720日ぶりの笑顔

o0600090013111521603.jpg


2014年8月22日から2016年8月10日まで 720日



会議が終わってケータイを開いたのは、判決が出てから1時間ほど経った頃
チングからの一報が視界に飛び込んできました

「勝った!!」

文字が踊っているように見えました
弾む声が聞こえてくるようでした


リダ、よかったね


感情を抑えることに慣れてしまっているけれど
図らずも淡々と受け止める自分に少し戸惑った一瞬
驚くほど冷静で、当然の結果、なんて思ってもみて


それでも日本の出来事じゃないから
何が起こるか予想もつかない世界だから


リダの国に幻滅を見なくてよかった




相手側に貼られた裁判所お墨付きの
”嘘つき”というレッテル
もう、剥がすことはできないね

何を言っても誰も信じてはくれない
もう後戻りはできない
ほら、世の中が手のひらを返し始めてる




ようやく次への扉が開かれたところ
まだ先は長い
闘いは続く


さあ、踏ん張って
今を生きよう


手を取り合って
前へ進もう


最後まで行こう






関連記事
2016-08-11(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-08-11 04:20 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-08-11 06:18 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-08-11 06:20 |  |    [ 編集 ]

胸の奥から[e:820]込み上げるもの[e:417] 涙が[e:330] 

本当に良かった… リダペンの誰もが待っていた判決 辛い時間を過ごされたご両親のご苦労が 報われた判決でした。 昨夜の三日月も 今朝の朝日も 清々しく思えます。 リダは… 穏やかに そして胸熱く過ごせていますよね。。。 入隊の時のメッセージ 今読み返して…涙 長く思われたお留守番も あと半年になりました。 心痛むこと多かったけれど… そのたびにこのブログの場所が 勇気や笑顔をもらえる大切な場所です。 コメントはあまり出来ませんがいつもお邪魔しています。感謝をしています。 ありがとうございます これからも 何があろうと 大好きなリダと歩いて生きます まだ これからです 次の扉を開けるための勝利ですね。。。 リダもご家族も 全てのリダペンが 心から笑顔になれる日まで。。。
2016-08-11 07:17 | すぅ~1203 | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-08-11 10:37 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-08-11 11:52 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-08-12 00:50 |  |    [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

2016/08/11 (木) 4:21の鍵コメさん、アンニョン。

よかったですね。
完全勝訴ですって。
よくやった、と褒められたリダの証言がカタチになってよかったです。

周囲の皆さんもほっとなさったでしょうね。
あまりにも理不尽な扱いだったから。
ようやく本来の姿に立ち戻っただけなのに。
これからはいい風向きになるといいです。
2016-08-12 01:31 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 勝訴 ヽ(≧▽≦)ノ 

2016/08/11 (木) 6:18の鍵コメさん、アンニョン。

長かったですね。
でも、その間にもリダは活動をしていたから、
あらためてそんなに経ったんだと思いました。

やり場のない気分でしたから。
お隣の出来事だし。

やっと受け入れられる判断が下りましたね。
そしてこれからも応援しないと。
いつもより力の入るファイティン!ですね。
2016-08-12 01:39 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: (TT) 

2016/08/11 (木) 6:21の鍵コメさん、アンニョン。

本当に良かったですね。
今までがおかしすぎたんですけど。
ささやかな応援と、それを見ていることしかできなくて。
歯がゆさばかりの毎日でした。

弾みがついて、これからいい展開が待っているといいです。
何しろあちらは嘘つきなんですから。
踏ん張りましょう。
2016-08-12 01:43 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 胸の奥から込み上げるもの 涙が 

すぅ~1203さん、アンニョン。

良かったですね。
リダは不本意だったと思いますが、お父様が頑張ってくださったからこその結果だと思います。
完全勝訴を喜んでいらっしゃるでしょう。

ここは相変わらずです^^
情報は何もないのに、来てくださってありがとうございます。
皆が心からの笑顔を取り戻すまで、踏ん張りましょうね。
2016-08-12 01:51 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: よかった♪♪ 

2016/08/11 (木) 10:38の鍵コメさん、アンニョン。

鍵コメさんはよく眠れましたか?
リダは眠れたかな?
うれしくて眠れなかったかも。
いつ知ったのでしょうね。
今回ばかりは特別に電話を取り次いでもらえたかもしれませんね。
何しろ人生がかかっていますから。

これからも応援!ですね。
2016-08-12 01:56 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 嬉しいですね 

2016/08/11 (木) 11:53の鍵コメさん、アンニョン。

ずいぶん長い時間がかかりましたね。
我慢比べのように、あちらが執拗に食い下がっていたんですね。

すべてが終わるまで、
闘い続けなければいけませんね。
でも、頑張れる。
完全勝訴を勝ち取ったんですものね。
さあ、踏ん張りましょう^^
2016-08-12 02:04 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: ここから 

2016/08/12 (金) 0:50の鍵コメさん、アンニョン。

きちんとした判断が下って良かったですね。
本来あるべき姿なんですけどね。

判決細部にはあれこれありますが、
世間的には「リダ勝訴、慰謝料が最高額」で十分ですから。

これで次へ弾みがつきました。
あちらは嘘つき、リダは被害者ですから。

まだまだ時間がかかりますが、踏ん張りましょうね。
2016-08-12 02:16 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR