2015年最後の日~皆さんに感謝をこめて

142928497586637104177.png

お疲れさまでした。
そして、よく踏ん張りました。

リダとリダを応援するすべての人たちへ。



ごあいさつを書くにあたって2014年の大晦日の記事を読み直してきました。
そのままここへ貼り付けてもいいくらい。
いえ、もっと事態はシリアスになって、一年前の私はまだまだ甘かったと言わざるをえません。
けれどリダへの想いは更に深くなりました。
人としてのリダをより近くに感じるようになりました。

リダ風を訪問してくださる方も減りました。
でもそれはたいしたことじゃありません。
閲覧者数はそんなに気にならないんです。
むしろ想いを同じくする皆さんだけが来てくださっているのだと思っていますから。


あんなに爆弾を落とされて、
リダへの想いをズタズタにされて、
日々の楽しみにまで踏み込まれて、
しあわせが奪われる危機を感じて、

もう、凹むことにも慣れて、怒っちゃいますね。
人は強くなれる、って実感したでしょう?

それが、何か?


もう、何も怖くない。
もう、何も失うものはない。
リダが生きてさえいれば、それでいい。


いろいろなことがありすぎて、胸の痛む一年でしたが、
ここでたくさんの方とつながれたことが、とてもうれしい一年でもありました。
ブログを続けてきて良かったと、心から思いました。

ありがとう。

ここへ集ってくださった皆さんへお礼を申し上げます。
皆さんからたくさん、元気をもらいました。
支えてもらってる、と思いました。

ありがとう。

何度でも言いたい。
リダにも言いたい。

あなたに出逢ってほんとうによかった。

だから頑張って復帰してくれなきゃ困る。
絶対困る。
生きている楽しみがなくなる。
私が生きる理由が半分くらいなくなる…たぶん。


来たるべき新しい一年は、今年以上の波乱の年になるやもしれません。
ようやく法廷での闘いが始まります。

信頼できる方にすべてをゆだねることができてよかった。
お父様が闘いを挑んでくださったことも心強い。
これからは追い風に思いっきり吹かれてほしいと願っています。

リダペンにとってはまだまだ我慢が続きます。
でも、残されたお留守番時間は一年余り。
その間にやりたいこと、やらなくてはならないことがたくさんあります。
睡眠時間を確保しつつ、楽しく自分を生きて行きます。


リダの応援を頑張りましょうね。
どうぞ、ご一緒に。



離れていても、心はともに…



2015年最後の日に 皆さんに感謝をこめて。



knob




関連記事
2015-12-31(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-12-31 00:32 |  |    [ 編集 ]

Re: ありがとうございました。 

鍵コメさん、アンニョン。

この一年、お疲れさまでした。
心が疲れるって回復するのに時間がかかりますね。
でも、決定的な何かがあれば、すぐに元気になるんですけど。
来年はそんなことが起きないかしら?
初詣でお願いしてこなきゃ。

応援する気持ちは同じなのに、もののとらえ方、考え方が違うと軋轢がありますね。
それはリダがいちばん悲しむことなんですけどね。
それだけそれぞれの思いが強いのでしょうね。
まして今の状態では。

今日よりも明日、もっと素晴らしい日に。
そう思えたら前向きに暮らせますね。
私の場合は言い訳に使うかも(笑)

来年も変わらずに、ここで続けます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
2015-12-31 01:55 | knob | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-12-31 06:32 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-12-31 06:59 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-12-31 07:19 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-12-31 10:02 |  |    [ 編集 ]

お世話になりました! 

リダ風さん、勝手にお邪魔して勝手にお世話になってました(笑)
先日始めてでしたがお返事頂いてと~っても嬉しかったです(*´-`)
本当に本当にありがとうございましたm(._.)m
これまでリダに救われてたのに、今はリダ風さんに何度救われたか数えきれません。
迷ってはコッソリ、挫けそうになってはコッソリ……1日に何回も何回も繰返し読ませていただいた事もありました。
その度に「何も迷う事なんてないじゃない!」って思わせていただいて。
ただリダを想って、信頼して、その言葉だけを待てば良いと思い出させてもらえるんです!
本当に暖かい場所ですね(*^.^*)

また来年も宜しくお願い致します……また助けてくださいm(__)m
でも!リダ風さんを最後の一人にはさせませんよ~私も絶対何があっても待ちますから!(笑)
こころから……ありがとうございました。
2015-12-31 10:14 | ETSU | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-12-31 10:50 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-12-31 12:38 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-12-31 14:16 |  |    [ 編集 ]

ありがとうございました ^^ 

knobさん こんにちは ^^

いろいろなことがあった2015年でしたね。
幸せなことも 心配事もたくさん…

正直、気持ちの置き所がわからなくて
どう発信したらいいのか迷うこともありました。
そんな時はここに来てホッと心を落ち着かせてから
伸び伸びと自分のブログを更新していたように思います。^^

あっしなリダ同好会も立ち上げてくださって
こちらに集う皆さまとの素敵な出会いをたくさんいただきました。^^
繋がりが嬉しくて、どんなに心を強く持てたでしょう。
心からありがとうございます。



お嬢さん また手紙を送ってくれますかい ? (-"-)

シャイなあっしさん…思わず口にしてましたよ。^^
お嬢さんが心の傍にいてくれるから
立ち上がる気力を持ってくれるとも思いますね。


新しい年もknobさんとリダペンのみなさんと一緒に
どんな逆風でも耐え忍びながら花のように見守っていけたらと思います❀

❀❀ポン❀ポポン❀❀❀


今年は楽しくお付き合いいただいてありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
穏やかな良い年をお迎えくださいね。^^
2015-12-31 16:07 | きじたん会長ぉ | URL   [ 編集 ]

あんにょん 

今年にあったことはなんなの?って思うくらいはや~い一年 でも ずいぶん前に起こった出来事のような気がするときも リダは何を考えて年を越すんだろう? 日本と違って旧暦だから年越しの感じはないかしら   なんて 
今座るまで おぜち作っていたので 考える余裕はなかったのですが(笑) まだお重には詰めていないので まだこれからひと頑張りしなくちゃ
きっとリダも忙しくお仕事頑張っているので忘れられる時間もありますね

毎日の更新ありがとうございました
ブログはできないなあ と まるさんと話していました
ブロガーさんはすごいなあ~とも           楽しく遊べる場所を作っていただいてありがとうございました

会長ぉ あっしさんはお手紙待っていらっしゃるんですね お嬢さんはきっとお手紙書いてくださいますね(笑)
来年もよろしくお願いします
2015-12-31 16:47 | つー | URL   [ 編集 ]

Re: ありがとう 

鍵コメさん、アンニョン。

朝一番に来てくださるのは正解かも。
更新が遅いですから。
でも、深夜に書いた記事を朝読むとどうなるか?
かなり恥ずかしい時もある…

2016年はいい話題でドキドキしたいですね。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
2015-12-31 16:50 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: たくさんの感謝の気持ちです。 

鍵コメさん、アンニョン。

どーんとしているように見えるのはポーカーフェイスのせいかも。
どきどきしますよ…
凹みますよ…
でも、立ち直りは早い(笑)
原点に戻ると、リダしかいないから。

いろいろなことがありました。
今年で出尽くして、来年はいい答えがほしいですね。

たくさんの方とつながって、
一緒にブログを創ってこれました。
感謝しています。
来年もご一緒しますよ♪

大晦日はやっとGEMINIのリダと逢います。
私は何を想いながら観るのでしょうね。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
2015-12-31 16:55 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 来年もよろしくお願いします 

鍵コメさん、アンニョン。

強くなれた人が、
踏ん張れた人がここにいるんですね。

それでも、つらいことばかりじゃいやだから、
楽しいこともなきゃ頑張れないから、
ちょっと息抜きに立ち寄ってもらえるといいです。
そんな場所になれてるとうれしいです。

来年もよろしくお願いいたします。
2015-12-31 17:03 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: アンニョン♪ 

鍵コメさん、アンニョン。

一年間お疲れさまでした。
本当にお疲れさまでした…って思います。

心配してくださったんですね。
ありがとうございます。
私も凹みます。
リダペンへの怒りで記事も書きました。
でも、リダを責める気持ちにはなれませんでした。
そう、生きていてくれてよかった、って思えたから。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
2015-12-31 17:06 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: お世話になりました! 

ETSUさん、アンニョン。

一日何度も来ていただいていたなんて、ブログをやっていてよかったです。
ありがとうございます。

私はリダに救われていたから、今も救われているからこんな風に思うのでしょうね。
勝手な思い込み…なんですけど(笑)
その想いで続けているブログがお力になれるのであれば、こんなにうれしいことはありません。

ニュースも、情報もそんなにないのに。
それでもいい、って思っていただけて。

え~最後の一人を狙ってたのに~じゃんねん。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
2015-12-31 17:12 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: ありがとうございました(^^) 

鍵コメさん、アンニョン。

まだGEMINIを見られないんですね。
もう少し明るい光が射して来たら…見られるようになるといいですね。

この時は…って考えるとつらくなります。
私は頭の片隅に追いやって、
この時、リダはしあわせだったんだろうな、って思っています。
きっと何もかも忘れてステージをやっていたのだろうと思います。

つらい時ほど仕事はしっかりできることもありますから。
それがリダの現実逃避だったのかもしれませんね。

すべてはこれからですから。
ここまで踏ん張ってこれたんですもの。
ゆっくり、ゆっくり行きましょう。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
2015-12-31 17:19 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 末長く…💓 

鍵コメさん、アンニョン。

今年は鍵コメさんとの出会いの年でもあったんですね。
この困難な時によくぞリダのファンになってくださったと感動しましたよ。
なかなかできないことです。
本当に好きになってくださったんだな、と思いました。
うれしかったです。

今回のことで、どん底から這い上がったリダは強くなったはずです。
もう、何も失うものはないんですから。
これからは復活の伝説を創らなくちゃ。
そのページに名前を刻むリダペンになりましょうね。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
2015-12-31 17:23 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: ありがとうございました。 

鍵コメさん、アンニョン。

一年間お疲れさまでした
この言葉が本当にふさわしい一年でした。

同じ報道からいろいろな思いで受け止め方が変わりますね。
何だか遠い出来事のように思うこともあります。
でも、これからなんですよね。

これからもどうぞお付き合いください。
気が向いたらオープンで話してくださいね。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
どうぞ、ご一緒に♪
2015-12-31 17:40 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: ありがとうございました ^^ 

きじたん会長ぉ、アンニョン。

今年はほんとうにいろいろなことがありました。
胸を痛める出来事がたくさんあったけれど、
それでたくさんの方がつながることができたのは幸いでした。
みんなで踏ん張れたのは力強かったです。

こんなピッタリな言葉を残してくれるなんてね。
まったく失礼だわ、って思っていたんですけど。

お嬢さんに伝えておきますね。
もっとお手紙書きなさいって。
これは来年の宿題にします。

新しい一年もこれまでと変わらずに、
皆さんと楽しくすごせるといいですね。
私こそ、会長ぉのところへおじゃますると、
生暖かい気持ちになれるんですよ。
出会ったときのまま、そのままの会長ぉがうれしくて。

>❀❀ポン❀ポポン❀❀❀

これ、大好きです。
ありがとうございます。
背中叩かれてるんかな?お尻叩かれてるのかな?

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
いいお正月をお過ごしくださいね。
2015-12-31 17:48 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: あんにょん 

つーさん、アンニョン。

今年はたくさんお世話になりました。
ありがとうございました。
おかげさまで楽しい時間をすごすことができました。
最近はジョンテの動画まで創っていただいて♪

リダは元気かな?
ご両親と新年を祝えるといいんですけれど。
本当のお祝いはまだ先ですけど。

お嬢さんに手紙を書くように言っておきますね。
あっしさんが寂しがってる、って。
書かないとつーさんが書いちゃうぞ、って。

つーさんのお仕事の速さには脱帽です。
職人技ですね。
どうぞ、来年もよろしくお願いいたします。
2015-12-31 17:55 | knob | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-12-31 19:38 |  |    [ 編集 ]

願うことは ひとつ…そして 変わらずにいること。。。 

初コメントです。『リダ風』ブログは いつも お邪魔させて頂いている 温かい場所です。 この 感謝の想いをお伝えするのは今だと思うから。。。これまで、ブログを読ませて頂いて どんなに 励まされ 勇気をもらっているかを お伝えしたくて 特に この一連の出来事が起こってからは、心の拠り所になっています。 この5年間、私のリダへの想いが何も変わらずにいられるのは、『リダ風』さんのブログに出会った お陰です。 今の願いは 心から…リダとご家族に 心穏やかな日が訪れること。。。ずっとブレないリダだから… 応援して行きます。 心痛むことばかりだから これからも ずっと見守って生きます。リダの歩いた道には 偽りはないから。。。真実が明らかになりますように祈っています。 厳しい冬にも やがて…春は訪れるはずです。 リダは幸せにならなきゃいけない人だから。。。 いつも 元気をもらったから…今度は せめて 再び逢える日のパールグリーンの一粒でありたい。。。 私のように コメントなくても ずっと…『リダ風』さんを大好きで、勇気と元気をもらっている人 沢山いらっしゃっいます 。 《訪れる人 少なく…》 少し 気になったので 初めてコメントさせて頂きました。 毎日 ブログ更新 ありがとうございました。更新のご苦労は計り知れませんが、 来年もよろしくお願いします。 毎日、日付が変わると 真夜中に更新を楽しみにしている私がいます。 新しい年が 明るい一年でありますよう 願っています。 また、いつか コメントします。
2015-12-31 23:06 | すぅ~さん 1203 | URL   [ 編集 ]

Re: 大変お世話になりました。 

鍵コメさん、アンニョン。

そちらのお天気はどうですか?
やっぱり雪が少ないのでしょうか?

今年は本当にお疲れさまでした。
あまりにもたくさんの心ない爆弾が落ちましたね。
悪魔というか妖怪というか…
だって人間とは思えないカラダですもの…

情報は信頼できるものだけで十分です。
あとは横目で見ながらスルーします。

酸いも甘いも噛み分けた歳なのに(笑)
時には凹んで…でも回復が早くなりましたよ。
リダペンは確実に進化していますね♪

今年はたくさんの方がつながってくださいました。
おかげさまで楽しい時間をご一緒できました。
たくさんの笑顔をくださったことに感謝しています。
このまま来年も楽しくすごせる場所にしたいと思っています。

来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ、ご一緒に♪
2015-12-31 23:29 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 願うことは ひとつ…そして 変わらずにいること。。。 

すぅ~さん 1203さん、はじめまして。
リダ風へ、ようこそ!

一年の終わりにご挨拶ができました。
いつも来てくださっていたんですね、ありがとうございます。

リダが好きだから、応援したいから、
リダにたくさん助けてもらったから、ただそれだけです。
その想いだけでここまでやってきました。
思いがけず、たくさんの方が遊びに来てくださって。
ブログを続けていてよかったと思いました。

リダが留守の間、楽しく待てる場所にしたいと思っていたんです。
そうしたらあの災いが降りかかってきて。
リダを応援することにこれっぽっちの迷いもありませんでした。
予想とは違う状況ですが、ますます頑張らなくてはいけなくなりましたね。

リダはもちろん、ご家族の心労もたいへんなものと想像しています。
一日も早く穏やかな毎日が訪れますよう願っています。

閲覧者数のことは心配していませんよ、大丈夫。
閲覧者に対する拍手の割合がハンパないですから^^
そのほうが私にとってはうれしく励みになることです。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
ここでお待ちしていますね。
2015-12-31 23:47 | knob | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-12-31 23:48 |  |    [ 編集 ]

Re: 今年もお世話になりました。 

鍵コメさん、あけましておめでとうございます。

こちらこそ2015年はたくさんの幸運を分けていただきました。
ありがとうございました。
そして、メンバに会うチャンスもいただきましたね。
振り返ってみたら、5人全員に会ってるってすごいことじゃないですか♫

今年3人に会うのが楽しみです。
仲のい姿を見せてくれると和みます。
3人で守る場所が、また2人になってしまうだろうけれど…

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
また、お付き合いくださいね。
2016-01-01 03:06 | knob | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-12-02 17:45 |  |    [ 編集 ]

Re: みつけました 

鍵コメさん、はじめまして。
リダ風へ、ようこそ!

この記事にコメントしてくださったんですね。
ありがとうございます。
今、読んでも自分の気持ちに変わりが無いことを確認することができました。
このまま今年の大晦日に貼り付けてもいいくらい。
いえ、もっと前向きに明るい未来を期待することができますね。

鍵コメさんの2~3ヶ月があったから、リダへの想いを確かめることができたのかもしれませんね。
その方がより強く想いを持ち続けることができるかもしれません。
楽しく応援を続けられるといいですね。
また、遊びにいらしてください。
お待ちしています。
2016-12-03 01:05 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR