あっしさんへの手紙 八通目

o0600039912688646427.jpg


あっしさん、お元気でお過ごしですか?
寒い毎日がいつまでも続くような気がしていたのに、もうすぐ春一番が吹くかもしれないのですって。
信じられない気持ちですけれど、季節は確実に移ろっているのですね。
あっしさんの処へも、ゆっくり春は近づいて来ていますね。

早いものですね。
あっしさんをお見送りしてから、もう9か月です。
あっしさんのいない時間をすごしているのに、寂しい気持ちにならなくて。
こんなはずじゃなかったのに、なんだか忙しく過ごしていて。

お見送りの直後はあっしさんのことが心配でたまりませんでした。
あっしさんへの想いをまるで試されているかのような毎日でした。
気持ちがうつむいたり、ちょっと涙したりしたこともありました。

あっしさん、心配なさらないでくださいね。
すっかり強くなりましたから。
私は大丈夫です。この言葉を信じてくださっていいですよ。
大和撫子はこんなことではへこたれませんから。

時間とともに心も落ち着いて、穏やかにすごしています。
まるで、今までのことは無かったかのように思えたりもして。
現在は世間も静かすぎる凪のようです。
目に見えない水面下では、きっとたくさんの出来事が動いているのでしょう。
正しいことが正しく評価されることを願っています。
すべての風向きがあっしさんの追い風になりますように、心から願っています。
これからは、いいことだけがありますように。
つらい思いをなさった分、報われますように。

365日、お留守番もちょうど1年を残すだけになりました。
来年の2月11日にはあっしさんのお出迎えに行けるんですね。
こうしている間にも、その日に近づいているなんて何だかうれしくなります。
でも、ちょっとあせる気持ちもあるんです。
約束を守ることを心に決めて、日々お仕事に励んでいらっしゃるあっしさんにふさわしい私にあと1年でなれるのかどうか。
あっしさんががっかりなさらないように、頑張ったと言える私でいられるかどうか、と。

そんな想いで毎日をすごしています。
あっしさんの姿が見えなくても、もう心配はしません。
それは守られているという安心の証でもあるのですものね。

あっしさんに出逢っていなければ、こんなに苦しくて、せつなくて、悲しくてやりきれない想いをすることはなかったはずです。
でも、出逢ってしまいました。
あっしさんは、きっと出逢うべき人だったからなのでしょうね。
だからそれはとても幸せなことなのでしょう。
あっしさんに出逢ってからは、こんなにもうれしくて、やさしくて、愛しい想いに触れることができたから。

ありがとう、って何度でも言いたい。

どうぞ、笑顔でいてくださいね。


あっしさん、あなたが大好きです。




追伸 会長ぉがお帰りになれたようなので、この手紙を託しますね。
きっと、あっしさんのご様子を知らせてくださることでしょう。




関連記事
2016-02-13(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

knobさん こんばんは ^^

呼んでくださいましたか ? (≧∇≦)

9ヶ月…お見送りしてから もうそんなに ?
私も月日が流れるのが早いように思います。

心配事が尽きない日々は続いてますが
去年より今年 先月より今月の方が気持ちが前を向いているように思います。^^

そうですね。。。
気丈でいたつもりでしたが 振り返ると不安がいっぱいでしたね。
言葉にするとますます心配で落ち込んでしまうので
ブログで穏やかな愛をほっこり語ったり
リダ風さんやリダペンの皆さんの温かい言葉に支えられて
気持ちの置き場所を見つけて強くなって行ったように思います。^^

お出迎えまで後一年なのですね。^^ キラーン


会長ぉ、お嬢さんからのお手紙を大切にお預かりしました ! (-"-)ゞ キリッ
明日あっしさんへお届けしようと思います。(T-T) ♡

早速アポを取ったのですが
今までになく警備が一層厳しくなっておりまして (-"-)
どうしたら、あっしさんにお会いできるのか…

松の木に成りすましてジョギングコースの途中に立っていようか
雪に成りすまして あっしさんに除雪してもらおうか いろいろ悩みどころですが
しっかりお届けしてまいりまつ ! (-"-)ゞ キリッ


会長ぉ元気に復活しましたぁ。^^ キラーン
気に掛けてくださって嬉しいです。(T_T)

4年 5年と長くブログを管理するのは気力と体力が必要に思います。
毎日更新するのはもっと大変…なかなか出来ることではないです。

knobさん どうかお身体を大切にご自愛くださいね。
後に続きたいといつも思っておりまつ。^^ ←気持ちだけでもw
いつもありがとうございます。^^

2016-02-13 21:03 | きじたん会長ぉ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

会長ぉ、アンニョン。

お帰りなさい~
お呼び立てして申し訳ありません。

元気に復活~の声を聞いて、安心しました。
お邪魔したらいけないかな、っておとなしくしておりました。

松の木になりすまして…って、会長ぉ面白すぎ(爆)
その絵を想像してしまう自分にも笑えるけど。

あっしさんへのお手紙、いつも同じことばかり書いているような気がします。
話題がないから仕方がありませんね。
劇的満塁ホームラン的な未来だといいですね。

お返事はキリンになって、お待ちしておりますね。
わくわく♫

お付き合いくださって、ありがとうございます。
2016-02-13 23:45 | knob | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-02-14 05:20 |  |    [ 編集 ]

(*^^*) 

またまたアンニョン🎵

きじたん会長ぉさん
元気に復活されたのですねっっ\(^o^)/
少し心配しておりました。

えっっ???ここで言うかっっ???
はいっ、ここで失礼します(笑)

甘えじゃない
休みもなきゃ 頑張れない

この歌詞好きです💕その通りだと思います。

きじたん会長ぉさんもknobさんも
りだぺんのみなさんも
の~んびり楽しく行きましょ(*^^*)



2016-02-14 23:45 | まる | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

鍵コメさん、アンニョン。

お手紙は8通目です。
もっと書いて、と言われているのでまだまだ書きますよ(笑)
でも、話題がないとね…いつも同じ内容になってしまうから。

今回は会長ぉもご苦労なさるでしょうね←丸投げ~
ポストに入れようと思っていたら、会長ぉが復活なさったのでお願いすることにしました。
元気になられたご様子なので。

ゆるゆると待ちましょうね♪
2016-02-15 01:40 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: (*^^*) 

まるさん、ふたたび。

会長ぉ宅には日参しておりました。
…むむむ、まだ復活してない。

プライベートにコンタクトしようかとも思いましたが、じっと我慢。
静かに待つことも必要ですものね。

会長ぉ、復活おめでとう~
さっそくお仕事を振ってしまいました~

そうですね、休まないといいお仕事はできません。
あ~今週末はジョンテに逢っていないわぁ…
…休みすぎたかも(笑)
2016-02-15 01:53 | knob | URL   [ 編集 ]

 

knobさん こんにちは ^^

会長ぉ 無事にあっしさんにお手紙をお届けしました ! (-"-)ゞ キリッ
こちらの記事もリンクさせてもらいました。^^
コラボのようで気持ちが弾みます。^^

knobさんに手をグイッと引っ張り上げてくれて
背中をポンって押してもらったみたい。
ブログを続ける楽しさをいただいてるようです。(T_T)

まるさんにもお声をかけていただけて嬉しいです。^^
ますます元気復活です。^^

ありがとうございました。^^


2016-02-17 16:56 | きじたん会長ぉ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

きじたん会長ぉ、アンニョン。

昨日は忙しくしていて、お邪魔するのが遅くなってしまいました。
こちらを読む前に、お礼のコメントをしに行ってしまいました。

会長ぉの記事へもリンクを貼らせてもらいました。
読みながら、にまにましちゃいましたよ。
松になった会長ぉを想像するだけで…^^
あっしさんもびっくりしたでしょうね(笑)

こちらこそ、いつもにまにまをありがとうございます。
しあわせになれます。
2016-02-18 02:00 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR