振り返ることができる今日という日に

o0533080013422954233.jpg

一晩中強風の吹き荒れる夜をすごしました。
まるで台風のような風が窓に叩きつけるように吹いて。
それなのに陽が高くなるにつれ、青空が広がって昨夜の出来事はなかったことに…そんなみどりの日。

いつの日かリダの青空を仰ぐことを信じて。


最近、記事を書くときに過去を振り返ることにしています。
昨年の今頃は何をしていたのだろうか、と。
どんな記事を書いたのだろうか、と。
あまりにも多くのニュースが流れたから、思い違いもあるだろうし。
それを確かめるために。
そして、過去の自分の気持ちを確かめるためにも。

2015年の子どもの日。
イ・ジェマン弁護士という名前を知りました。
それからのHENECIAは救われたと思います。
崖っぷちに立たされたリダのファン生活に希望の光を与えてくれました。
まだ一年しか経っていないんですね…

まだまだ悪意の爆弾投下が続いていて、そのたびに心を痛め、やりきれない思いに沈んで。
心を奮い立たせて浮上して、いつしか爆弾をかわすことも覚えて。
…それが、何か?

投下のたびに強くなるファンの心。
あちらの皆様はご存知なかったのですよね?
それが大きな誤算だったのですよね?
…ざまあ、でございます。

そんな中、リダの入隊のニュースも流れたのでした。
今度こそ本当の報道。
その時はついに訪れたのでした。

一年前の私は爆弾には冷静でしたが、リダ弁の登場に心が昂揚していました。
その思いは一年経った今でも変わらずに、更に深い信頼となっています。
表に出ることはなくても、水面下ではあらゆる手を尽くしてくださっていることを知っているから。

今、思うこと

こうして一年前を振り返ることができる自分でよかったと思います。
心穏やかに、変わらない思いでリダを待つ自分でよかったと思います。

予想とはずいぶん違ってしまった留守番生活ですが、
ファンとして日々応援することもあるし、
ラジオをつなぐだけでも力になれることもあるし、
リダを想うメンバの応援も楽しいし、
こうしてブログを更新する日々もある…


来年はどんな気持ちで振り返るのでしょうね。
リダは転役し、新たなスタートの準備をしているかもしれない。
待ちきれずにステージに立っていてくれたら…うれしい。

厄介事にピリオドを打つまでは、まだまだ時間がかかるだろうけど、
ここまで引っ張られても、踏ん張るリダペンだもの。
最後の1人になりたい、って心から願うリダペンだもの。

大丈夫、頑張れる。
一年前に比べたら、待つことくらいどうってことない。
静かすぎて、心配になるくらい…疑り深くなったのが玉に瑕。


訪問してくださる皆様に感謝をこめて。
いつもありがとうございます。

これからも変わることなくリダの応援を。
どうぞ、ご一緒に。




関連記事
2016-05-05(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-05-05 05:24 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-05-05 21:05 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-05-05 23:14 |  |    [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

鍵コメさん、アンニョン。

会長ぉ宅のお話…精神鑑定の一件ですね。
あれを読んで思わずあっしさんへお手紙書いてしまったわけです。
だから内容としてはかなりキツイはずなんですけどね(笑)

まとも受け止めてもわかってもらえるはずもないから、
もう、笑っちゃうしかなくて。
そうなの、不思議でしょ?ってね。

そろそろ法廷にもいい風が吹いてくれると思います。
踏ん張れ、リダペン!…これもくすっと笑っちゃいますね。
2016-05-06 01:38 | knob  | URL   [ 編集 ]

Re: 同じです 

鍵コメさん、アンニョン。

いらしてくださって、ありがとうございます。
お変わりありませんか?

変わらずここで踏ん張っています(笑)
いつも変わり映えしない、とも言います。
気持ちが変わらないから、変わりようがありません。

自分への宿題はまだまだなので、
カウントダウンがうれしいような、そうでもないような。
でも、やっぱりうれしいです♫
2016-05-06 01:52 | knob  | URL   [ 編集 ]

Re: 1年 

鍵コメさん、アンニョン。

気持ちは変わらなくても、いろいろなことがありましたよね…
悩んだり、落ち込んだりすることもあったし。
それでも、リダだから、なんですよね。
ただコンサートが楽しいからとか、
見た目がカッコいいからとかじゃなくて、
リダの想いに触れることができたから、
リダの内なるものに惹かれるからだと思うんです。

毎日来てくださっているんですね。
励みにしていただいているなんて、責任重大ですね。
でも、それはうれしいことですね。
ありがとうございます。
2016-05-06 02:14 | knob  | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR