KimHyunJoong, あなたに 逢いたくて

2016 5 14

週末はリダへ誕生日カードを書こう…そう想っていました。
三十路のリダへ(笑)
三十路…ヨンセンさんがはまってましたっけ♫

メンタル面でハードだった今週。
こんなにくたびれるのは珍しいんですけどね。
言葉が人を傷つけるって怖いです。
優しい口調なのに胸に突き刺さるってキツイです。
そしてそれを口にする人の表情は、どこか歪んでいるように見えて。
人と関わる仕事をしていると、いいことばかりじゃないってことです。
いいことがほとんどだから、恵まれていると思ってるけど。

そして、自分の言葉が誰かを傷つけていないかと怖くなる…


凹むとね、リダが助けてくれるんです。
リダが笑顔にしてくれるんです。
…ありがと。


つーさんが創ってくださったMVをお借りします。
リダの入隊1年にアップしてくださった動画です。

つーさんがよく使っていらっしゃる吉田山田の楽曲。
今夜も心に沁みるようです。
動画の歌詞を追いながら、想いはリダへ、そして自分へ。
そして、あらためて文字を追いたくて、ここへ書き写します。

リダに逢いたくて
だだ、逢いたくて…



credit:fumi


キミの還る場所は いつだって此処にあるよ
いつでもいつでも キミを待ってる
たくさん笑ってるよ でも涙は枯れないけど
大事な気持ちは 忘れないんだ

春風に その匂い 思い出したり
夏の空 聴こえたのは その笑い声

逢いたくて もう逢いたくて
夢の中なら 逢える気がして
逢いたくて でも逢えなくて
静かな朝に 涙が落ちた
どんな 瞬間も 大切なんだと 教えてくれた人

僕の還る場所は いつだって変わらないよ
この目を閉じれば そこにいるから

枯れた路 キンモクセイ ストーブの音
ぽっかりと空いた穴はそのままでいいよ

花は咲き やがて枯れ果て
僕だけ残し 時は過ぎてく
伝えたいその言葉さえ
今は季節に溶けて行くだけ
だけど 届いてる そんな気がする

春に泣き 夏は切なく
秋に待ち侘び 冬は恋しく
キミとみたすべての刻を
これからもずっと忘れないよ
逢いたくて もう逢いたくて
夢の中なら 逢える気がした
でも逢えなくて その傷みさえ
愛しく思う 人の強さよ…
どんな 瞬間も 大切なんだと 教えてくれた人




関連記事
2016-05-14(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-05-14 06:43 |  |    [ 編集 ]

あんにょん 

トップの写真 昨日グループラインでやってる今日のリダ で私が貼った写真と一緒(*≧∀≦*)
この手の感じが良くて この写真にしました 

三十路って言ってましたね ヨンセンさん 型にはまった形式的な日本語じゃなくて 今30歳というこの年の 男の人が普通に話す日本語を 話したいと勉強しましたって言ってました 大阪で             リダに逢いたいな~ ちょっと覗いてみたい 会長ぉ~のように いや写真だけでもこそっと見てみたい なんて でもそれができないってことは ちゃんと守られてるってこと と思ったり  
吉田山田まだいい歌詞の歌があるんですよ~ やってくれます←なんか分からない表現(笑)
私の気持ちと重ね合わせて聞いてしまったこの歌 逢いたくて     共感していただける方が いるって 嬉しいなあって (だから最後の一人争いは難しいですね(笑))
   
2016-05-14 13:38 | つー | URL   [ 編集 ]

Re: I'm Yours♪なヒョンジュンさん(*^_^*) 

鍵コメさん、アンニョン。

お仕事お疲れさまです。

私は大丈夫ですよ。
すでにクリアできてます…自分で解決しないと仕事にならないし。
でも久しぶりに「え~?」な言われようだったから愚痴ってみました~

つーさんの動画は一周年にアップしてくださっていたんですが、
リダ風都合で遅いご紹介になりました。
いつもお世話になっているつーさん、素敵な作品を創ってくださいました。
ご紹介できてよかったです。
2016-05-14 16:14 | knob  | URL   [ 編集 ]

Re: あんにょん 

つーさん、アンニョン。

わーい、つーさんとシンクロ~♫
リダのココロ…ってイメージです。

三十路のメンバ、大人になったメンバ…素敵です。
そのくせオジサンっぽくなくて。
特に301は、インスタはちゃんとした写真はないのかっ?っていうくらい(笑)

吉田山田は知らないので、つーさんから紹介してもらうのが楽しみです。
自分から手を出すと楽しみがなくなりそうだから、待ってます~
よくもまぁ…っていうくらい自分の気持ちに近い歌詞を書いてくれるので、
思わずじーっと読みたくなるんです。

最後のひとりになりたいわぁ…っていう人が何人いるんだか~
リダ、よかったね^^
2016-05-14 16:39 | knob  | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR