韓国映画『暗殺』へ行ってきました~いつか銀幕のリダを

o0600033512898854705.jpg

連休2日目は思い立って映画を観てきました。
韓国映画を大きなスクリーンで観るのは、イタkiss劇場編集版(2012.12)以来じゃないかな。
2015年作品『暗殺』 チョン・ジヒョンが銃を持って屋根の上を駆けて行く姿を予告で見たら、どうしても本編が観たくなってしまいました。やっぱり彼女が好きみたい。

公開2日目、午後には予定が入っていたので1回目をwebで予約して行きました。

暗殺#1

10:00スタートの1回目ということもあって、335席のうち入りは半分ほど。
久しぶりの映画館での鑑賞なので、予告でさえも楽しかったです♫

暗殺#2

8/10までは衣装の展示もあります。
チョン・ジヒョンの衣装は3種類あります。
実際に見るとすごく細いシルエットの衣装であることがわかります。
それなのに大きく見えるのですから、俳優さんって不思議な存在感がありますね。
華奢に見える彼女が8kgの銃で撃ちまくるのですからカッコ良くないわけがない。
(パンフレットには5kgと記載してありましたが、TVインタビューでは8kgと答えていました)

暗殺#3

1933年の上海と京城(ソウル)が主な舞台です。
ちょうどジョンテが生きた時代。
だからどうしても観たくなってしまったんですね。

映画のセットは豪華です。
感激時代で観た上海のセットを上回る豪華なセットです。
京城 三越百貨店も最後は銃撃戦の舞台に。
全編に渡って日本語のセリフが聞こえますが、演じているのは韓国の俳優さんです。
なんでここで振袖?っていうシーンもありますが、それはスルーして。

ストーリーが面白いんです。先が全然読めない展開で。
決して楽しい映画じゃないし、たくさん血が流れるけれど、懸命に生きている人間を感じることができるから、もう一度観たいと思うのでしょうね。

映画の中にジョンテが顔を見せてくれたらいいなと思いました。
ジョンテはどの勢力にも属さない上海の方三通派だけど。
ジョンテの男義はこの映画にぴったりだもの。

復帰後の俳優活動は、テレビドラマじゃなくて、スクリーンデビューもいいかも。
きっと納得の行く演技ができるまで時間をかけて撮影ができるだろうから。
リダには可能性がたくさんあるんですから。
そうしたら劇場にも足繁く通いますから~♫
いつかそんな日が訪れますように。


credit:kstylenews


Kstyleニュース  チョン・ジヒョン&イ・ジョンジェ&ハ・ジョンウ主演「暗殺」日本版予告編が公開!

暗殺#4

映画館の書籍コーナーにリダが~♡
2014年の韓流ぴあ とイタkiss DVD。


映画へいらっしゃる方はweb予約をお薦めします。

シネマート新宿・心斎橋



関連記事
2016-07-18(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-07-19 15:29 |  |    [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

鍵コメさん、アンニョン。

チョン・ジヒョンさん、今回はスッピンですって。
男性陣にほうがメイクに時間がかかったとか。

演じるキャラクターの影響もあるのでしょうが、
飾らない、可愛いだけじゃないところに惹かれます。
熱烈なファンじゃないけれど、好きな女優は?って聞かれたら、間違いなくチョン・ジヒョンって言います。

始めはくすんだ色合いの画面なんですが、ある時を境に色鮮やかな画面に変わるんです。
いい人も、そうでない人も魅力的な登場人物でした。
機会があったらぜひ観てくださいね。

雲が多いお天気なので、外回りには助かっています。
梅雨明け?と思ったら、雨が降るようですね。
体調日気をつけておすごしくださいね。
2016-07-20 00:24 | knob  | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-07-30 21:06 |  |    [ 編集 ]

Re: 観てきました。 

鍵コメさん、アンニョン。

『暗殺』へいらしたんですね。
満足感で映画館を後にできたとのこと、ご紹介できてよかったです。

この映画は日本語が終始出てくるので余計に気になりますね。
それも見ている側が日本人だから。
日本語堪能な方でなければ、小さな問題なのだと思います。
日本語にこだわるのであれば、日本人の俳優を使えばいいことですから。
あえてそれをしないのが韓国映画でありドラマであり。

私は『10人の泥棒たち』で観た俳優さんがたくさん出てきてうれしかったです。
『オーシャンズ11』みたいな感じかなと思ったのですが、ハリウッド映画より陰翳が感じられて好きでした。
TVで観たんですけどね。

リダの映画デビュー…
主役じゃなくていいから、存在感のあるクセのある脇役とかで出てほしいです。
いけるんじゃないかな^^

韓流ぴあのリダは、どこぞのお宅へお婿へ行ったのでしょうね。
表紙に惹かれてリダペンになる方もいそうですね♫
2016-07-31 14:31 | knob  | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR