木曜日はイカ炒めごはん♪

B House 2010 winter#23a

年明けからずっと言い続けていたんですよね「イカ炒めごはんが食べたい」って。
田町 東光の木曜日のランチタイムメニューです。
予定を合わせてチングと行ってきました。

曇り空の東京は、冬に逆戻りしたような寒さ。
それでも花粉症の2人はマスクをしても「来てるよね~」

ビジネス街のランチタイムに先駆けて行ったので東光入店一番乗り。
いつもと変わらないおじさん、おばさん。
しばし話をする時間の余裕もありました。

2016 3 10#2

何度カメラに収めたかしら?
いつものリダが迎えてくれます。

2016 3 10#3

変わらないのがうれしいです。

2016 3 10#1

ご飯を少な目にしてもらって、完食。
ナムル、カクテキ、わかめスープ付き。
ピリ辛のイカ炒めが食欲をそそります。
先週土曜日、新大久保のおんどるで初めて食べたランチ豚丼も美味しかったですが、こちらは定番の美味しさです。

2016 3 10#4

日替わりメニューが変わっていたので記録用に撮影。
今度は水曜日にカルビコムタンを食べに行きま~す♫←いつかな?

店を出る頃はランチタイムが始まったばかりで、すごい人の流れでした。
お茶をしようにもどこもいっぱいなので、新大久保へ移動。



よく利用していたブックカフェが閉店していたことを先日知ってびっくり。
新大久保は店舗の入れ替わりが激しいですね。
ポイントカードも作ったのに…←スタンプ2コしかなかったけど

リダのいる店(笑)とか考えずにHONEY CAFE2号店へ。
レシートに12:54と印字してあるから、ここに4時間以上いたことになります…
よく話題がありますね…我ながら感心します。
チングはダブルペンの先輩なので、話の幅が広いんです。

2016 310#1

イマドキのMVばかり流れるのかと思ったら、突然リダの歌声が~♫ LUCKY GUY
1曲だけでしたけど、テンション↑↑↑

長い長い話をしたあと、いつものようにお店を覗きながら駅へ向かいました。

2016 310#2

ソウルレコードの斜め向かいの店、カンカンにヨンセンさんの等身大?タペストリーが!
初めて見たので思わず撮影。
今回のカムバックではヨンセンさんの強い想いを感じます。
リダへの想いも、501への想いも。
「ヨンセンさんって、実物の方がいいよね」
今回はつば広の帽子姿が激カワお気に入りのヨンセンさんです。←大丈夫です~持ってかれませんから。

2016 310#3

ソウルレコード入り口に301のディスプレイ。
4/25 Double S 301のコンサートが楽しみです♫

さあ金曜日、雪が降るかも?
皆さん、どうぞ足元に気をつけて。




関連記事
2016-03-11(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-03-11 07:45 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-03-11 13:46 |  |    [ 編集 ]

Re: 美味しそう♪ 

鍵コメさん、アンニョン。

夢占いによると、髪を染めるというのは「自分や環境を変えたいと熱望しているのかもしれません」だそうですよ。
金髪だとかなり大胆に変えたいと思っているかも~♫

イカ炒めごはんはたまに食べたくなります。
辛さが丁度よくて。
日替わりなので、予定を合わせないとね。

新大久保はぶらぶら歩きにいいですね。
寂しくない程度にリダやダブルのグッズもあって。
入隊中なのにリダがいる、ってうれしいです。

Double S 301の日本公式ファンクラブができたんですよ。
日本でたくさん活動してくれるのかな?
2016-03-12 00:23 | knob  | URL   [ 編集 ]

Re: 4時間も(^_^;) 

鍵コメさん、アンニョン。

…計算するとそうなります(汗)

…風紀委員が飛んでくるので、口が裂けても言えません(笑)

…水曜日に有休を取りましょう。

…301公式ファンクラブ手続き終了しました♫
2016-03-12 00:38 | knob  | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR