あっしさんへの手紙 九通目

o0600044112885682774 2014.3.23


あっしさん、お元気そうでなによりです。
先日の昼食会で書いてくださったお手紙を会長ぉが届けてくださいました。
大好きな牛丼を召し上がる手を止めて、書いてくださったのだとか。
会長ぉが差し入れてくださったせっかくの牛丼が冷めてしまいましたね…
でも、あっしさんのお心遣いがうれしかったです。

こちらは間もなく桜が見頃を迎えようとしています。
あっしさんのいらっしゃる処はこちらより寒いから、もう少し時間がかかりますよね。
ですから満開の桜の便箋を選んでみたんです。
封筒には郵便局で買い求めた桜と三色団子の切手を貼ったんですよ。
あっしさん、ご覧になりましたか?
…今、封筒を手にしてらっしゃるでしょ?切手を確かめました?
あっしさんの姿が目に見えるようですわ。
あっしさん所縁の花より男子…

来年はご一緒にお花見ができますね。
私、心を込めてお弁当を作りますから。
あっしさんのお好きな卵焼きも入れましょうね。
お戻りになる前に、お料理の腕も磨かなくてはいけませんね。

今年の桜はこれまでと趣が違うんです。
伸びすぎて古くなった枝を落としてしまったから、桜のトンネルにはならなくて青空が見えるんです。
残念で物足りない気もしますが、この先更に大きく伸びて行くためには必要なことなのでしょうね。
人もそうあるべきなのかもしれません…

あっしさん、申し上げるのが遅くなりました。
このたびはご昇進おめでとうございます。
これまで以上に、あっしさんのことを頼りになさる方々が増えますね。
おひとりですごすことの多かったあっしさんが、後輩の皆様とご一緒に汗を流していらっしゃるなんて、何だか微笑ましいですね。
微笑ましい、だなんてお仕事に励んでいらっしゃる皆様に申し上げてはいけませんね。
大切なお務めなのですから。
きっと上官の方々の信頼も厚いことは想像に難くありません。
一緒にいると好きになる…あっしさんですもの。
そちらは殿方ばかりだから安心なんです。
…私だって心配しているんですのよ(笑)

私にできることは限られているけれど、私にしかできないことがあると思うんです。
だからここであっしさんのことを応援していますね。
お帰りになるまで、踏ん張りますね。

どうぞお身体に気をつけておすごしください。

ごきげんよう。



関連記事
2016-03-31(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-03-31 17:02 |  |    [ 編集 ]

 

knobさん こんばんは ^^

お嬢さんからのお手紙 大切に受け取りました。
あっしさんにお届けしますね。^^

おじょ…って言うだけで !(-"-)! って反応してましたから…。^^ ;;
待ってると思います。

さて何を着て行こうかしら。。(*´ω`*) ←会長ぉの特権♡

桜の枝にたとえた想いに心打たれました。
より良い希望を祈りながら読ませてもらいました。(T_T)

何と表現したらいいのかわからない気持ちを
察するように包んでくれますね。
背中をポンポンしてもらったようです。(T_T)


それから…あっしなリダ同好会の一周年 キラーン。.。:+*
一緒に記念のお祝いをアップ出来たこと
そして素敵な記事にしていただけたこと
会長ぉ心から嬉しかったです。(T_T)

来年もぜひお付き合いくださいね。(T_T) ←はやっ

knobさん、ありがとうございました。^^

2016-03-31 19:49 | きじたん会長ぉ | URL   [ 編集 ]

Re: 胸を張って 

鍵コメさん、アンニョン。

お手紙に桜のイラストを描かれたんですね、素敵。
鍵コメさんはイラストお上手ですものね。
そうなんです、桜と三色団子の切手があったんです。
52円のシートだから一枚ずつ封筒に貼って出しました。

自分にしかできないこと…
ファンにしかできないこと、ってありますよね?
鍵コメさんがおっしゃる通り、変わらぬ気持ちで応援を続けることが一番だと思います。
リダの手を離さないことが。
胸を張って応援を続けてください。

4月のつーさんカレンダー、とても素敵です。
待ち受けが楽しく華やかになりますね♫
2016-04-01 00:21 | knob  | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

きじたん会長ぉ、アンニョン。

お手紙、あっしさんに届けてくださいね。
今度は何をお召しになってお出かけになるのかしら?
楽しみです…にまにま←もう、期待でにまにま。条件反射です。
これは会長ぉにしかできないミッションですね。


手紙からあれこれ読み取ってくださってありがとうございます。
直球は苦手なのでかなり遠回しな表現をしています。
わかってくださってうれしいです。

あっしなリダ同好会一周年をご一緒に祝えてよかったです。
皆さん、行ったり来たりして読んでくださったようですね。
あっしさんがお手紙を書いてくださっている画像、大好きなんです。
使ってくださったから、もう胸がきゅんきゅんしちゃいました。
いつも上手に画像を選んでくださるから、現実かと思えるんです。
だから松の木になった会長ぉもしっかりイメージできまつ(笑)
こちらこそ、大好きなあっしさんに会えるのが楽しみなんです。
これからもにまにまさせてくださいね。
よろしくお願いいたします。
2016-04-01 00:36 | knob  | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR