リダと握手

1Aa59s.jpg



一年ぶりにしたネイル
リダに逢うわけでもないのに
リダと握手するわけでもないのに

やっと きれいに伸びた爪
だから おしゃれしたくなって
自分のためにネイル

リダと逢えなくなってから
ずっと通った病院
原因はわからない…ドクターはそう言いました

気持ちは前向きに
だけど カラダは正直だったのかも
終わりの見えない ストレスだったのかも

長い時間がかかったけれど
ここまでたどり着くことができました



最後の最後で
それは爪の中に現れて

人に見せたくない指先
元気のない色をして でこぼこの爪で

リダがいなくて よかったと
リダがいないから そうなったのだと



今はジョンテの頃のような手なのかしら
以前の柔らかな手に近いのかしら


爪のカタチは変わっても
手の感触は忘れられなくて
ちゃんと 掌が憶えている



握手をすると 想いが伝わるって
そう言ってたよね

離さないよ
離せないよ
離すはずないよ



リダと握手
またそんな日が 訪れますように






関連記事
2016-03-07(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-03-07 01:40 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-03-07 07:52 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-03-07 22:31 |  |    [ 編集 ]

Re: 握手って、すごい 

鍵コメさん、アンニョン。

まだ完全ではないんですが、ネイルで隠れるくらいになりました。
爪もフラットな部分は厚塗りにしてもらって。

握手の時、リダは手なんか見ないです。
だけど気持ちの部分で(笑)

HEATの時は、私は目が胸のほうへ吸い込まれちゃいました。
うゎあ、きれい~って(笑)
ほんとに皆さんしあわせな顔になりますよね。
そんなリダだから、やめられないんです。

たくさん心配させたから、
きっとやってくれますよ♫
2016-03-08 00:04 | knob  | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

鍵コメさん、アンニョン。

完全に良くなった訳ではないのですが、あとは時間の問題かと。
ネイルでわからなくなりましたから。
顔以外は湿疹が出たり入ったりで長かったです。
手も2回脱皮したし。

もともと爪が薄いので、補強のためにマニキュアをしていました。
ネイルは美容院の担当さんがやってくれるんです。
きれいにしていると気持ちがいいです。
長持ちさせるように、シャンプーも手袋をしてやってます。

元気じゃないと応援できないですものね。
この状態を維持して行きたいです。

できる応援を、できる時に。
長く続けることが大切だから。
頑張りましょうね。

2016-03-08 00:19 | knob  | URL   [ 編集 ]

Re: 女子力 UP 

鍵コメさん、アンニョン。

ネイルは仕事柄、シンプルな一色塗りです。
デザインとかはしたことがないです。
それでも、キレイになるのはうれしいです。

きっと握手する機会があると思いますよ。
その時はぜひ…うっとりしてください。

心配して情報を送ってくれる訪問者さんがいるんです。
その方たちにも感謝しています。
いい結果が出ますように。
2016-03-08 00:24 | knob  | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-03-08 01:24 |  |    [ 編集 ]

Re: リダとの握手 

鍵コメさん、アンニョン。

…なんて気安くご挨拶していいものやら、やや緊張気味です。
5人の頃からのリダをご存知の先輩ペンさんなんですね。
いらしてくださってありがとうございます。
そして、10年もの間リダを見守っていらしたんですね。
踏ん張って来られたのですね。

握手って、一瞬の出来事なんですけどね。
ブログには書いていないこともあります、はい。
リダが笑顔を見せてくれると、本当にうれしいです。
これだけ握手の機会があるってことは、リダも頑張っているということですね。

不器用で無愛想で、そんな時代を少しは知っているから、
ソロになってからのリダが別人に見えたこともありました。
メンバがやっていた役割を、ひとりでやらなきゃいけないのね、と。
そんなことがありましたか…
エピソードを教えてくださってありがとうございます。

楽しんでくださっているのなら幸いです。
また、ぜひ遊びにいらしてくださいね。
お待ちしています。
2016-03-09 00:58 | knob  | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-03-11 11:20 |  |    [ 編集 ]

Re: 笑顔♥ 

鍵コメさん、アンニョン。

こんな表情のリダが大好きです。

…他の表情も好きですけど(笑)
2016-03-12 00:27 | knob  | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR