新大久保新規開拓店とリダのピーマン日記

o0640044813350690846.jpg

たどり着いた週末は、まず新大久保でランチ。
いつも寝不足の私を気遣ってくれるチングが、「早く帰って寝られるように、ランチにしましょう」と言ってくれたので。

雨上がりの街は少し蒸し暑くて。でも曇っていたのと風が出てきたので散歩にはちょうどよかったです。
週末でもこんなに混んでいるのは珍しいほどの人、人…
しかも欧米風の方の姿や、大きな荷物を引いている方も多くて。
…何かあったんでしょうか?それとももう夏休み?


2016 6 25#1

待ち合わせは”おんどる”で。
ランチメニューから「サラダビビンバ」を選びました。
珍しくなかなか決まらなくて、どうしたんでしょ、私…状態。
食後は直営のデリカおんどるで帰りに買って帰る予定の、イカ丼・豚丼のタレとキャベツキムチの下見。

チングが「リダが行った店を探したい」というので、彼女の記憶を頼りに歩きました。
リダのポスターが貼ってあった、ということと、大体の場所の記憶を頼りに。
かなり新大久保駅に近い場所で見つけることができました。
でもリダ席には先客がいらしたので、お店の方に「30分後に来ます」と伝えて散策へ。

新大久保を拠点に芸能活動を始めるボーイズグループも多くて、あちらこちらでイベントのチラシや写真を配っていました。
そして彼らにカメラを向けるファンも多数。
…ごめんね、リダじゃなくちゃトキメかなくて~

2016 6 25#3

ドンキ近くのワゴン車・タピオカドリンク専門店で時間まですごすことに。
濃厚で美味しいタピオカミルクティでした。
外の椅子だとお安いしね♪

2016 6 25#5

ここが本日開拓したお店です←あくまで私たちが、です。

2016 6 25#4

お店の壁には…

2016 6 25#4 - 2

11月21日はわかるけど、何年かがわからない…でも旧いサインです。

2016 6 25#6

これがリダ席です。
換気扇口にもリダがいる♫
2時の入店時で貸切状態、チングと私のふたりだけ。
せっかくだから食べて行こう!ぎりぎりランチタイム料金で出していただきました。

2016 6 25#7

なぜリダ席を作ったかと尋ねたら、「そこにリダが座ったから」

奥にもTIMINGのポスターが。

2016 6 25#8

「これも見てね」と手渡された脈絡無くファイリングされたリダの写真^^

2016 6 25#9

新しいポスターを持って行ったら、貼ってくださるそうです。

2016 6 25#10

海鮮チヂミとトッポッキを注文…お昼はサラダビビンバ(ご飯はお茶碗一杯分くらい)にしておいてよかった、と思いました。
この展開を予測していたのかしらん?
ほぼ貸切状態で2時間、よく食べ、よく喋って…夕飯が入る余地はありませんでした。

2016 6 25#11

トイレにいたリダ(笑)
正面からでも、横からでも、視線が合ってしまうリダでした(笑)


2016 6 25#12

さて、リダのピーマン日記です。
眺めていたら、社長さんがでていらしたのでしばしお話しました。
昨日までリダピーマンがあったのに、誰かが持ち去ったとのこと。
ファンかな、美味しそうだから持って行ったのかな…?
「これ、ピーマンですよね?」って社長さんに聞いたら、「唐辛子だよ」って。
でも、札にはピーマンって書いてある…

2016 6 25#13

ギュッピの唐辛子はたくさん実をつけていて立派でしたよ。
本人に似てスラリとした唐辛子。
ヨンセンさんの唐辛子は日陰になってしまったため、成長が遅いそうです。

2016 6 25#14

これから朝顔も成長するでしょうから、楽しみが増えますね!



…そういえば、6月24日の「デュエット歌謡祭」の歌唱は鳥肌モノでした。
見事優勝したんですよ!
リダのことで眠れない夜をヨンセンさんに癒してもらいました。
フル動画は削除されてしまったので、部分だけ貼っておきますね~いいわよ~♫
曲は東方神起の「Mirotic(呪文)」


credit:MBCentertainment



それからまたお茶して、お喋りして←昼から食べて、飲んで、喋ってばかり。
ソウルレコードへ立ち寄って、チングが新しいリダのビニールテープを買って。
著作権・肖像権侵害しまくりで、ところどころリダの頭も切れてるけど~
スタッフさんからご挨拶いただいてしまった…顔を覚えられてる(汗)


予定になかったリダゆかりのお店に行くことができて、楽しい時間がさらに楽しく過ごせました。
また、行きましょうね。



関連記事
2016-06-26(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-06-26 06:23 |  |    [ 編集 ]

 

新大久保散策の記事、いつも参考にさせていただいてます。
先日は、リダのセンイルをチャムナム家さんでお祝いしてきました。

ジャガルチ市場には、リダペンになってまもなく行く機会があったのに
リダ席に座りたいって言えずに案内されるまま他の席に(><)
いまでも、ちょぴり後悔してます(笑)

ヨンセンさん、凄かったですね。スマホで、リアル視聴しながら
興奮しました。さすが、SS501のメインボーカル!!

歌い終わって、珍しく自分からハグしに行ったヨンセンさんを見て
ほっこり7月会うのが待ち遠しいです。
2016-06-26 07:35 | 春ふみマム | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-06-26 09:38 |  |    [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

鍵コメさん、アンニョン。

ご存知でしたか?ジャガルチ市場。

そんな話を聞いたことがあったような気がしましたが…
いつも同じ店ばかり行っているので、なかなか機会がありませんでした。
旧いリダばかりでしたが、面白かったです。
リダに縁のある場所が存在するだけでうれしいから。

ヨンセンさんとギュッピのサインは美名家さんかな?
部屋もあるし。


東方神起のオリジナルはだいぶ雰囲気が違います。

https://www.youtube.com/watch?v=HtJS32n6LNQ

私はアレンジしたパワフルなヨンセンバージョンが好みです。


リダのピーマン…
良い子は黙って取っちゃいけませんよね。

さあ、新しい一週間の始まりです。
ファイティン!
2016-06-27 01:58 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

春ふみマムさん、アンニョン。

ジャガルチ市場はご存知でしたか?
私たちは図々しくて。
2時に来るから席を取っておいてくださいね~ってお願いして、戻ったらお店の方がリダ席に座っていてくれました(笑)

機会があったらまた行ってくださいね。
後悔を忘れるために。

ヨンセンさんの歌唱は素晴らしかったですね。
次回は何を歌うのかしら?
楽しみですね。
2016-06-27 02:03 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: アンニョン♪ 

鍵コメさん、アンニョン。

ヨンセンさん、素晴らしかったです。
広報団の時から評価が高かったけれど、転役後はますます力が入って301を引っ張っていますね。

来月の東京のステージはバンドだとか?
考えすぎかもしれませんが、ヨンセンさんの膝の具合が悪くてダンスが難しいのかな、と思ったりしています。
正直言って、ファンミ要素より、たくさん歌を聴かせてほしいのですけれどね…

次回はチャンピオンとして出演ですね。
何を歌ってくれるのか楽しみです。
2016-06-27 02:08 | knob | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-06-27 13:00 |  |    [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

鍵コメさん、アンニョン。

PCの具合はいかがですか?
暑いと調子が悪くなることもあるし、いきなり来るのが怖いですね。
ご機嫌が治っているといいのですが。

東方神起のMVはカッコいいと思いますが、胸に響いてこないから間違いなく私はリダペンです^^

膝はずっとよくないみたいで…それでも気合入れてダンスしてるし。
でも、LOVE YAのジャンプとかしていませんでした。
活動期間が長いから、悪化させないといいのですけれど。
三十路だから~~
2016-06-28 01:00 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR