。
2015-11-22 00:21 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR