リダの朝顔日記 改め リダのピーマン日記

まいう 唐辛子 2016 5 30

出先から足を伸ばして新大久保へ。
日曜日の新大久保はお天気が良かったせいもあって、かなりの人ごみでした。
人の波をかわしながら行く場所は決まったところだけ(笑)

リダの朝顔の観察に行かなきゃ、と思って足を運びました…
本当は別の確認だったんですけれど。

まいう 唐辛子 2016 5 29#1

リダのプランターです。
…あれ? でしょう?
左から、ミント、サトイモ、パクチー?、唐辛子。
朝顔はどこへ行っちゃったの?

まいう 唐辛子 2016 5 29#2

これがリダの朝顔と思しきプランターです。
こんなに蔓が伸びて元気に育っています。

プランターの写真を撮っていたらいつもお世話になっているスタッフさんが出て来てくださいました。
…不審人物を思われたのかも~
「リーダーのプランターは変わったんですか?」と質問したら、「社長が植え替えました」とのこと。
そうだったんですね。

 まいう 唐辛子 2016 5 19

実は今月19日に訪問した方が画像をアップしていらして、あれ?って思ったんです。(画像お借りしました)

まいう 唐辛子 2016 5 29#4

10日経ったらこんなに大きくなりましたよ。
”京ひかり”という雅な名前の唐辛子…かと思いきや、なんとピーマンでした!
検索をかけてよかったわ。
背丈が低いのに、大きな実がなっているから…でも、葉はほとんど同じに見えますね。

まいう 唐辛子 2016 5 29#3

手前から、ギュッピの唐辛子、ひとつ飛んでヨンセンさんの唐辛子。
真ん中はジョンミンの朝顔…ジョンミンはそのままでした^^

リダの”京ひかり”元気に育ってほしいです。←よその苗だけど~
病気に強い品種だとか…見た目は万願寺唐辛子(辛くない唐辛子)に近い品種のようです。

きょうは園芸の話題をお送りしました。



関連記事
2016-05-30(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-05-30 08:19 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-05-30 22:07 |  |    [ 編集 ]

Re: ピーマン日記♪ 

鍵コメさん、アンニョン。

いらしてたんですね。
ま、他所の植木をまじまじ見るのも気が引けますものね…見ちゃうけど(笑)

リダのプランターは寄せ植え状態ですね。
実用的な苗ばかり。
花が咲くのも楽しいし、実がなるのも楽しいし。
そんなささいなことが、うれしくて。

韓国の焼肉とか、たくさん野菜が出てきますけど。
新しいところへあまり行かないから、なかなかお店を開拓できませんね。
2016-05-31 01:36 | knob  | URL   [ 編集 ]

Re: リダのピーマン観察日記 

鍵コメさん、アンニョン。

自分の目で確かめて、納得して帰ってきました。
もっとも、スタッフさんとお話できたからですけどね。

このピーマンはどんな味なんでしょうね?
病害虫に強い品種だそうですから、リダもこのピーマンみたいに悪いものを寄せ付けずに頑張ってほしいわぁ。
ピーマンにたとえちゃ失礼かしら?

新大久保も行くたびに風景が変わります。
行きつけのお店が頑張ってくれているのがうれしいです。
2016-05-31 01:42 | knob  | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR