踏ん張るリダペン♡

リダ画像#39

チングからのメールで知ったニュース。

…ふーん。

今回は何をしたかったのかな?
23日を睨んで?
もうDVDはとっくに予約済みだし、ファンクラブの更新も終わったし。
日本のファンの動向は理解できないでしょ?

…わけわからん、そう思われてたらチョア(笑)

変わらないですね、あちらもこちらも。
でも、ブレないのはこちら。

…それが何か?



KHJギャラリーから伝えられたリダのメッセージがうれしかったです♪


『軍隊で今まで残っていてくれたファンたちにとても感謝しながら
除隊した後にファンに必ずお答えすると約束しているという話を伝えて聞いた』


今まで残っていてくれたファン…踏ん張ってるあなたもそうですよっ!
必ずこたえてくれるのね!
そんなぁ…思いっきり期待してます♡


心はカタチで表さないと伝わらないことがあります。
それが今だと思います。
手紙だったり、ランキングだったり、数字だったり、そしてサポートも。
リダが戻る場所を守るために。

参加するとわかります。
結果が良ければすごくうれしいから。
夢中になれることは、楽しく頑張れるから。


クリスマスカードを送りました。
料金はわかっているからポストへ投函すればいいのだけれど、
「料金見ていただけますか?」と窓口へ出すのが好き。

クリスマスの切手を見たい、ってご希望があったので貼り付けますね♪

クリスマス切手2015

それから変な切手を見つけちゃったんです。
郵便局の窓口横のボードで紹介されていたんです。
思わず局員さんに「面白いですね~」と話しかけちゃいました。
もちろんお買いあげ♪
その名も「和の食文化シリーズ第1集」
これはシリーズ化されるのですね!

和の食文化切手第1集#1

ちゃぶ台の上から…栗ごはん、味噌汁 上段左から…天ぷら、白米と奈良漬け、味噌汁とひじき煮物、茶わん蒸し
下段左から…あじの干物、五目ご飯とぬか漬け、けんちん汁、かぼちゃの煮物と冷奴

実はこれはミニチュアなのだそうです。

和の食文化切手第1集#2

最近は面白い切手が多くて楽しいです。
星座シリーズの時はふたご座は一枚しかなかったけれど、
現在進行中の星の物語シリーズはシール切手で3つの星座が3枚ずつシートになっています。
12月11日は冬のグリーティング切手が発売予定です。
また、チェックしよ♪
リダを想いながら、切手を買い求めています…


でも、やっぱりリダにウケるのはこれかな~(笑)

one piecenaruto

本当はもっと手紙を書くつもりだったんです。
でも、思うように出せなくて、切手ばかりが増えて…
これは来年の宿題です。

リダペンの皆さん、楽しく踏ん張りましょうね♪

どうぞ、ご一緒に。



関連記事
2015-12-10(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-12-10 00:36 |  |    [ 編集 ]

Re: それが何か? 

鍵コメさん、アンニョン。

相変わらず騒いでいるのはあちらの方ですものね。
職業規定に守秘義務はないのかしら?

リダ弁を信じて見守ります。
メディアは信頼に足るとは言えませんから。

この程度じゃ爆弾とは呼べなくて。
また同じものを引っ張り出してきただけ。
こんなに報道するのは、誰に頼まれたの?(笑)

松の切手、いいかも。
リダはわかるかな?松=待つ、って。
教えてあげたら感激すると思います。
松を見るたび思い出すと思います。

>愛は形で表さなきゃ~ですね~!

↑素敵ですっ♪
2015-12-10 00:57 | knob | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-12-10 04:04 |  |    [ 編集 ]

こんな時こそ 

あんにょん

knobさん切手持ちなのですね(笑)
ミニチュアすごいですね~
切手1つ選ぶのも楽しいですね

 
ご飯とラーメンの切手貼って 宇宙神シールまで貼って カードを出した人いますよ~←knobさんの良くご存知のあの方

リダ きっと カードや手紙読んで 楽しんでくれていますね 
こんな時だから そんな楽しい時間が増えるように リダペンからの便り いっぱいだといいですね
(自分の出したもの見つけたら嬉しいですね~♥)
2015-12-10 17:14 | つー | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-12-10 20:35 |  |    [ 編集 ]

星空 

Knobさん アンニョン

切手も色々あって奥が深いですね。選ぶのも楽しそう♪

なんだか鍛えられてしまったかな…ニュースを見ても「ふーん。」って。

お天気がよかったので大掃除して、義母の買い物にお付きあいして。夜は職場の忘年会♪♪たくさん食べて、おしゃべりして楽しんできました。帰り道見上げた空は満天の星空。ほんとうに綺麗でした。やっぱり思うのはリダこと。「怪我しないで元気でいてね。笑っていてね。」
私も毎日元気に楽しくリダペンしています♪
2015-12-10 20:37 | あっし同好会103号 | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-12-10 23:45 |  |    [ 編集 ]

お手紙… 

Knobさん、みなさ~んアンニョン🎵
(返事してくれるみなさんっって???)

むかーし昔、あるところに…
じゃなくてっっ(^^;)

子供の時はお手紙をたくさん出したので
記念切手はイロイロ買ってました~っっ
でも、最近はお手紙書くことないですもんね…
今は可愛いのやら、面白いのやら
たくさん切手あるんですね🎵

ミニチュアの食事切手(笑)
食いつきましたっっ
追加のラーメンとスキヤキも買って
ラーメンにはご飯よねっっ‼
って…
定食選びしていて、値段の事なんてちっとも考えてなかった事に後から気付いて…

って、私の知り合いが言ってました(笑)
あれ?ばれてないよね???

毎回、料金多いけど
面白いこと優先よね~っっ
って事で、次の定食はどうしようか?(笑)

リダ繋がりで楽しいことが増えますね🎵
ちっちゃいことからコツコツと…
(って、大阪のどっかの師匠の台詞パクった訳じゃないですが…)
楽しいことを増やしていけば\(^o^)/

腹立てたり、誰かを恨んだりするより
ちっちゃいことでも笑っている方が
私は好きだな~っっ💕
何を話に来てるんだか(//∇//)
お邪魔しました~っっ
2015-12-11 00:40 | まる | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

鍵コメさん、アンニョン。

信ずるに足りないメディアのニュースですから、
それでいいと思います。
注目すべきはリダ弁の言葉だけ。

もともと郵便局が大好きなので←圧力鍋をもらったからじゃないですよ♪
会社からも近いし、よく覗くんです。
その昔、キャラクターのシール切手を貼ったら、
窓口のおじさんに「ふざけちゃいけない」って叱られた人がいたそうです。
それくらい硬いところなのに、この頃は面白すぎ♪
もちろんリダに合いそうもない切手はスルー。
キティちゃんは認識してますよね?←今度貼ろうっと

MVランキングも楽しいですね。
Pleaseが一位になったり。
上位をリダで埋め尽くすミッションを遂行している方々がいるのかもしれません。
他の方の新曲が出たら、ちょっと譲ってあげるけど(笑)

無理せずぼちぼち楽しくやりましょう。
まだまだ先は長いから。
これからもっと楽しまなくては♪
2015-12-11 01:29 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: こんな時こそ 

つーさん、アンニョン。

いつかある入隊に備えて切手とかカードとか揃えていました。
でも、「手紙は送らないで」って言われたらどうしよう、と内心びくびくしてました。
ガンガン送れるのに、送ってないから反省。
在庫一掃できるように書かなきゃ。

ラーメンライスですかぁ(笑)
和の食文化ってどのくらいのことまでを指すんでしょうね。
カレーライスはすでに和食っていう認識ですけど。
これからは行事食とか和菓子とか団子とか…あれやこれや。
楽しみに待って、手紙に貼ります♡

楽しく読んで眺めてくれるといいですね。
自分のを見つけたら、それはもううれしいですよん♡
次は新年のご挨拶かな…
2015-12-11 01:44 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: はい、楽しく♡ 

鍵コメさん、アンニョン。

切手一枚を選ぶのも楽しいんです。
最近は絵本のシリーズやグリーティング切手とかいろいろあるので。
つい、手が出ちゃいます。

カードを手作りなさったんですね~
飛び出すカード、懐かしい。
リダ、喜びますね。
笑ってくれますね、きっと♪

まだまだ、って想っていたのに、
来週DVDが届くんですね。
楽しみがあるっていいですね。
なんだかんだと忙しい留守番生活です。
元気に楽しく踏ん張りましょうね!
2015-12-11 01:51 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 星空 

あっし同好会103号さん、アンニョン。

もう騒ぐ必要はないですもんね。
ニュースは同じことの繰り返し。
大丈夫、リダ弁が頑張ってくださってますから。
他に信用できるものはありません。

ご自分の生活を楽しみつつ、リダの応援のを続ける…って素敵です。
お留守番なのに忙しいし(笑)
リダもリダペンも元気に頑張ってほしいです。
2015-12-11 01:55 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 投函💌 

鍵コメさん、アンニョン。

手書きで頑張ったんですね、お疲れさまでした。
何を書いたんでしょ?
リダ、よろこびますね。

私は楽しいこと、応援することしか手紙に書いてないです。
今回はDVDのことと、ツアーの思い出があれば生きていけます、って(笑)

DAの社長が会いに行ったんだ…ふむ、でした。

まだ先は長いので、無理せず楽しく頑張りましょお~
2015-12-11 02:01 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: お手紙… 

まるさん、アンニョン。

私も以前はよく手紙のやりとりをしていたんですが、
最近はほとんどと言っていいほどなくて。
だから、リダへの手紙が楽しいです。

だけど、子どもの絵とかは刺激的かな…とかいろいろ考えます。
差し障りのない笑えるのがいいですね。
私はアジの干物に食いつきました~
これを切手にするセンスがなんとも~チョア。

切手で定食作るの面白そう。
いつも金額オーバーで郵政公社に貢献してるわ♪
…ばれてますけどぉ(笑)

どうせ待つなら楽しいほうがいいし、
皺ができるんなら、笑い皺のほうがいい←でも阻止しないと~(汗)

まるさん、いつも遊びにきてくださってありがとうございます。
おかげさまで楽しい時間がすごせてます。
2015-12-11 02:08 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR