お花畑のリダペン

リダ画像#42

『も~今年も終わりですねっ
1年間  おちゅかれさまでしたっ』

リダからのモバイルメッセージ♪
リダも…お疲れさまでした。


毎月末に不動産屋へ家賃を支払いに行きます。
そして家賃の1/3がアルバイトの報酬として戻されるというありがたいシステムを享受しています。
そこのおじさんが個性的な人生論の持ち主で、行くたびにあれこれ話を聞かせてくれます。
決して真似はできないけれど、実体験に基づいた持論は勉強になります。
このおじさんが、リダペンになる前と後の私を客観的に見ていた ただ一人の人。

…あの時は眼も死んでるし、周りの空気が淀んでいるみたいだったよ。
なのに今じゃ背筋伸びてるし、なんかお花畑にいるみたいじゃない?
最近はスキップしそうな勢いだし。
あなたはそういう経験をしているから、それを社会へ還元するべきだと思うよ。

おじさんの口からお花畑、っていう言葉が聞けるとは思いませんでした。
お花畑って、会長ぉ♪専用だと思っていたから。

…そうなんですって。
本人自覚してますけど、こうはっきり言われちゃうとね(笑)




コイツ、絶対リダペンやめないだろうな…とか思ってるでしょ?




…やめませんよ(笑)




私は長いトンネルを知っているから。
その中で立ち往生しそうな時、リダに出逢いました。
暗いトンネルをリダが照らしてくれたから、 ここまで歩いてこれたんです。
トンネルを抜けたら、生まれ変わった自分に出会えました。

自分をあきらめない…リダに出逢って学んだことです。



だから私は小さな存在でいい、リダを照らす僕の色のひとつでありたいと願っています。
リダが帰る場所を照らし、トンネルを抜けるのを待ち続けたいと思っています。

そしてお気楽と言われようとも、楽しく前向きにすごしたいと思います。
お花畑をスキップしながら。
私の今を生きながら。


リダペンであり続けるために。




関連記事
2015-12-29(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー 

今日のお話とは関係無くてごめんなさい

リダのカレンダーが私のところにもやって来ました
辛く大変な時期の撮影であったろうに、ステキなリダの姿で…

CNBLUEヨンファペンの母が、カッコイイ!!って
カレンダー欲しいって
ダメダメ××
私の大切なものなのに…
客観的にもカッコイイんですって
どっぷりハマってると客観的には見えなくなるこもあるので…
あったり前よぉ~!!と威張ってみたり
リダを想い待つ私達にはありがたいカレンダー
暗いトンネルを抜けて出て来た時に見るまぶしい光のひとつであるよう、リダペンでいますよ

失礼しました
2015-12-29 01:05 | あじゅん | URL   [ 編集 ]

Re: カレンダー 

あじゅんさん、アンニョン。

お母様は他ペンさんなんですね。
そうやって褒められるとうれしいですね。
リダペンにしちゃいます?
どんなきっかけにせよ、ファンがふえるのはいいことです。
特に今は。

カレンダーが届いてうれしかったです。
それだけみんな心配しているんですよね。
リダのこと、これからのことを。
こんな些細なことで救われるくらい心が疲れているんだな、と思います。
2ヶ月に一枚めくりながら、再び会う日を待つ…って
それだけでほっとするような気になります。
だんだん近づいて行くんだな…って。
リダの置かれている環境が、日に日に良くなるといいですね。
2015-12-29 02:52 | knob | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-12-29 14:10 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-12-29 15:43 |  |    [ 編集 ]

 

こんにちは!朗報です!
ウリ シン・ジョンテに会えます(^^)/
「感激時代」 BSTBSで、2月26日金13:00から月~金で放映されるんです!
嬉しい(o^^o)
ぜひ、たくさんの人に、ドラマを、リダの頑張っている姿を見て欲しいです!
2015-12-29 18:28 | あけみ | URL   [ 編集 ]

あんにょん 

昔の大家さんってかんじで ほのぼのした感じがします

で お花畑ですか~(笑)
そんなに楽しそうなんだknobさん(*´∀`*)

わたしも よく楽しそうねって言われちゃいますよ~♫

これはリダ効果だったんだ~~

まあ おちゅかれさまでした この一言で ニンマリ (笑)ですからね

感激時代放送あるんですね~ 初耳 情報ありがとうごじゃいます いけないいけない リダモードだった ありがとうございます
2015-12-29 21:06 | つー | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-12-29 23:18 |  |    [ 編集 ]

Re: お花畑 

鍵コメさん、アンニョン。

考えても答は出ないし、
リダにしかわからないこともあるし、
それよりは、楽しく待っている方がいいですから。
もちろん、頭の中から今までの事が離れることはありません。
でも、そればかり考えても前へ進めないから。

鍵コメさんがおっしゃる通り、リダを責めるよりいいですよね。
それが日本のリダペンにできることだから。
お花畑なら笑顔になれるから。
2015-12-30 02:27 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

鍵コメさん、アンニョン。

リダはみんなを笑顔にしてくれる…
そんな風にすごせたらいいですよね。
リダだってそのほうがうれしいと思います。
心配することは忘れていないけれど、
眉間のシワがこれ以上ふえたら困るから~

勝手にヌナペンへのお歳暮(笑)
褒めてうっとり妄想しているんだから、いいですよね。
しあわせになれるんだから。
はい、リダに感謝します。
…見せたかったのよね?(笑)

こちらこそ遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントもありがとうございました。
来年もこの調子で続けますので、
また、いらしてくださいね。
お待ちしています。
どうぞ、よいお年をお迎えくださいね。
2015-12-30 02:34 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

あけみさん、アンニョン。

情報をありがとうございます。
この時期に、他局でジョンテに会えるなんて素敵だわ。
たくさんの方に見ていただきたいですね♪
2015-12-30 02:36 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: あんにょん 

つーさん、アンニョン。

そうですね、今どき珍しいタイプの人かもしれないです。
優しいけど、893さんと喧嘩もできるおじさんです。

言われた私がびっくりしました、花畑ですって。
こんなにリダの事心配してるのに…
おじさん、私がリダペンだって知らないのに見抜かれてる~

リダの声を聴くと和みます♪
2015-12-30 02:40 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: ❀.(*´▽`*)❀. 

鍵コメさん、アンニョン。

ジョンテの○体が思わぬ効果をもたらしましたね。
もう、すっかり脳裏に刷り込まれたことでしょう。
いつでも頭の中に取り出して見ることができますねっ!

別に…いつでもお話できますよ。
もう私の中ではそのレベルになってますから。
ブログには書けないけど~(笑)

…だからリダのこともわかるような気がします。
今まで築いて来たものを守ろうとしたこと、
ひとりで抱えてきたこと、
そしてひとりで解決しようとしたこと、
心が疲れていくこと、
身体も壊れそうになること、

リダの事を責める人は、きっと想像できないんじゃないかな。
しあわせな人生を送ってきたのだと思います。
知らないほうがいいと思うけど。

今夜の記事は「じゃんねん」なジョンテ(笑)
2015-12-30 02:59 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR