一泊二日 リダペン大阪の旅

His Habit 台湾・饒河街夜市#0


週末の2日間をすごした大阪は、とても充実した楽しい旅でした。
大阪のパワーに触れて、たくさん元気をチャージできました。
皆さん、ありがとうございました。


KHJ B Party チャクサル#5

藤井寺の誕生日パーティの後はやっぱりここ、チャクサル大阪♫
私たちが席に着く頃には満席でした。
オリジナルチキンのハーフとネギチキンのハーフ。

KHJ B Party チャクサル#6

チーズトッポッキの加熱前

KHJ B Party チャクサル#7

チーズトッポッキの加熱後←だから?なんですけど~



翌日はまず鶴橋へ。
コリアタウンを案内していただきました。

KHJ B Party 鶴橋#1

10:30くらいだと開いているお店はまだまだ少ないです。
独り歩きできるように大阪ファイルを作って行ったのですが、印刷した風景と実物では印象が全然違います。
実際に空気や音に触れるとここが鶴橋なんだな、と感じることができました。
でも、ナビのお二人の後をついて行ったから、どこを歩いているか見当がつきませんでした。
あとから地図を見て、あ~(笑)

KHJ B Party 鶴橋#2

リダの姿を探して。
韓流グッズのお店のリダです。これは大きくてカッコよくて素晴らしい♫

KHJ B Party 鶴橋#3

KHJ B Party 鶴橋#5

自分で探さなくても、リダに逢えるって素敵♡

KHJ B Party 鶴橋#11

ランチの予約まで時間があったので、ひと休み。
ここもファイルにあったお店でした。
座ってからお店の名前を聞いて、あ~←遅い!

KHJ B Party 鶴橋#6

ランチ前のパッピンス←ランチは食べられるのか?

KHJ B Party 鶴橋#7

セットで頼んだその名も、美人茶。
ラズベリーみたいな甘酸っぱい味。
おままごとみたいな茶器がかわいい。

KHJ B Party 鶴橋#8



KHJ B Party 大邱家#1

ランチのお店に到着です。

KHJ B Party 大邱家#2

リダ席を予約していただきました。
このお店も想像していたのと違ってました。
オープンな感じかと思っていたのですが、テーブルごとに個室になっていました。
リダがいっぱい♫ 受付のお兄さんも一緒に^^

KHJ B Party 大邱家#13

KHJ B Party 大邱家#5

KHJ B Party 大邱家#6

SS501メンバのサインや写真、ポスターもたくさんありました。

KHJ B Party 大邱家#8

キム・ヒョンジュン氏も召し上がったという甘鯛のチヂミ。
これは絶品でした、初めての味。
カリッと香ばしくて、甘鯛の香りもかぐわしく、ふんわりとした歯ごたえのチヂミ。
これはまた食べたいです。

スタッフのかわいい女性が、3人なのになぜか4人分の食器を運んでくれる…
もしや受付のお兄さんの分?
連れて行ったらマネ―ジャー氏も驚いてましたっけ^^
ほぼ等身大ですからね、そりゃ一瞬びっくりしますよね。



KHJ B Party HEP FIVE 観覧車#4

ランチの後は宇宙神君たちを連れて、梅田のHEP FIVE 観覧車に乗りました。
日曜日とあって長い行列ができていました。
ここは301の来阪時、ギュッピがインスタにあげていた場所のひとつ。

KHJ B Party HEP FIVE 観覧車#5

大阪在住のおふたりも初めて乗ったとのこと。
近くてもなかなか行かない、あるある…ですね。


さて、そろそろ東京へ帰る時刻です。
名残惜しさありありでしたが、新幹線に乗らなくちゃ。
楽しかった、うれしかった、そして美味しかった大阪の旅でした。

551蓬莱

そうそう、豚まんを買いに来たんでしたっけ。
ちゃんと買って帰りましたよ。
どっしり重くて充実感たっぷりの豚まんでした。
美味しかったです♫
SS501の記事を書くときについ、551ってタイプしちゃうのよね…

His Habit 台湾・饒河街夜市#18-2

リダもこんな顔で食べるかも。←やっとトップの画像とつながりました(笑)


まるさんのツッコミが冴える宇宙神君の旅動画をお借りしました。
こちらも楽しんでくださいね。


credit:B Sweet



関連記事
2016-06-08(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-06-08 08:01 |  |    [ 編集 ]

Re: 美味しそう♪ 

鍵コメさん、アンニョン。

宇宙神くんたち、集合すると別な可愛さがありますね。
ペンラは特注、まるさんが作ってくださいました。
縮小コピーした写真画像を切り取って、軸の部分はストローを挟んで、裏表糊付け。
このペンラはストラップ部分が開くようになっていて、手に持つことができるスグレモノ♫
今は自宅でペンラ振ってます。

大邱家さん、美味しかったです。
甘鯛のチヂミは何度も食べたくなる味でした。
一度行ってみたかったお店。
一度座ってみたかったリダ席。
うれしくて、美味しくて大満足でした。

受付のカッコいい兄ちゃんの記事を書きました。
大活躍だったんですよ(笑)

今夜は遅くまで301のカムバックを追いかけていました。
忙しい毎日だわ~
今夜は早く寝ます…って日付変わりましたね…
2016-06-09 00:31 | knob  | URL   [ 編集 ]

鶴橋コリアンタウン 

アンニョン🎵

大阪鶴橋を旅した気分になる画像ですね(^o^)
いつも素通りが多く、じっくり写真をとったことが無いな~~~っっ
と、改めて思いました。

時間があれば、お勧めの物はいっぱいあったのですが…

美味しいと勧めても試食の一口で火を吹いてチングに恨まれる青唐辛子のキムチがある店とか…
とっても雑にキムチを袋詰めするので、白い服に飛んできたキムチの汁をハンドソープで着たまんまビチョビチョに洗ってくれる面白いおばさんがいる店とか…
グロテスクだと(娘は)店にも近付けなかった豚の店とか…

まぁ、大阪じゃなくても買えそうですし、キムチを持って1日歩くのは…(笑)
あっ、キムチ食べれますか???

しかし、knobさんの下調べのまとめ方はすごいですっっ(*^^*)
2016-06-09 00:34 | まる | URL   [ 編集 ]

Re: 鶴橋コリアンタウン 

まるさん、アンニョン。

まだまだ大阪でチャージしたハイな気分が続いています。
きょうこそ早く寝ようと思ったのに、301のカムバックを追いかけていたらこんな時間(笑)
これを書いたら絶対寝るぞ!

鶴橋コリアンタウンは市場の景色がいいですね。
韓国の雰囲気に近いです。
新大久保にないざわざわ感が楽しいです。
コスメも安かったし。
ゆっくり歩いて楽しみたい街ですね。
キムチは食べますよ~

ずっと自分で調べて行く旅がほとんどだったので、自分の中では普通なんです。
便利になったからその場で調べることはできるけれど、時間がもったいないし、事前に調べた紙媒体ならプランも立てやすいし。
特に海外は、なんとか…ならないし。
ファイリングするのはすぐに探せるように、と、ひとつにまとめておくために。
モバイルの画面だと消えちゃうんじゃないか…って信用してないんです。
だから、今回案内していただいてお気楽な旅を楽しみました。
すっかりお世話になりました。
ありがとうございました。
2016-06-09 01:00 | knob  | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-06-09 22:15 |  |    [ 編集 ]

Re: 濃~い旅♪ 

鍵コメさん、アンニョン。

新大阪で豚まん購入(笑)
帰宅してさっそくひとつ、食べましたよ♪

観光名所へ行くよりも、やっぱりリダつながりの場所がいいですね。
今回は勝手にリダつながりにしちゃいましたけど。

パッピンスを食べて、それからランチ。
はい、美味しくいただきました。
2016-06-10 02:22 | knob  | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR