雪だるまになった宇宙神君たち♪

o0600045013448560967.jpg

一週間お疲れさまでした。
今週も水曜日あたりから、すでに金曜日モード。
やっと待ちに待った週末です♪

帰宅したらサンタリダの写真とともにプレゼントが届いていました。
いつも手創りのいろいろなものを贈ってくださるリダ風の常連ohiroさんから。
あっしなリダ同好会2号さん、と言ったほうがいいかな?

ohiroさんは雑貨作家さんみたいに作品を創って楽しませてくれます。
リダ風でもご紹介したことがありますよね?
今回の作品もひとりじめするのはあまりにももったいない…
ご了解をいただいたので紹介しますね。

今回はモチーフがリダなんです♡
コメントはoniroさんのメールからお借りしました♪


*     *      *     *     *


もともとはこの男の子から始まって

 ohiroさん1


なんとなくひとり完成

ohiroさん2


雪だるまさんとリダが可愛い

 ohiroさん3


かぶりものを作ってみよう

ohiroさん4


雪だるま宇宙神たちにかぶせてみよう

ohiroさん5


雪だるまは4cmくらい。
羊毛フェルトという素材だそうです。
「今でも」を聴きながら楽しくチクチク作ったそうですよ。←エライ!!

「作っていて可愛いんだか可愛くないんだか…^^;
わからなくなりました(笑)」←ですって

ふわふわしていてとっても可愛いですよ♪
この宇宙神雪だるま君たち、いつのリダのイメージかわかりますか?



答え合わせです。 左から…コメントはohiroさん

Japan Tourの帽子

o0560042011632658592.jpg

メンチンのかぶりもの(ep22)

ep22#20

赤い帽子のコ。赤い手袋をシマシマにしたかった

 ohiroさん1

成都のパンダ帽子

68010b83gw1dtl2uj8bhzj_20130319204653.jpg

空港でのキャップ

fcfaaf51f3deb48f00fc9208f01f3a292cf5784as.jpg

Kiss Kiss Japan ver.MV の黄色いマフラー

KISS KISS MV cut




あったかいおすそ分けでした。
皆さま、良い週末を。




関連記事
2015-12-05(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

雪だるまを宇宙神君にしてみました。 

knobさん、おはようございます。

雪だるま宇宙神君達もちょっぴり恥ずかしそうにご挨拶してますね。
素敵な記事にしていただいてありがとうございますm(__)m

記事にまでしていただいて恐縮です(汗)
いいのかしらん・・・(やっぱり汗)

色の付いた綿を針でつついていると好きな形ができる羊毛フェルト入門編です(笑)
10歳の娘がカエルさんとわんこを作っていて・・・
なら私にもできるかな・・・
「丸が基本よ」ということで「雪だるま」を作ってみました。

この情熱と根気がハングル学習にも欲しいところです。
ずっとじゃんねんなままの2号さんです・・・(-"-)

会長ぉ、雪だるま君達このように完成いたしました。
2015-12-05 04:45 | 2号さん(-"-) | URL   [ 編集 ]

可愛い ^^ 



knobさん こんにちは ^^

お言葉に甘えて… m(_ _)m テレテレ
本日はブログを更新して遊びに来ました。^^ キラーン

knobさん 毎日の更新だけでもありがたいのに
いつもご丁寧なお返事をいただけて感謝ばかりです。m(_ _)m


今日は…これまた♡ 可愛らしい雪だるま宇宙神がぁ
この子達がknobさんのお家に ?
ohiroさんの作品はいつの時もポカポカ温まりますね。
瞳に優しいお裾分けありがとうございます。
リダ君のように可愛くしゃがみこんで ずっと見つめていたいですね。



knobさん、お借りします。

2号さん(-"-) こんにちは ^^
会長ぉにお声をかけていただけて嬉しいです。

完成されたのですね。もぉ キャー キャーでつ
懐かしくて愛らしいリダ君のショットも♡
とっても可愛くて癒されます。

かぶりものの皆さん、椅子にチョコンと座っておりこうさんですね。
お散歩を待ってるみたい。

knobさんのお家で いつまでも愛される雪だるま宇宙神の姿が見えます。^^





ちょっと、インタビューしてみました。
黒Tさんどうぞ。^^

可愛い~ ! 画像いただいていきまつ ! ^^



黒ロングコートさんどうぞ。^^

とても素敵ですわね。優しい気持ちになりますわ。^^



あっしさんどうぞ。^^

お嬢さん ホッコリしますぜ。(-"-)





knobさん、ここはいつの時も居心地がいいですね。^^
何度も来てしまいます。

良い週末をお過ごしくださいね。
ありがとうございました。^^

2015-12-05 13:30 | きじたん会長ぉ | URL   [ 編集 ]

うわっうわっうわっ( ̄□ ̄;) 

アンニョン🎵

うわっうわっうわっ
何て可愛いんだっっ‼

興味のあることは色々手を出してみようと思ってるけど…
この羊毛フェルトは眺めてるだけ(^^;)
チマチマ大変な作業を想像するだけで
誰か~助けて~~~っっです( ̄□ ̄;)

こんな愛情たっぷりな作品を作られる
ohiroさんっっ💕
ステキです~~~っっ
完璧な小道具もビックリ‼

knobさん、ホッコリするおすそわけ
有難うございます❤

あの、ウサギの手袋をして
雪だるま君と並んで立っているのは
私の今彼じゃないですかっっ💕❤💕❤
きゃ~~~っっ(//∇//)
2015-12-05 14:45 | まる | URL   [ 編集 ]

 

本当にめちゃくちゃ可愛いですぅ
私、不器用なので、作る気にもならないんです
こんな素敵な作品が~うらやましい〜
2015-12-05 16:44 | あけみ | URL   [ 編集 ]

あんにょん 

答え合わせしました~
ばっちりv(=^0^=)v
可愛すぎです~も~~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
2号さ~~ん
いや~~ 私にはできない分野だわヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
 
写真も添えて紹介ありがとうございます
ほっこりしますぅ~~♥

会長ぉ~ あっしさんはそんな簡単なナムジャじゃないのですね やっぱりお嬢さんだけですね 返事頂けるのわ(^^♪
2015-12-05 16:53 | つー | URL   [ 編集 ]

 

knobさん アンニョン。

なんて可愛いの~(//∇//)
4センチサイズなんですよね? 
ohiroさん、器用でいらっしゃるんですね♡
素敵です~(*^^*) 羨ましい~(*´∀`) 
私も何か創りた~い‼←創作意欲だけ(笑)

愛らしい宇宙神雪だるま君たちにほっこりして、
チクチク作られてるohiroさんを想像して、私も暖かくて幸せな気持ちにさせていただきました♡

ohiroさん、knobさん、ありがとうございます♪
2015-12-05 21:49 | miwa | URL   [ 編集 ]

 

knobさん、こんばんは。

羊毛の雪だるま君。
どうしたら可愛くなるのか~~?!
が今回のテーマだったので、
雪だるま宇宙神達、可愛いと言ってもらえて
きっととても喜んでいますね♪

お借りしますm(__)m

会長ぉ。。
うるうる。。
インタビューまでありがとうございます。
感動です(-"-)じぃ~ん
永久保存版でつ。

まるさん。。
いつもにまにましながら動画を観させていただいています。
今回は、まるさんの「今彼」にも登場願いました。
するって~~と~~
この髪型はマカオの前かしらん?!

あけみさん。。
私は器用な方ではないんです。
でも細かい作業はなんだか好きみたいです。
可愛いと言っていただけて嬉しいです♪

つーさん。。
いつも素敵な動画を観させていただいています。
どこに行ってもリダの居る風景の動画にときめきました。
あんな街に住んでみたいです。
全問正解おめでとうございます。
サングラスした子やイヤホンした子も候補にあったのですが・・・(笑)
2015-12-05 22:26 | 2号さん(-"-) | URL   [ 編集 ]

 

引き続き・・・
お借りしますm(__)m

miwaさん、はじめまして。。
リダのファンになってからは何をみてもついついリダに結び付けてしまう生活です。
雪だるままで宇宙神君に見えるんですから~~(笑)
雪だるまの宇宙神達を可愛いと言ってくれてありがとうございます。
2015-12-05 22:38 | 2号さん(-"-) | URL   [ 編集 ]

Re: 雪だるまを宇宙神君にしてみました。 

2号さん(-"-)アンニョン。

かわいい雪だるま宇宙神くんたち、
独り占めしちゃバチが当たります。
だから、いいのいいの。

丸くなるまで針でつつくの?
なんだか気が遠くなりそう。
最近は裾上げとかボタンつけくらいしか針を持たないから。

私もブログにかける時間を勉強に回したらペラペラだわ、きっと(笑)
2015-12-06 01:45 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 可愛い ^^ 

きじたん会長ぉ、アンニョン。

またまた長い文章を書いてくださってありがとうございます。
和みのおすそ分け、気に入っていただけたようですね。

2号さん(-"-)もよろこんでます♪

インタビューももも~!
すごいすごい~!

どうぞ、何度でもいらしてくださいね。
お待ちしています。
2015-12-06 01:49 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: うわっうわっうわっ( ̄□ ̄;) 

まるさん、アンニョン。

ご紹介してよかったわ♪

すごくかわいいでしょ?いいでしょ?
でも、私も作れない(笑)
キャプチャするエネルギーはあるけど~

ウサギの手袋…小さくないんだろうか?
ジフ先輩の手が小さいんだろうか?
ねぇ、どっち?
2015-12-06 01:52 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

あけみさん、アンニョン。

本当は実物を見ていただきたいです。
ふわふわでほんとに可愛いの。
独り占めでごめんなさい♪
2015-12-06 01:54 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: あんにょん 

つーさん、アンニョン。

全問正解おめでとうございます。
なんかイメージでこういう作品を創るって楽しそう。
…できないけど。
つーさんの動画も同じ。

みんなそれぞれに表現は違うけどリダが大好きっていうことは同じだから。
こうやってつながれて楽しいし、うれしいです。
2015-12-06 01:58 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

miwaさん、アンニョン。

これを見て創作意欲を掻き立てられた人がたくさんいそう…
でもいざとなるとね~(笑)
私も見るだけ触るだけ♪

動画も手を出さないことにしているんです。
これ以上睡眠時間を削れないから~(笑)
2015-12-06 02:00 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR