リダペン 新大久保で半日をすごす

2015.6.6#3a

勤労感謝の日の東京は曇り時々小雨の肌寒い一日でした。
新大久保でランチをしよう、ということになって、まいうKOREAで待ち合わせ。
温まらなきゃね…とやっぱりオーダーするのはタッカンマリ。
6人で美味しくいただきました。

2015 11 23#1

ちょうどお昼時、今までないくらい混み合って、家族連れの姿も見えました。
ランチタイムから社長もホールでサービスです。
「来月になったらヨンセンもマンネも来るよ」
そうですね、来月はミュージカル公演がありますものね。

2015 11 23#2

リダの青唐辛子が大きく今年最後の実をつけていました。
社長が取りましょうかと言ってくださったのですが、今回も辞退しました。

きょうはファンボさんが来店中との情報だったので、ESTELLAへ。
いらっしゃいましたよ、細くて小柄なファンボさん。
でもね、以前と印象が違っていて始めはわかりませんでした。
「似てるよね?」「声もそれっぽい」…とか言いながらお店の中をぐるぐる…やっぱりご本人でした。

2015 11 23#3

私のコートの襟元を見て、「ヒョンジュンの~」と反応してくださいました。
ブラパンのバッチはここでも置いていたそうです。

それからお茶とケーキの別腹タイム。
よく食べるよね…
よくしゃべるよね…

もうほしいものはあまりないけれど、ソウルレコードへ行って流れるリダやSS501の曲にテンションアップして、化粧品を買って…
ここでシンデレラタイムの人たちを見送りました。

残る3人で「温かいものを食べに行こう」ということになりました。
「気になっている店があるんだけど」
「そこ入ったことないけど知ってる」
「行こ、行こ、」
と、速攻話がまとまって行ったのがこちら。
入店は20:00でした。

※クリックで大きくなります
2015 11 23#4

ダブルのマークが眩しいわ♪

2015 11 23#5

SS501の部屋は空いてますか?と聞いたら奥の部屋へ案内してくださいました。
奥は貸切状態~テーブルが6つもある広い部屋まるごとダブル部屋♡
お店のお嬢さんがお好きなのだとか。
メンバの写真がいっぱい♪ リダが一番多いけど。

2015 11 23#6

すぐにGEMINIを流してくださいました。
正面の席でスンドゥブチゲやソルロンタンを食べながらリダの歌に耳を傾けて←よく食べるリダペン
う~ん、目もお腹も心も満たされたしあわせなひととき。
画面の左側はUnbreakableのキャップ。

2015 11 23#7

入り口上の部分です。
ここから時計まわりに画像を見てくださいね。

2015 11 23#8

2015 11 23#9

2015 11 23#9b

2015 11 23#10

2015 11 23#11

2015 11 23#12

2015 11 23#13

2015 11 23#14

結局最後まで席を立てず、GEMINIすべて見てしまいました。
リダ、よかったよ~ 素晴らしいステージをありがとう~と画面に手を振るリダペン(笑)

2015 11 23#15

最近の5人の写真でおしまい。
食事も美味しく、居心地のいいお店でした。

昼前に自宅を出て、中身の濃い約半日を新大久保ですごしました。
エネルギーをたくさん補給したから、頑張って仕事します♪


◆お知らせ  興味のある方はどうぞ。
2015 11 23#16




関連記事
2015-11-24(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-11-24 04:23 |  |    [ 編集 ]

 

(*ˊᗜˋ*) ノこんにちわ
ファンボさんに会えたなんて素敵です!お店の品物も素敵ですが、なんせサイズが…いつもながめて終わりです。
チャムナム家はこの間行きました!
ダブルの部屋はDVDも見放題、空いてたら1日だって居られちゃう、ペンにはたまらないお店ですね。
また行ってどっぷりリダに浸りたいなぁ
2015-11-24 07:19 | あけみ | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-11-24 08:11 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-11-24 09:04 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-11-24 12:39 |  |    [ 編集 ]

あんにょん 

このコースのツアー行きたいなあ~♥
knobさんお願いしま~~す
東京は位置感覚が全くないので どことどこが近のかさっぱり(笑)

knobさん豚まん買いにに来てくださったら あんないさせていただきますよ~って 大阪も知っているとは言えませんが(笑)
2015-11-24 19:26 | つー | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-11-24 19:27 |  |    [ 編集 ]

ステキなお店がいっぱいあるのね~っっ 

いつも東京近郊に遠征しても
コンサート会場直行だから…
なかなかお店巡りをする機会がないわ~
行きたいお店がknobさんの紹介で
いっぱい増えるわ💕

足立区民だった昔…
若かったから遊びにいくのは
渋谷、原宿、池袋、新宿、銀座…
だったかな?(笑)

今とは行きたいところがずいぶん違うね(笑)
2015-11-24 20:26 | まる | URL   [ 編集 ]

 

knobさん、こんにちは。

先日、knobさんのブログでマスキングテープの事を知り、欲しくなってソウルレコードに行ったけれど、リダのだけ売り切れだったご報告をしました。
その時にチャムナム家に行ったので、思わずコメントしています(笑)
入っていって、どこにリダの写真があるのかキョロキョロし、お店の方に聞いてみたら、「ああ、その席がいいんですね?」と奥の部屋に通してくれました。
やはり、貸し切り状態、DVDの見放題、食後のコーヒーも出していただいてゆっくりして来ました。
その時はランチだったので、次回は是非夕食時に伺いたいと思っています。

2015-11-24 20:39 | スーチャン | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-11-24 20:44 |  |    [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

鍵コメさん、アンニョン。

ゆっくりできたかな?と思いましたが、
まだまだ足りなかったんですね~
そうですよね?久しぶりですもの。

あれから結局GEMINIをまるまる鑑賞したんですから。
どんだけ居心地が良かったか(笑)
入店の時に満席だった表の席も、
私たちが帰る頃には閑散としていました。
今度はぜひ、あちらへもご一緒に♪

寂しくなる一方だと思っていた新大久保に、聖地があちこち出没して嬉しいです。
2015-11-24 23:42 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

あけみさん、アンニョン。

ファンボさん、よくいらしてますね。
自分のお店だからですけど。

サイズが…ですよね?
私はサイズの関係ないピアスを買いました(笑)

チャムナム家もご存じなんですね。
私は初めて行って…また行きたくなりました。
ちょっと通いたい店です。
2015-11-24 23:46 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: おつかれさまでした~ 

鍵コメさん、アンニョン。

ダブル好きの友達の家、みたいな居心地の良さがあります。
くつろいで画面見ちゃいましたから。

テープはうまく収まったかな?
切って重ねても目立たないから大丈夫ですよ。
名前も悩みますよね…
たくさん悩んで楽しんでくださいねっ!

連休明けはいいお天気になったので、ここぞとばかりに走り回っていました。
これから寒くなりそうですから、どうぞお大事にね。
2015-11-24 23:51 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 行ってみたいな新大久保(^_^) 

鍵コメさん、アンニョン。

きょうも難関突破してのコメント、ありがとうございます。

こんど新大久保へ来る機会があったら、ぜひ立ち寄ってみてください。
自分で行った所しか記事には書けないので、情報は大丈夫だと思います。

入隊したらリダの姿はなくなっちゃうかと思ったら、
意外にも増えていてうれしい誤算です。
…リダペンはお財布のヒモが緩いのかしらん?

たかがグッズだったり、写真だったり、ですが、
そこにいる…ってことが大事なんですよね。
リダペン、ダブルペンが通えば、また新しいグッズが増えますね♪
素晴らしい経済効果~♪
2015-11-24 23:59 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: うぁ~ 

鍵コメさん、アンニョン。

確かに新大久保ではよく食べますね。
美味しいし、楽しいし、食欲が出るんですね、きっと。
機会があったらぜひ、いらしてくださいね。

それまではここへ遊びにいらしてください。
24時間いつでも大丈夫ですから(笑)
2015-11-25 00:02 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: あんにょん 

つーさん、アンニョン。

ご予約承りました~
新大久保リダツアーご案内いたします。

新しい場所へ行くとわくわくします。
リダやダブルに特化しているところが素晴らしいです。
他所じゃこれっぽっちも見かけないのに。

来年は豚まん買に寄らせてもらいます。
その節はよしなに。
2015-11-25 00:07 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 至福なダブル部屋🎵 

鍵コメさん、アンニョン。

こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。

飲んでもいないのに、喋りすぎたかな?と思いましたが…
リダ風に言えば、あの時があったから出逢えたんじゃないですか…って感じ。
たまに何やってるんだか…って思わないでもないですが(笑)

どんだけ好きかばれちゃいましたね♡
はい、リダは私の生きる原動力です。

また、ご一緒しましょう♪
2015-11-25 00:13 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: ステキなお店がいっぱいあるのね~っっ 

まるさん、アンニョン。

リダが入隊して、この時期にリダグッズが増えて、ダブルに特化したお店があるなんてね。
お店の人も彼らを好きでいてくれるんですよね。
それがうれしいです。
新大久保、まだまだ楽しめます♪

まるさん足立区民だったんですか?
じゃ、標準語をしゃべってたんですか?←そこかい!

お時間が許せば、ご案内しますので~
どうぞお声をかけてくださいまし。
2015-11-25 00:26 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

スーチャンさん、アンニョン。

チャムナム家は韓国食堂、って雰囲気で軽く食べられるものもあってよかったです。
ランチタイムはどんなメニューなのかしら?
お昼にもぜひ行ってみたいです。

新大久保へ行く楽しみがひとつ増えました♪
2015-11-25 00:30 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: アンニョン。 

鍵コメさん、アンニョン。

相変わらずお店の入れ替わりが多い街です。
そんな中で頑張ってくれているお店があるのはうれしいですね。

リダが繋いでくれたご縁で楽しい時間がすごせる、っていいです。
そのせいか、寂しいとかあまり思わなくて。
楽しく待てることに感謝しています。
2015-11-25 00:36 | knob | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-11-25 12:30 |  |    [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

鍵コメさん、アンニョン。

この次はぜひいらしてくださいね。
表のほうはほぼ満席状態だったのですが、なぜか奥のダブル部屋は閑散と…(笑)
6卓もあるとはうれしい誤算。

キムパから定番メニューまで、いろいろ楽しめそうです。
今度はランチに行ってみたいです。
2015-11-26 00:50 | knob | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-11-26 17:23 |  |    [ 編集 ]

Re: 今頃ですが~ 

鍵コメさん、アンニョン。

寒くなりましたね。
温かくしてすごしてますよ。

お店へいらしたんですね。
写真があるだけ…ですけど、それだけでもうれしいですよね。
リダグッズや姿が無くなるかと思いきや、特化している場所ができていることが素晴らしいです。

こうやって楽しく待てるのっていいですね。
2015-11-26 23:12 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR