Double S 301 SPECIAL FAN MEETING & PREMIUM LIVE SHOWCACE 《夜公演》 レポ

301#2

梅雨明けした東京は陽射しがジリジリ照りつけて、夏本番を感じさせてくれました。

昼の部参加のチングから、押せ押せの状態だとの連絡がありました。
開場時間の18:00すぎに会場に到着したのですが、まだ写真撮影の人が出てくるところでした。

今回はバンドスタイルなので、ステージには楽器が並んでいました。
2階はクローズ、1階は後方の5列ほどは空席…
予定より30分ほど遅れての開演となりました。

19:34
客電が消え、ステージにバンドの皆さんがスタンバイ。
グリーンのペンラが光る客席は総立ち、そして3人が登場です。

ヨンセンさんは白のシャツ、ギュッピは黒いシャツ、マンネは黒のTシャツ、パンツは全員黒。

①LIVE!

②君とのキョリ

ステージの左右を行ったり来たり、自由に動く3人です。
SS501日本ファーストアルバムの曲から始まりました。
このアルバムからは計4曲歌いました。

3人:せーの!こんばんは、こんにちは(マンネがこんにちは、と言ってしまいバラバラ)
こんばんは!ダブルエスさんまるいちです!
マンネ:501、301のマンネです。
ヨンセン:301のリーダーと501のプリンスです。
ギュ:キラキラ光るキュジョンです。

ヨンセンさん、カンペを見ながらご挨拶。言葉がカクカクしていて可愛い。
足が痛いんですけどー、と言いつつ、マンネがバンドのメンバーを紹介。
3人とも頑張ってほとんど日本語で話してくれます。

さっそくじゃれあいが始まります。

ギュ:末っ子のファンです。
マンネ:ヨンセンのファンです。
ヨンセンさんはお疲れ気味?マンネには答えず流します^^

ファンからのお便りコーナー。
3人が椅子に座って、ひとつずつ日本語の手紙を読みました。

マンネ:(長い時間が経って)古い?老いた?
ギュ:一緒に生きましょう。問題は無いです。
ヨンセン:みんなで座って歌うのはどうですか?
マンネ:立ってください。運動してください。

ひとりLOVE YAを始めるマンネを呆れたように見るヨンセンさん。
ぐたぐたのステージなんですが、掛け合いが面白いです。


③하루만(一日だけ)

ヨンセンさんの伸びのある声が素敵です。
一ヶ月に及ぶデュエット歌謡祭の出演でお疲れのようでしたが、ヨンセンさんの歌はさすがです。


④ホシゾラ(サビから始まりました)

ヨンセン:2曲からどちらがいいか聞くのはどうですか?


⑤완.두.콩.(えんどう豆  LOVE YAは疲れるから、と却下)

最後の우리와 함께~の部分を息が切れるまで伸ばして歌うメンバ。

ギュ:いつもありがとうございます。

3人がはけて行きました。


☆PV未公開シーン( 21GRAM 、DIRTY LOVE、SAXOPHONE より)

301#1


⑥Always and Forever

衣装替えした3人がふたたびステージに。
ヨンセンさんは黒の長袖Tシャツ、ギュッピは襟が黒のシャツにストライプのブルゾン(歌い終わると暑いから、と脱いでました)
マンネはストライプのシャツ。それぞれジーンズに合わせていました。
今回はラフなスタイルの3人です。

マンネのヘアスタイルがレゴの人形のようだと言われて、マンネはロボットのような動きのレゴダンス。

マンネ:僕どう?
ヨンセン:大好き。
マンネ:キュジョン、好き。
ギュ:愛してる。
マンネ:僕も。

ヨンセンさん、なぜか曲紹介ができず進行が止まってしまいます。

ヨンセン:2番目、歌、思います。
ギュ:ドキドキします。
ヨンセン:バカ!
マンネ:4000円ください。
ギュ:集中してください。
ヨンセン:次の曲は…
ギュ:紹介してください。
ヨンセン:マーメイドです。

⑦Mermaid…

⑧Let Me Be The One

ヨンセンさんラストにダンス、メンバからホ・ヨンセンコール。


☆ゲーム 女性版 Double S 301を探せ
会場を3つのブロックに分け、それぞれがリーダーとなって条件に合った人を探して、一番早く見つけたグループが勝ち。
MCが説明する間、3人はモニターや楽器のセットに腰掛け休憩。

条件
1.ウェイブヘア・メガネ・スカートを着ている女性
2.ネモリ歌詞を暗記している女性
3.AH-HA の振り付けができる女性

3人は会場に降りて条件に合う女性を3人探します。
でもマンネだけ4人選んでしまいます。

ギュ:401じゃなくて301!
ヨンセン:何してるんだよっ!
マンネ:半分ずつ歌うのは?
ギュ:じゃ、僕は一文字ずつ歌ってもらうよ!

それぞれ無理矢理条件に合っていると主張、ムキになる3人。
マンネが韓国ペンを連れてきたので、Kokoroを歌ってもらうことになりました。
ヨンセンさんがサポートしつつでしたが、とても上手でした。
ギュッピチームのダンスもよかったです。
結果、ギュッピチーム優勝。
最下位のヨンセンチームはプロデュース101の「Pick Me」を踊ることに。
女装が素敵だったヨンセンさんのダンスを見ることができました。
3人の提案で優勝チームだけじゃなくて、それぞれのグループが記念撮影することに。
ここで初めて301の曲、바빠서 미안해 (忙しくてごめんね)がBGMに流れました。

ギュ:始めから僕が勝つってわかってましたけどね。
ひとつ違っていたのは、ヒョンジュンがビリじゃなかったってこと!

21:07 きっとシンデレラタイムなのでしょうね、このあたりで席を立つ方もいらっしゃいました。


⑨サンセット

⑩Butterfly

⑪恋人づくり

個人的にはこの曲が聴けたのがうれしかったです。
最後にリダが「사랑해요(サラゲヨ)」って言うところ、誰が言うのかと思ったら…マンネでした。
3人が両手でハートマーク。
マンネが男らしく何度も「サラゲヨ」って言うものだから笑えました。
ほんと、自由な3人…

マンネ:次はコンサートもアルバムもたくさん予定があるから、また楽しみましょう。
ヨンセン:3人で初めてファンミをして楽しみました。次はコンサートを楽しみましょう。
ギュ:8/13にソウルでコンサートがあります。
日本のアルバムも韓国のアルバムも出します。コンサートもします。(9月だとか)
ヒョンジュンは日本でミュージカルもします。
マンネ:インザハイツ!


⑫メッセージ

「深夜のドラマ見てる」という歌詞のところで、3人が肩を寄せてテレビを見てるお芝居。ヨンセンさんはテレビを指さし笑って。
前回のコンサートで流したVTR 「応答せよダブルエス」の再現みたいに。
最後は声が出なくなるまで歌い続けるヨンセンさんでした。

21:35


アンコール

⑬내 머리가 나빠서(僕の頭が悪くて)

ギュッピが歌いながら登場、続いてマンネ、ヨンセンさんがステージに。
間奏のピアノの部分ではギュッピがキーボードの前に座ってピアノを弾くふり(カラオケだったのでバンドメンバはおらず)
最後までわちゃわちゃ楽しい3人でした。

21:42


今回は予習した301の曲は無くて、懐かしの501曲ばかりを歌いました。
(昼の部では、 AH-HA を歌ったそうです)
次のコンサートは301の曲を聴かせてくれるのでしょうね。
歌とダンスを楽しみにしています。
お疲れさまでした。

ファンミ終了後はお見送り会。
お疲れなのにね…椅子に座ってましたもん。
列が動き始めたのは21:53
お見送り会のあとは当選した300人が写真撮影。
遠くからいらした方はお帰りが心配だったでしょうね…


301#3

昼の部ではSS501Japanデビュー9周年とマンネちゃんのお誕生日のお祝いがあったそうです。
貼り付けておきますね。







関連記事
2016-07-30(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-07-30 05:24 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-07-30 08:01 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-07-30 11:28 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-07-30 14:32 |  |    [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

鍵コメさん、アンニョン。

リダペンさんがたくさんいらしていたようです。
やっぱりリダのパートで思い出しちゃいますよね。
思っていたような内容ではなかったけれど、楽しかったです。
でも、ドキドキしない(^0^)

また、9月に活動するようです。
すぐですよね、忙しい。

台湾版のイタkissは見たことがないんですが、大人仕様と聞いたことがあります。
チェックしてみてくださいね。
2016-07-30 17:55 | knob  | URL   [ 編集 ]

Re: 수고하셨습니다~ 

鍵コメさん、アンニョン。

思っていた内容とは違っていたけれど、楽しい時間をすごしました。
ゲームコーナーも疎外感は感じなかったし。
ぐたぐたのステージなんですが、らしさが出ていたというか。
強気のギュッピが新鮮でした♫

また一月もしたら会えますね。
今度はカッコイイステージを期待します。
2016-07-30 17:59 | knob  | URL   [ 編集 ]

Re: やっぱり(^^) 

鍵コメさん、アンニョン。

レポも気楽にやってました。
3人の話すべてをを書き取ることはできないし。
それぞれのツッコミが楽しかったですね。
お疲れの中でも、ヨンセンさんの歌は素晴らしかったし。

裁判のことが頭から離れないとお疲れでしょう?
風向きが変わってきたことを感じつつ、見守って行きたいです。
2016-07-30 18:06 | knob  | URL   [ 編集 ]

Re: 昼と夜の違い 

鍵コメさん、アンニョン。

昼の様子はツイでチェックしていました。
チングから昼の部の様子も聞きました。

シリコンバンドは50個も買った方がいらしたとか。
並んでも手に入らない方がいて、急遽購入制限したようですね。
昼の部は客席に降りなかったら、最後のほうに少しだけ降りたそうです。
そのあたりはメンバに伝わっていなかったのでしょうね。
ひたすら客席を埋めるために後出し企画が出ますから。

日本の会社ではないことが頭の隅にあるので、正直どこかあきらめの部分があるのは事実です。
チケットの販売からすでにそうでしたから。
お気楽に参加したせいか、夜の進行は良かったと思いました。
楽しそうな3人もよかったし、一緒に歌ってSS501懐メロも満喫したし。

仕切りの悪さはカモンジャパンへコメントしてくださいね。
2016-07-30 18:21 | knob  | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-07-30 21:31 |  |    [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

鍵コメさん、アンニョン。

仕切りの悪さは始めから。
後からプレミアムシートを出さなかったのだけは評価(笑)
日本では通用しないんですけど、その様子を見ていると満席にはならないんだろうな…と。

今回はファンミ、ゆるゆるな空気を楽しむ時間。
選曲もSS501の日本のアルバム中心でしたから、同窓会みたいな感じでした。
9月はコンサートですから、期待したいと思います。
2016-07-31 14:38 | knob  | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR