リダペン 空港へ行く

2016 11 27

東京は快晴の気持ちの良い青空でした。


土曜日はね…ここへ行ってきたんです。

2016 11 26 HND#1

『はねだくうこう こくさいせんビル』

飛行機に乗るわけでもないし(韓国へ行きたいっ!)誰かのお迎えに行くのでもないし(リダのお迎えがしたいっ!)


行ったのはここ↓

2016 11 26 HND#2

国際線出発ロビーの片隅にある小さな事務所。
ここで「出入国自動化ゲート利用希望登録」をしてきました。
登録したいとずっと思っていたんですが、受付時間が08:00~21:00。
韓国線利用の発着時は事務所が閉まっていたから、なかなかできなくて。
これで出国、帰国(正式には上陸審査場というのだそうです)の長い列を横目にスル~と通り抜けできます。
希望すれば事務所でスタンプも押してもらえます。
手続きはパスポートに申請書を添えて提出し、両手の人差し指の指紋を登録します。
パスポートが切れる前日まで有効です。
前に誰もいなかったので、5分ほどで終了しました。
2月に試してみるのが楽しみ。

2016 11 27 パスポート

よく見たら、宇宙神くんのパスポートケースは韓国のパスポートと同じ色なんですね。
気がつかなかったです。

2016 11 26 HND#3

クリスマスの飾り付けが始まっていました。
もうすぐ本格的なデコレーションを見ることができるでしょうね。




モノレールの車窓から、SS501の足跡を訪ねて♪

2016 11 26 ヨコソービル#2

2016 11 26 ヨコソービル#1

それから…

2016 11 26 田町宿舎





2016 11 27#1

そしてもう一つの目的は…
先月リフティングフェイシャルの講習会へ行ったサロンでオプションをつけてくれるということで、何年かぶりにエステへ行ってきました。
少し早いけど、今年1年のご褒美です。

プロの施術が気持ちよくて…寝てしまったわ(笑)
古い角質と毛穴の汚れはほとんど無いそうです~よかった^^
問題はシワとシミとタルミよね~(^_^;)
終わった後はむくみが取れてすっきり…やっぱり寝不足?
頭皮が凝っているのでほぐしてあげてくださいね、って。

私の代わりにリダのスッピンを貼っておきます♡

2016 11 27#2


素敵な日曜日をおすごしくださいね。





関連記事
2016-11-27(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-11-27 06:23 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-11-27 22:18 |  |    [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

鍵コメさん、アンニョン。

近づいてくると、やらなきゃって思うんです。
今からなら慌てなくて済むし。
これまで以上に時間が過ぎるのが早く感じるのでしょうね。

羽田空港のお迎えって、いつもみずほ銀行の前を通るから、窓口に座っている人はいいなぁ、っていつも思います(笑)
土曜日は誰か来る気配はなかったです。

賢ちゃんシリーズ、ありがとうございます。
これなら宇宙神くんグッズも唯一無二になりますから。
手紙も同じ。
あ、またコイツからだ…とかね^^
今、クリスマスカードの準備中です。

会社の引っ越しはわがままな先輩が仕切ったんですが、
「どこでもいいです」って私が言って指示された場所が、デスクを置いてみたら一番良かった~
そして、その先輩の場所が一番良くなかった…
自分で選んだから誰にも文句が言えない…
世の中って面白いです。
2016-11-28 01:16 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

鍵コメさん、アンニョン。

パスポートをくわえる…って意識してやってるのかしら?
絶対失くさないから良い方法だけど。

出国手続きをした後でもできるんですが、
いつも忙しい時間帯だし、帰国は最終便とかが多いので機会が無くて。
近くまで行く予定があったので、足を伸ばしてみました。
良いお天気だったから、プチ旅行気分で。

モノレールに乗る楽しみはいつもふたつ。
羽田進行方向右側に田町のビル、左側に三角ビルが見えます。
それだけでうれしいんです。
2016-11-28 01:22 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR