あなたの「ただいま」が聞きたくて

o0580087013756851222.jpg


「さよならじゃなくて 行ってきます」

あなたを見送ってから
ずいぶん長い時間が経ったはずなのに

誰にも時間は平等に流れているはずなのに
何だかあっという間のような気がして


千々に乱れた想いを掻き集めては
何度も並べて また並べ替えて

どうしたって答はひとつだから
ここで待つと決めたのだから


月を見上げては つながる空の下のあなたを想い
カレンダーを眺めては 記憶の綴りを紐解いて


あの日が最後ではないと あなたが言ったから
それを確かめられて良かったと 言ったから

だからこの別れは悲しいことではなくて
また会う日まで 少しだけのサヨナラ



「2年後に期待して」って言ったよね

あなたはあの時なりたかった自分になれている?
私はあの時なりたかった自分になれている?



この頃やけに 気分がそわそわ
まだ 何も見えてこないのに

ただ 漠然と約束の日を待つだけ
それなのに うれしくて

本当にその日かどうかもわからないのに
走り出しそうなこの気持ち




もう どこか遠くへ行ってしまう心配をしなくていいのね




あなたの「ただいま」が聞きたくて


あなたに「お帰りなさい」を言いたくて









関連記事
2016-11-18(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-11-18 08:06 |  |    [ 編集 ]

Re: そういえば。。。 

鍵コメさん、アンニョン。

王子、入隊前のセレモニーで言わなかった?
ご挨拶してたのに。

理想はお見送り会ならぬ、お迎え会で歩いてくれること。
…無いよね。
車窓から手を振る?
…ま、いいんですけど。

うれしい涙かぁ^^
2016-11-19 02:09 | knob | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-11-19 07:54 |  |    [ 編集 ]

Re: ふたたび 

鍵コメさん、アンニョン。

まさに「ただいま」の恨み…
もう、帰ってきて何年になるのぉ?
許してあげて~(笑)

ご機嫌直して、女子力高めてくださいねっ!
…もうすぐ、もうすぐ^^
2016-11-20 02:01 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR