きょうも新大久保

2016 11 20

寒くなるとこの画像が恋しくなります。
あったかそうなリダと幸せそうなわんこ、大好きなツーショットです。
…代わりに言ってあげるね「わんこになりたい♡」


あいにく雨で始まった土曜日の東京。
チングと新大久保で待ち合わせ。
北の街から来ているのにもかかわらず「東京の寒さにびっくり」
クリスマスの頃の気温だものね。
それでも約束の時間には雨も上がってラッキーでした。

「寒いから鍋だよね」
迷わず”まいう”のタッカンマリを目指します。
お鍋はいいですね~野菜もたくさん食べられるし、〆のうどんも美味しいし。
カラダもココロも暖まってお腹いっぱい食べて、満足満足。
コラーゲンいっぱいだから、明日の朝はちゅるちゅる卵肌かしらん?


そして冬になっても逞しいリダのピーマン♫

2016 11 19 リダピーマン#1

2016 11 19 リダピーマン#2

ピーマンを探せ!(笑)


先月29日に来たばかりなのに、街のお店が変わっていました。
新しいデザートカフェ”ホミビン”はお茶の時間には行列ができていたから、そのうちに。
韓国ブランドのコスメショップもTONYMOLYをはじめ新規オープンしていたし。
前が何の店だったか思い出せないくらい動きの早い新大久保です。
可愛いキャラクターのコスメがたくさん並んでいました。
可愛い…でも可愛すぎて手が出ない(笑)

それからお決まりのコース ソウルレコード、カンカン…ほしいものは無かったです。

ひとしきり歩いてココダックへ。
閉店したファンボさんのお店の下のカフェです。
「13番のカップでロイヤルミルクティーを2つ」
「13番のカップは無いので…」
「えっ?」
先月来たばかりなのに、リダのカップが無くなっちゃったの?
実はリダペンのグループがいらしてて、リダカップが出払っていただけだったのでした。
よかった、よかった。
カップはどれでもいいです…って言ったらイラストのカップが出てきました。
カップを見たら誰のファンかわかっちゃうカフェ。
他の方のカップで出て来るのかな?と思ったら、無難なカップを使う心遣い…そうよね。

まったり話し込んでいると、突然のイントロがっ!
前回はUnbreakable、今回はBeauty Beautyでした。
リダに逢えてよかったね~♪

早いお昼からず~~っと しゃべりっぱなし。
よくもまぁ話題があるものです。
あんなこと、そんなこと…いくらでもありますよね。

そろそろお開きの時間になって、最後に寄ったのは”でりかおんどる”
いつも冷蔵庫に常備のイカ炒めご飯のタレとプルコギキムパをお買い上げ。

そして駅のホームでは、山の手線内回りと外回りに別れて 「またね」


…最近、新大久保が落ち着きます^ ^



同じところばかり行くから、写真は撮りませんでした。
代わりにモクバンリダを貼っておきますね♪
ごちそうさまでした。

ep19#16








関連記事
2016-11-20(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-11-20 18:50 |  |    [ 編集 ]

Re: いつも楽しく読ませていただいてます 

鍵コメさん、アンニョン。

カフェには3時半頃入りました。
…間違いないようですね、同じ時間にいらしたのですね♪
新大久保は狭い(笑)
2016-11-21 01:10 | knob | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-11-21 05:01 |  |    [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

鍵コメさん、アンニョン。

新大久保でタッカンマリをぜひ^^
ファンボさんのお店はちようど1年を過ぎたところくらいかな?
期間限定かと思っていたので、予想より長かったです。
まだ外観部分は写真がそのまま残っています。

新しいお店がオープンするということは、新大久保もまだまだ頑張るっていうことでしょうね。
お店を冷やかしていたら、驚くくらい底値のお気に入りコスメがありました。
大人買いして在庫があるから買いませんでしたけど。

レイクタウンのイオンモール…懐かしいですね。
鍵コメさんも、リダの足跡めぐり♪
リダはいろいろなところへ来てくれたんですね。
2016-11-22 00:27 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR