어머님께 お母さんへ~リダの書いた作文 強心臓より

   20091214134706.jpg

夜更かしのfumiさん…
恒例の布団の中でのチェックで出会った懐かしい『強心臓』
こうやって見せてくださるのがうれしいです。
リダが作文に拝借した歌詞を読みながら、
リダの話すエピソードを思い出しながら、

きっと当たり前のような存在だったご両親。
感謝しつつも、ことさらに特別な想いを寄せることもなく、
家族という縁で結ばれた人たち。

でも、今はこれまでとは違う存在のはず。
極限まで追い詰められたリダを信じ、励まし、支えてきたご両親。
リダにとってはかけがえのない大切な存在になったことでしょう。
これからはもっと親孝行息子にならなきゃ、って思っているでしょうね。

お元気でいらっしゃるかな…
毅然としたあのお父様がいらっしゃればお母様は心配ないですよね。
ご両親が一日も早く心穏やかな日々をすごしてくださるよう願っています。
そしてまたいつか、チャクサル一山店でお目にかかれますように。


難しいですよね、親子って。
似ているようで似ていない別の人格だもの。
親子でもいい相性もあるし、そうでないこともあるし。
親子だからこそうまくいくこともあるし、いかないこともあるし。

高校生になったある日、
両親がひとりの男であり、女であると認識した時から、
両親への思いが軽くなったような気がした私です。
それが大人になる、っていうことかもしれませんね。

強心臓のエピソードを見ながら、課題図書を読むのが面倒で解説を読んで書いた読書感想文が選ばれて、バツの悪い思いをした記憶が甦りました。
だからどんな本だったか思い出せない(笑)

fumiさん、笑いだけじゃなく心に響く動画にしてくださってありがとうございます。



credit:fumi



関連記事
2015-12-07(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-12-07 04:39 |  |    [ 編集 ]

あんにょん 

god12年ぶり完全復活なんて文字を見て リダを想い 強心臓思い出し ”幸せを数える”でお父さんに手紙を書いた話と重ね合わせ きっと リダも ご両親に 手紙を書いているんだろうなあって←なんでもリダなんかって(自分で突っ込んどきました~)
青い空見上げて今は何を思ってるんだろう なんて考えて
godのファンが 復活ライブで 青い風船みんな持ってるのを見て、私たちはみどりのペンラね って←どこまで連想ゲーム続くのか(笑)
ではこのへんで  
2015-12-07 16:47 | つー | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-12-07 18:26 |  |    [ 編集 ]

アンニョン🎵 

強心臓いいですよね~っっ💕
本当にバラエティートークが上手いっっ‼

fumiさんがgodの曲に苦戦してると連絡くれたけど、私はgodって何???
ってレベルでした(笑)

かゆいところに手が届くというか…
モヤモヤしたことを解決してくれる
fumiさん動画はとってもありがたいです💕

りだのトークの意味が分かればわかるほど…
凄い内容の作文?
違うわ…
凄い内容の文章を書いて出したのね(^^;)
先生もビックリ‼

お尻ペンペンしないとダメね
あ…今やるとセクハラって訴えられる?(笑)
2015-12-08 00:09 | まる | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

鍵コメさん、アンニョン。

リダは人見知りだけど、自分の世界に入ってしまえば饒舌になるのだと思います。
それからサービス精神も。

リダはやんちゃでしたよ。
家出しちゃったり、高校やめちゃったり。
ご両親にとっては心配の種だったでしょう。
リダにとっては自分の意思を行動に移しただけなんでしょうけど。
だから後に親孝行してプレゼントを贈ったりしたんですね。

チャクサル一山はコンサートがある時はファンが大勢来るから、
リダがお母様に電話をかけてました。
自分のせいでお母様が疲れてしまうことを心配したのでしょうね。

ソウルは近いです。
いつかいらしてくださいね。

喉は葛根湯とのど飴といつもより増量のサプリメントで乗り越えられたようです。
あと一息です。
ご心配いただきありがとうございます。
2015-12-08 02:02 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: あんにょん 

つーさん、アンニョン。

連想ゲームはすべてリダにつながりますね。
わかります。
私の場合はブログネタにもつながります(笑)

godってよく知らなくて。
まだまだ知らない世界がたくさんあります。
あの映像を見たときも、
漠然と「そういう歌詞の曲を歌っている」としか認識してなくて。
いろいろ勉強になります。

何年経ってもみどりのペンラを振りますわ~♪
2015-12-08 02:09 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: やっぱり…♡ 

鍵コメさん、アンニョン。

ミッション遂行お疲れさまでした。

うわぁ、godのメンバをご存知だったんですね。
番組で歌っていたんですか?
すごいめぐりあわせですね。
そしてリダにつながる…
確かにリダは嘘は言ってないですね(笑)

鍵で叫んでも伝わらないので、勝手に貼り付けますね♪

>つーさんっ、ありがとうございます‼
>また一層ヒョンジュンのことが大好きになりましたよ~♡ ←叫んでみた(笑)
2015-12-08 02:16 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: アンニョン🎵 

まるさん、アンニョン。

私も~godって??なレベルです。
歌と強心臓との絡め方がすごく素敵で、
笑いだけではもったいなくて、私には感動モノでした。
以前見た時は笑いしかなかったけれど。

お尻ペンペンは手で叩く?(笑)
きゃっ!

バナナの記事にジョンテさん、お借りしました。
本編のジョンテ素敵っ♡
メイキングも素敵なジョンテにたくさん逢いたいわ♡
2015-12-08 02:24 | knob | URL   [ 編集 ]

鍵コメさ~~ん 

叫び聞こえてきましたよ~~

うれしいです~~e-266
2015-12-08 22:22 | つー | URL   [ 編集 ]

Re: 鍵コメさ~~ん 

鍵コメさ~ん、よかったですね~!
2015-12-09 01:53 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR