Double S 301 「UR MAN IS BACK in JAPAN TOKYO」コンサートレポ

ss3011.jpg

Double S 301の東京でのコンサートは奇しくも4月25日、さいたまスーパーアリーナでSS501活動停止前、日本での最後のステージが2010年4月25日でした。

東京ドームシティホールは満席。
楽しい時間、あたたかい時間、そして3人に感謝する時間でもありました。
過ぎ去った時を振り返り、今、ここでふたたび共にすごすことのしあわせを教えてくれた3人でした。
あの時があるから今がある…ソロ活動を経てステージに集う3人はとても素敵な大人になりました。
…じゃれる時は若い頃と変わらないけど(笑)

セトリを記しますから、大阪へいらっしゃる方以外の方の限定記事にしましょうか?
3人が一度に喋るから、すべては書き取ることは難しいです。
ですので雰囲気が伝われば…うれしいです。


2016 4 25 #3


18:30 開演

オープニングから総立ちです。
3人の映像が流れると歓声があがります。
現在から過去へ逆行する3人。
”UR MAN IS BACK”の文字とともに、ステージ後方壇上へ3人がせり上がって登場です。
3人それぞれ素材違いの黒のスーツ。
シャツは同じですが、襟元とネクタイの結び目あたりがぴかぴか光ってとても素敵です。
ダンサー6人を従えていよいよ始まります。

① UR MAN

② DIRTY LOVE

ヨンセンさんの気合の入ったキレキレのダンスが素晴らしい♫

ギュ:ついに東京に来ました。
ヨンセン:みんなで愛し合いましょう。
301:皆さん、こんばんは。僕たち301です。
マンネ:3人では7年目、コンサートは初めてです。ホント会いたかったです。
     キム・ヒョンジュンです。
ヨンセン:お久しぶりです。僕はSS501のプリンス、今ね、Double S 301です。301のリーダーヨンセンです。
ギュ:501と301の中心、キラキラひかるキュジョンです。月曜なのにこんなにたくさん来てくださって、ありがとうございます。
ヨンセン:最後まで楽しんでください。僕たちずっと日本語でやります。日本語おかしいだけど、頑張ります。
ギュ:韓国では30歳と31歳だから、ちょっと休んで。
ヨンセン:三十路(客席から拍手)日本語勉強したけど意味がわからない。「おたまげ」?
ヨンセンさん客席から「おったまげ」の意味を聞いて手を開いてひっくり返るアクション。和やかな掛け合いでした。

③ SAXOPHONE

④ LOVE LIKE THIS

客席からの掛け声に、マンネちゃん笑顔。
歌い終わるとヨンセンさん、モニターに足を乗せて靴ひもを結び直し(自由だ~)

ギュ:LLTは懐かしいですよね?(ギュは座り込む)
汗いっぱい。ヨンセン汗ない。
ヨンセン:すこーしだけかいてるよ。髪の毛が気になる様子。
ギュ:デビューしたのは2005年ですよね?
ヨンセン:11年?
ギュ:日本は9年?
マンネ:お兄さん、大丈夫ですか?
ヨンセン:末っ子さん。
(マンネ手に傷ができたようで)
マンネ:血がっ!30歳だから大丈夫です。

ギュ:SS501の一位はNever Againに似てる曲。
ヨンセン:ちょっと―?

⑤ AGAIN (日本語ver.)

ヨンセンさんの熱唱が素晴らしい。

⑥ BECAUSE I'M STUPID(僕の頭が悪くて)

一緒に歌いましょうか?
ヨンセンさんがピアノを弾くまねをすると、ギュッピもそれに応えます。
いったん3人がはけると、モノクロの映像の続きが流れます。
今度は前に進む映像です。

●マンネソロステージ  ゴールドの豹柄ジャケット インナーは黒のTシャツ 黒のダメージパンツ

⑦ 他の女の子じゃなくて君

⑧ 眠れない夜

●キュジョンソロステージ  赤のチェックのジレとジャケット

⑨ 君へ。-僕らのストーリー

⑩ Wuss up

●ヨンセンソロステージ  ゴールドのジャケット 黒のインナー 黒のダメージパンツ

⑪ Let It Go rock ver.

⑫ Maria

ヨンセンさんのMaria、圧巻でした。

⑬ STAND BY ME (with VTR)

SS501の曲だから、リダの声が聴こえるんです…
VTRに3人のMV、2人の入隊の時の映像、301の映像、雑誌取材時の撮影風景等々。

2016 4 25#6

黒を基調にした異素材を組み合わせたスーツに着替えて登場。
ETERNAL S から。

⑭ Fraction 

ジャケット半脱ぎダンス~

⑮ Let me know

ギュ:Double S 301の新曲ですよね。
ヨンセン:緊張しました。
マンネ:緊張だけ?
ヨンセン:ドキドキ、そして恥ずかしい。
マンネ:そして、楽しかったでしょ?
ヨンセン:楽しい曲じゃない、悲しい曲。
マンネ:日本語じょうず。
ヨンセン:あざっす。

3人でじゃれるのがたまらなく楽しくてかわいい。
ヨンセンは一生懸命日本で話します。

ギュ:次の曲も新曲でしょ?一番大好きな曲です。
マンネ:ヨンセンは?僕面白くないよ。
ヨンセン:日本語難しいね。

⑯ Never Ending Dream

ヨンセンがパートを出遅れてしまい、苦笑いして後ろを向く。
そのあとオーバーアクションで誤魔化そうとするから、笑いが。

⑰ 忙しくて、ごめん

ダンスやお茶目なアクションで楽しませてくれます。

⑱ PAIN

VTR 「応答せよダブルエス」

エリート学生服(マンネが伸びて縄跳びになる、もちろんリダの姿も)のCMを見ているヨンセンとギュッピ。
ドラマ仕立てで楽しい映像です。音だけアイスクリーム「ソルレイム」のCMも流れました。
スナックを食べているヨンセンに、後から来たマンネが自分のを食べてしまったと怒ったり。
今、人気のあるのは..スーパージュニア?その話題になるとギュがモノマネでダンスを始めます。

マンネ:ほかに人気があるのは?(マンネが2人にCDを配る。知ってるかも?と。UR MANを口ずさむ)
ヨンセン:少女時代!(ギュがGeeダンスする)
マンネ:KARA (お尻ダンスする)
ヨンセン:僕は歌手なんだ。(マンネにオーディションする)前に出て。
マンネ:前に出たら(背中だから)映らない。SSに憧れる一般人(役)名前はキム・チョンジン?同じ名前のメンバーがいるんだ。
ヨンセン:僕の夢は法学部に入る。AIと囲碁をする。
マンネ:五目並べも弱いのに。

マンネ:僕はSS501になりたい。
ヨンセン:ミュージックバンクの時間だ。

旧いテレビの横にSS501の2009年公式パジャマ姿のカレンダー。客席がざわめく。
「SS501のLOVE YAです」

※映像の部分はこうして文字にしてもうまく伝わらないですね。楽しいやりとりだったんですけど。

2016 4 25#7

マンネは白のインナーに白地にプリントのシャツ、ギュッピは白のインナーに黒地にプリントのシャツ、ヨンセンさんは黒のインナーに黒のシャツ、そして3人とも黒のダメージパンツ姿。

⑲ LOVE YA

⑳ FIGTHER

マンネ:皆さん、楽しい―!
ヨンセン:久しぶりな曲ですね。

ここで通訳の嵯峨山さんへヘルプ要請。

ヨンセン:フィーリングを感じた時だけ出る声なんです。
ギュ:ホゥ 末っ子は「一緒に、一緒に」(ギュ、ヨンセンが真似)

マンネ:僕は日本語がわかる。
ヨンセン:天才じゃない。  次の曲は僕たちの…思い出と言っていいと…その思い出で…意味がわかるから。

㉑ LIVE!

㉒ kokoro

㉓ 君とのキョリ

㉔ Lucky Day

ギュ:心臓が止まりそう、ステージ階段に座り込む。
ヨンセン:疲れた?
マンネも座り込む。

ひとり立っているヨンセンさんへ客席から「ホ・ヨンセン」コール。
ギュ:踊ってくださいって。
ヨンセン:今まで…音楽ないし。 するとマンネとギュがボイパを始める。

ヨンセンさんがダンスを見せてくれる。
最後にカッコよくキメてくれました。

マンネ:ビ・ヨンセン(ビヨンセ)
ヨンセン:疲れた…
マンネ:感動しました。もう最後の曲で(えー)
今回ヨンセンさんは謎の動きのダンスをよくしていました…

きょうの感想を韓国語で言ってください。

マンネ:7年ぶりにコンサートをしました。たくさん来てくれてうれしいです。
このコンサートはホントにここに来てくれて、ホントにうれしかったです。
日本の活動がたくさんありますから、期待してください。
皆さん、ありがとうございます。これからも一生懸命頑張ります。
皆さんが待っていてくださった分、情熱的に頑張ります。
ですからこれからも応援してください。

ギュ:来てくれて本当にありがとうございます。
3人では初めてのライブなのにたくさん来てくれて、SOLD OUTして3人でイェーイと喜びました。
韓国の人なんで 日本で活動するのを心配していました。
ファンの皆さんが守ってくれました。
301と501メンバー全員の活動を応援してください。

ヨンセン:日本語じょうずだね。感動しました。
僕は韓国語で…(マンネ え~)頑張ります。
もう、日本でできるかな?と思いました。
でも、きょう皆を見て頑張らなくちゃ、思いました。
(考えながら)忘れなくて僕たち、僕は日本語おかしいから…ため息(マンネがかわいいとツッコむ)

ギュ:今回のライブを準備している中、日本の地震を知りました。
僕たちに何ができるか考えましたが、僕たちは歌うことで応援していきます。
このようなことが二度と起きないように祈っています。

最後の曲

㉕ ALL MY LOVE

ギュの目に涙…
その涙にもらい泣きする人続出…ここにも。
3人で肩を組んで歌い終わりました。
手を振りながらはけていきました。

301のロゴTシャツを着てふたたび。タオルをマフラーのように巻いて登場。

※アンコール 

○君を呼ぶ歌 サイン入りビニールボールを客席に投げ入れます。

○弱虫

○Snow Prince

ヨンセン:みんなありがとうございます。
マンネ:帰りましょう。みんな、夏も活動があるので、楽しみにしていてください。待っててね。

スマホで自撮り  ホントにお疲れさまでした。

2016 4 25#5


ヨンセン:(新しいペンラ)星に見えてキレイです。

○ ホシゾラ

こんなに楽しいホシゾラは初めてかもしれません。客席にマイクを向けて歌うように誘います。
SS501の歌はたくさんの人が歌っていました。だから喉がカラカラです。

3人:僕たちはDouble S 301 でした。

3人は奈落へ消えていきました。


21:00 終演

2016 4 25#2

チングがゲットしたギュのサインボール。501、301と書いてくれています。

今回はこれまでのセットリストと違う日本仕様にしてくれました。
このあたりの話はトーク&フォトセッションで古家さんがツッコんでくださっています。
次の記事で書きますので、今夜はここまで。



関連記事
2016-04-26(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-04-26 05:55 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-04-26 07:32 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-04-26 08:00 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-04-26 09:12 |  |    [ 編集 ]

ありがとうございます 

久しぶりにお邪魔しました。
やっぱり、リダ風v-354は落ち着きます。

行きたくても、行けなくなった301のコンサート(ToT)

雰囲気だけでも、知ることが出来て嬉しいです。
コンサートで一度も聞くことができなかった。
ALL MY LOVE 歌ったんですね。
聞きたかったな~。

いえ!
これからもっと楽しい事がある!と
信じて、頑張ります!
2016-04-26 10:33 | ma-mama | URL   [ 編集 ]

楽しくて、幸せな時間 

Knobさん、こんにちは
早速のレポ、ありがとうございます(^-^)

今回、どうしても301君たちに逢いたくてエントリーすれど
落選が続き諦めきれず追加でプレミアム席を夢見ましたが・・・
まさかの、立見席で󾌹

始まってから、2曲目までは全く本人達が見えず声のみ
衣装や細かい表情、ダンスまではわからなかった^^;

でも、結論は行ってよかったです
DVDでしか見たことのない3人の掛け合いの空気感と可愛さと
今回、ヨンセンのイメージがかなり変わりました(良い意味で)

All my loveでは、やっぱり号泣.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.
このステージに、またリダも一緒に立たせてあげたいなぁーと
切なくなったりしながらも元気をいっぱいもらえた幸せな時間でした。
2016-04-26 11:44 | はるふみマム | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-04-26 17:11 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-04-26 19:16 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-04-27 00:52 |  |    [ 編集 ]

Re: 嬉しい(^^) 

鍵コメさん、アンニョン。

今回はレポ席ではなかったのですが、頑張りました~
でも3人いるし、まさかの日本語トークだし。

楽しかったですね。
また、行きたくなりました。
次は夏ですね。
3人も進化したなぁ、と思いました。
2016-04-27 03:16 | knob  | URL   [ 編集 ]

Re: おはようございます 

鍵コメさん、アンニョン。

いいステージでした。
3人がものすごく頑張っていることが伝わってきました。
コンサート後のイベントでは3人ともクタクタでしたから。

ダブルの歌を歌うと、それぞれのパートが聴こえてきます。
だからリダもミンもいるんだな、って感じます。
2人が帰って来る場所を守らなきゃいけないから、
リーダーヨンセンは気合が入っていましたね。
そういえばヨンセンさんの入隊前に5人集まったのでした。
ヨンセンさん、いろいろ考えてくれていますね。
ギュはダブルが大好きだから、うるうるしちゃうし。
マンネもメンバと絡むのが楽しそうで。

また夏に活動の予定だそうです。
今回以上に頑張って素敵な姿を見せてくれると思います。
楽しみです。
2016-04-28 01:56 | knob  | URL   [ 編集 ]

Re: じぃ~ん。 

鍵コメさん、アンニョン。

寝てますよ。
かなり質のいい眠りだと思います(笑)
でも、旅行からずっと睡眠時間が短めなのでGWにきちんと生活を立て直そうと思っています。

3人の熱い思いや楽しそうな空気が伝わったでしょうか?
書ききれないものが行間にたくさん詰まっているんです。
3人とも頑張りました。
夏も楽しみに待ちたいと思います。
2016-04-28 02:00 | knob  | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

鍵コメさん、アンニョン。

いいコンサートでしたね。
3人の想いが伝わってくるようで。
すべてを書き取れるはずもなく。
思い出を振り返るお手伝いができれば幸いです。

これからの彼らも目が離せませんね♪
2016-04-28 02:05 | knob  | URL   [ 編集 ]

Re: ありがとうございます 

ma-mamaさん、アンニョン。

読んでくださってありがとうございます。

素敵な3人になりましたよ。
マンネちゃんはまだ行きそうにないから、
次の活動がありますから。

まるでリダのように何回も、もっと頑張らなくては、って言うヨンセンさん。
301リーダーの責任感ヨンセン。
次はさらにパワーアップしてくれそうです。
期待しましょう。

体調に気をつけて、ココロもカラダもどうぞお元気でお過ごしくださいね。
2016-04-28 02:17 | knob  | URL   [ 編集 ]

Re: 楽しくて、幸せな時間 

はるふみマムさん、アンニョン。

立見席は最後部ですか?

始めから総立ちでしたね。
アリーナ後方は見えませんね…

3人ともすごく頑張っていました。
ヨンセンさんのキレキレのダンスも、
力の入った歌唱も素晴らしかったです。
さすがリーダー。

どんなに頑張ってもあの空気は伝えることができません。
それはライブの醍醐味なんですけどね…

また夏に活動するようですから、楽しみです。
さらに進化した3人が見えるかしら?
見せてくれますね、きっと。
2016-04-28 02:23 | knob  | URL   [ 編集 ]

Re: おつかれさまでーす! 

鍵コメさん、アンニョン。

空路大阪入りするとは…
少しは自由な時間を楽しめたかしら?

曲名は正式名称に差し替えました。
ありがとうございました。
答え合わせをしてもらったおかげで、レポがはかどりました。

アフタートークはお疲れさまの3人でした。
古家さんのツッコミに反応する3人が楽しかったです。
自由に真面目に答えていたかな。
記事を読んでくださいね。
2016-04-28 02:29 | knob  | URL   [ 編集 ]

Re: ありがとうございます‼ 

鍵コメさん、アンニョン。

3人の活動を応援しているリダペンも多いです。
コンサートへ行くと、リダのコンサートで見かける方もいらっしゃるし。
きっとSS501が好きなんだと思います。

私はリダに逢う時のトキメキは感じないけど、
頑張っている彼らを応援することが楽しいんです。
SS501の曲は掛け声もかかるし、昔の曲も一緒に歌うし。
それが楽しいんだと思います。

お子さんたち、さすがですね。
ピンポン、正解です。

韓国旅行…ってハードルが低いと思います。
安く行けるし、時間もかからないし、
探せばたくさツアーがありますから。
ぜひいつか渡韓してください。
2016-04-28 02:38 | knob  | URL   [ 編集 ]

Re: <(_ _*)><(_ _*)><(_ _*)> 

鍵コメさん、アンニョン。

いつもご挨拶だけはできる、不思議なご縁ですね。

筋肉痛ですか?(笑)
それだけ熱心に参加したっていう証拠ですね!
どうぞお大事になさってください。

3人でもこの楽しさ。5人になったらどうなるんでしょ?
もっと広いステージが必要ですね。
夏の再会が楽しみです。

今夜、旅の報告の最終記事を書きました。
間に301の話題が挟まった変則アップになりました。
読んでくださいね~
いつもありがとうございます。
2016-04-28 02:45 | knob  | URL   [ 編集 ]

初SS☆大阪 

行ってきました、Double S 301大阪公演!!
感動♪
SS初のためいっぱい感じてきました☆
リダのGEMINIの時はSS501の曲なのかも全くわからず聴いてましたが、しっかりわかるようになりましたよ
一緒に歌えましたし♪
501のかもし出す空気間を知らないので301のやさしくあったかい雰囲気がよかったです
3人それぞれ異なるキャラがよくわかりました
ヨンセンさんの歌唱は圧巻!!
また会いたくなる301でした

ここにリダが居たら…って脳裏を横切ることもありましたが、3人が頑張ってくれていることがとてもありがたかったです

knobさんのレポを頭に入れつつ落ち着いて感動してきました←どういうこと!?ハハハ
行ってこれてよかったです
満足☆幸せ☆

あっ!!
21gって歌ってなかったんだ
聴きたかったのになぁ
2016-04-28 10:47 | あじゅん | URL   [ 編集 ]

Re: 初SS☆大阪 

あじゅんさん、アンニョン。

楽しい時間をすごせたようですね。
3人は本当に仲が良いから、その空気が伝わってきますね。
5人だともう少し鋭いツッコミがあるかもしれない(笑)
今回ヨンセンさんの頑張りと天然の部分がすごくよかったです。
それに絡む2人も楽しくて。

また、夏に会えそうですね。
マンネちゃんは今年いっぱい頑張るようですし。

失敗が許されない?3人での活動。
これがSS501へつながるであろう手応えを感じたと思います。

リダオンリーの方ももちろんありですけれど、
メンバの中にリダを感じるのもうれしいことです。
限定にせよ、リダは一緒にステージに立つだろうと思いますし。

あらためてSS501の曲を聴くと、掛け声かけるのがホントにうれしいし、楽しいし。
一緒に歌っちゃうし。
ソロで歌い続けてきたメンバはよくわかっていたと思います。
それをカタチにしてくれたことがファンにはありがたくて。

楽しみが増えるっていいですね。
2016-04-29 13:32 | knob  | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR