リダの朝顔~田町・新大久保散策

2016 5 12

笑ってるリダ。
入隊記念日?はいつものように任務に励んだのでしょうね。
こんな風に笑える出来事にめぐり会えたかな?
一年経ったことは憶えてる?

リダVOICEが続きますね♫

『もう1年が経ちましたね 残りの期間もがんばって帰ります』

はい、頑張ってください。ペンもあんなこと、こんなこと、あれこれ頑張りますから。


5月11日はこんな風にすごしました。

2016 5 11東光#1

2ヶ月ぶりの田町・東光

2016 5 11東光#4

きょうのお目当てはこちら。

2016 5 11東光#5

ランチメニューがずらり。混む前に入店♫

2016 5 11東光#2

来るたびに撮影するリダのポスター。全然変わりません~

2016 5 11東光#3

リダが頭をぶつけるトイレの入り口が…
チングはリダはトイレに行かない、って言います…←そんなバカな…(笑)

2016 5 11東光#6

最近、2階へ行ってないね。1階の方が好きだけど。

2016 5 11東光#7

おじさんが「きょうは?」って聞いたから、「会社休んで食べに来ました!」って元気よくお返事。
「ほほ~」って答えてくれました。日替わりランチメニューを食べに来る二人組♫

スープが美味しかったです。カルビも柔らかくて。
ご飯は多めでしたけど、スープに投入して完食しました。
ごちそうさまでした♫


東光を出る頃はビジネス街のランチタイム。
案の定スタバも座る場所が確保できず。
迷うことなく山手線へ乗車。
平日の昼間なのに、かなりの込み具合でした。


2016 5 11#1

新大久保に到着。
どこでお茶しようか…と歩いていて、何気に301が行ったお店を発見。(平日は17:00開店)
にわかに「Double S 301の足跡をたどる時間」に変更(笑)
よく通る道だったのに、今まで全然見えてなかったです…

2016 5 11#3

今年も「まいうKOREA」でプランターへ苗の植えつけがありました。

2016 5 11#4

Double S 301のメンバは去年と同じ唐辛子。

2016 5 11#2

リダとジョンミンは朝顔なんです。
どんどん大きくなって、きれいな花を咲かせてほしいな~
リダの朝顔は何色なんでしょうね?
漠然としたイメージではトップ画像みたいな、青い朝顔を想像したんですけど。

…ただ、これだけでもすごく楽しい♫
まいうの社長さんが植えてくださって、リダはきっと知らないことなんですけど。
新大久保へ行ったら観察しなくちゃ。
何十年ぶりかの朝顔日記(笑)


2016 5 11#5

行くたびに店を閉じるところあり、新しくお洒落なカフェに変わるところあり、動きの激しい新大久保です。
蒸し暑い日だったので、今年初めての「マンゴーピンス」を食べました。
ミルク氷をパウダースノー状態にして盛って、練乳やマンゴーソースをかけ、フレッシュマンゴーをトッピング。
これは美味しかったですよ~お薦めです。
氷がサラサラしていて食感がいいんです。
これはふたりで食べました~念のため書いておきます。
旧大使館(レストラン)跡地、ライブハウスSHOWBOX隣の、Caf'e du Richeにて。


リフレッシュして、またファン生活に励むリダペンなのでした…




関連記事
2016-05-13(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-05-13 23:01 |  |    [ 編集 ]

Re: 朝顔~ 

鍵コメさん、アンニョン。

葉っぱを見たら…間違いなく朝顔ですっ!←キッパリ!(笑)
青がいいな…と書いたけど、リダのプランターは3本植えてあるから、
他の色も咲くかもしれませんね~観察せねばっ!

ブデチゲさんはそういうことだったのですね。
…どおりで。
ふつーライバル店の宣伝はしませんものね。

ブデチゲは夜…
ホドンさんのチキンはいつでも…
東光のトック(もち餃子スープ)は火曜日…
金曜日のいか刺し丼はどうします?(笑)
楽しみだなぁ^^

きっと早いでしょうね、9ヶ月。
リダが帰るまでに研修プランを押し込もうと決めたんですけどどうかな?
301の夏の活動にぶつからないことを願いつつ…詳細は月末明らかに~(汗)

2016-05-14 00:55 | knob  | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-05-14 05:50 |  |    [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

鍵コメさん、アンニョン。

田町の平日ランチタイムは、長居ができないのがたまにきずですね。
周りはお仕事の人ばかりだから。
でも、平日しかランチタイムンメニューがないし。

カルビコムタン美味しかったですよ。
スープに美味しい成分がたくさん溶け出しているようで。
ご飯を入れたらすごく食べやすかったです。

ブデチゲは=部隊チゲというだけあって新しい?食材を使います。
ソーセージとか、、もちろんラーメンも(韓国ではラーメン=即席麺です)
スパム(ソーセージ)はちょっと苦手かな。

ただの朝顔なんですが、
「まいうの社長が植えたリダのプレート付」っているところがスペシャルです♫
2016-05-14 16:07 | knob  | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR