あっしさんへの手紙 十通目

o0560034812901342330.jpg

あっしさん、こんにちは。
お元気でおすごしですか?
そちらもだいぶ暖かくなって、お仕事もいくらか楽になられたのではないですか?
私が行った時も汗ばむほどのいいお天気でしたの…

私、あっしさんに黙ってあっしさんのいらっしゃるすぐ近くまで行ったんです。
お仕事に差し支えるから内緒で行きました。
お友達が誘ってくださったんです、旅行へ行くのだけれどご一緒にいかがですか?って。
ですからお友達にお願いをしてあっしさんのいらっしゃる処の近くまで行っていただきましたの。
あっしさんの近くで、あっしさんと同じ空の下にいるだけで幸せな気持ちになれたんです。

それから、あっしさんが以前私に見せてくださったお写真の場所へも参りましたの。
そこに立つだけで、あっしさんがそばにいてくださるような気がして。
お写真と同じ風景を見ただけで、胸がときめきましたの。
私の心、本当に正直です。
まるで、あっしさんへの想いを確かめに行ったみたいでした。


家に戻ってからもその話ばかりするものですから…幼い頃からそばにいる婆やにだけは正直な気持ちを話せるんです。
…婆やが心配しましてね、「お嬢様、大丈夫ですか?お医者の先生に診ていただかなくて大丈夫ですか?婆やはお嬢様のことが心配で心配で、精神鑑定というものがあるそうでございますよ、お受けになってはいかがですか?」って真顔で言うんですの。
私、思わず笑ってしまいましたわ。
旧い人間の婆やにとってはあり得ない話ですものね。
だから私、婆やに言ってやりましたの。
「婆や、心配はいらなくてよ。お医者様はきっとこうおっしゃると思うの。
お嬢様は難治病です、と言いたいところですが、残念ながらこの病気は完治不能です。だからこのままお大事になさいませ」って。
可笑しいでしょう?
婆やは呆気にとられた顔であきれてこう言いましたの。
「ほんとお嬢様はお若いのに頑固でいらっしゃる。心底あっし様にぞっこん惚れていらっしゃるんですね。はいはい、もうこれ以上何も申しません。でもご両親様の前では大人しくなさいませね。
あっし様が立派なお姿でお嬢様を迎えにおいでになるまでは、じっと辛抱なさらなければなりませんよ。婆やは年の功で申し上げているのですよ」と。
婆やの口から、ぞっこん惚れてなんて俗っぽい言葉を聞かされるとは思いもよりませんでした。
きっと婆やにも若かりし頃、胸を焦がした経験があるのでしょうね。
そんなことを考えたら、いつも口うるさい婆やが可愛く思えましたわ。

私はそれよりも、いつも会長ぉがおっしゃっている「好きすぎて禿げそう」っている言葉の方が心配なんです。
…大丈夫かしら。
こんなにあっしさんが好きなんですもの。
あっしさん、禿げるくらいならデブの方がまし、っておっしゃっていたではないですか。
禿げたら恥ずかしくてあっしさんにお目にかかれませんものね。

私、あっしさんのお仲間にお目にかかりましたのよ。
とてもいい方たち、3人いらっしゃいました。
あっしさんのことをはっきりと口にはなさいませんでしたけれど、心配していらっしゃることが見て取れました。
いいお仲間がいらっしゃるのですね。
こんなお仲間がいらっしゃるのもあっしさんのお人柄ですね。
それを思うと私、うれしくなりましたの。
あっしさんを好きになって良かった、って。

ですから私もあっしさんに、好きになって良かったと思っていただける存在になりたいと心から思いましたの…


あっしさん、どうかどうかくれぐれもお元気でおすごし下さいね。
私、お目にかかるその日まで、踏ん張りますから。
あっしさんにふさわしい存在になるよう、頑張りますから。

それでは、ごきげんよう。




関連記事
2016-05-02(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-05-02 06:40 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-05-02 11:40 |  |    [ 編集 ]

Re: 素敵な愛らしいお手紙(*^_^*) 

鍵コメさん、アンニョン。

愛らしいお手紙…って読んでくださったんですね。
ありがとうございます。
実はあちこち棘がチクチクしている手紙でもあるんですよ。

リダのハゲよりデブの方がマシ…っていう発言はここから来てます。

⇒過去記事 ハゲとデブとどっちがいい? http://ss501forever.blog134.fc2.com/blog-entry-34.html

よかったらそっけないリダの発言を読んでくださいね(笑)

さっそく会長ぉがお手紙を届けてくださるそうなので、楽しみにしています。
いきなり話を振っておいて、無責任な私。
…飛脚屋さん、イメージしますね♫
2016-05-03 15:57 | knob  | URL   [ 編集 ]

Re: 錯覚😯 

鍵コメさん、アンニョン。

読んでくださってありがとうございます。
今回は新キャラ、婆や登場でした(笑)
どんな映像が出てきたのでしょうね、
そんな風に楽しんでいただけてうれしいです。

はいっ!豚まんを買いに~
2016-05-03 16:03 | knob  | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-05-06 12:47 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-05-07 00:38 |  |    [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

鍵コメさん、アンニョン。

ファンてそういうものなのでしょうね。
きっと忘れられない思い出がたくさんあるから、
今まで見つめてきた自分を信じたいから、
…そんなことできるはずない、っていう確信。

知らない人が見たら、何考えてるの?信じられない、でしょうから。
言わせておけばいいじゃない、って私は思うのですけどね。
…わかるはずないから。

韓国の加湿器事件にソウル大学が関わっていましたね。
そんなところにも関心を持って見ると…ははん、って思います。
2016-05-07 01:31 | knob  | URL   [ 編集 ]

Re: 怖いもの見たさか(^_^;) 

鍵コメさん、アンニョン。

モンタージュ写真はファンのアレンジ?
あの父からスンジョが生まれるのは?みたいなところから始まりました。
スンジョがスキンヘッドのウィッグをつけたみたいな画像でした。

過去記事も読んでくださったんですね。
自分でもたまに過去へ行くと、何を書いたか気になります。
今のところブレはないようなので、安心ですけど。
これからもどうぞよろしくお願いします。
2016-05-07 02:03 | knob  | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR