リダの足跡を訪ねて~1日目 南楊州生態公園

   最終回リダのしっ

リダの足跡を訪ねて…1日目の続きです。

次のスケジュールがあるので、後ろ髪引かれる思いで楊平英語村を後に。
効率よく移動するためにインフォメーションセンターでタクシーを呼んでもらいました。
迎車料金1000ウォンを含めて、龍門駅まで5300ウォン(約530円)15分ほどの道のりでした。

龍門駅前#1

突き当りが龍門駅です。
道路いっぱいにお店が並んでいました。

龍門駅前#2

龍門駅前#3

韓国の市場らしい風景です。

市場の様子を横目で見ながら龍門駅へ戻り、(ここですでに15:30 次へ行けるかなぁ…)
国鉄中央線で8つ目の雲吉山駅へ。

時間が押していたのでタクシーで実学博物館へ向かい、そこから徒歩で南楊州生態公園へ。
ここは資料が少なくて、ここでいいのかどうか、広い公園のようだから目的の場所が見つかるかどうか心配していました。

南楊州生態公園#1

勘を頼りに博物館の裏を進むと…見えました!
林の向こうには漢江が見えました!!
足取りがだんだん早くなるのが自分でもわかります(笑)

南楊州生態公園#2

検索して見た写真とは違っていたけれど、間違いないようです。

南楊州生態公園#3

漢江沿いに遊歩道があり、そこを進んで行きました。
ウッドデッキが見えましたが、よく見ると(印刷した画像と見比べて)違います。
しばらくするともうひとつ…ありましたっ!わくわく、にまにま♫

南楊州生態公園#4

無事にここへ来れてよかったです。
…感無量。
そこにリダはいないけれど…
リダペンにしかわからない感情…

『感激時代 第12回』でジョンテが父親の遺灰を撒いた場所。

第12回#11

南楊州生態公園#1

南楊州生態公園#2

向かい側の街並みはCGで加えた映像です。
実際には稜線が見えるだけです。

南楊州生態公園#3

そして『感激時代 最終回』のシーンで使われた場所。
放映当日までリダが撮影していた場所です。

南楊州生態公園#4

南楊州生態公園#5

南楊州生態公園#5

南楊州生態公園#7

南楊州生態公園#6

南楊州生態公園#8

南楊州生態公園#9

南楊州生態公園#10

南楊州生態公園#11

こちらがメインの門でした。

ここで過ごしたのは16:00~17:00 
公園で暗くなるのを心配しましたが、日の入りが19:00過ぎなので明るい時間に来ることができました。
お天気も良くて暖くて。
そして、目的の場所に行くことができて。


旅の初日は、ジフ先輩とジョンテの足跡を辿ることができました♡
すでにかなりの満足度で心満たされた一日でした。

さて、そろそろ戻りましょうか?


関連記事
2016-04-20(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-04-20 22:47 |  |    [ 編集 ]

Re: 感謝します 

鍵コメさん、アンニョン。

写真を見ただけで、うるうるしちゃうなんて。
実際に行くと、うわ~!ってテンションが上がっちゃって、涙を忘れてしまいます。
行けるとは思わなかった場所に行けた喜びは大きいです。
日本でできる限りの情報を集めてもわからないことだらけですから。
いい旅ができてよかったと思っています。
2016-04-21 02:12 | knob  | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR