KIM HYUN JOONG 2018 WORLD TOUR "HAZE" IN JAPAN 大阪 夜の部レポ

o0883102414155625067.jpg
出処:画像内記載


予定されているHAZE日本公演の最後の回。
この先は観ることがないのだろうか?そんなことを考えながらステージのリダを待っていました。

昼公演の様子からうかがえば、熱いステージになることは予想できました。
リダはその予想を遙かに超えるパフォーマンスを見せてくれました。

そして伝えてくれた日本のファンへの想い。
その言葉をうれしく幸せに受け止めました。
これは私たちが心に刻み、大切にすべき宝物だと思いました。



o1200095614152086800 1部
画像:Twitterよりお借りしました



19:14

夜公演はやはり少し遅れての幕開けとなりました。
昼公演終了から次の開場時間まで30分ほどしかなかったのですから。

オープニングの映像と曲が響く中、やがて紗幕の向こう側にスタンバイするリダの姿が見えました。
髪は昼公演よりも細かいウェーブがかかっています。


①HAZE

何度聴いても心にチクリとする曲。
紗幕が落ちるとの同時に大きな歓声があがります。
深い靄の中から抜け出したリダが、ファンの前に姿を見せる瞬間です。
リダの心を現した演出なのだろうと想像します。
そう、あなたは私たちの元へ帰ってきてくれたのだと。


②Break Down

ステージ中央の高いセットの左側階段を降りながらリダはダブルの裾のジャケットを脱ぎ捨てて降りて来ました。
パワフルなダンスステージが繰り広げられ、客席からは大きなかけ声が。


(日本語)こんにちは!こんにちはっ!
(韓国語)どうですか?大阪の夜が訪れました。やはり夜型人間ですよね。朝は眠くてどうしようかと思いました。
(荒い呼吸で)2部は、どんどん、テンションが、上がって行くように、少し早く進めたいと思います。
スタートの前に話すことがあります。
ちょっと衝撃的な言葉なんですが、(客席はざわざわ)でも皆さんにこの事実を伝えた方が良さそうです。
僕は1部を終えてシャワーをあびて、顔を洗っているときに指が滑ってしまったんです。鼻先を擦ってしまいました。
ちょっと血が出てしまったんですけど、今はメイクで隠しました。
この部分なんですけど(右小鼻部分)ちょっとトナカイみたいです。でも皆さんにトナカイの鼻なんてカッコつけているのって笑えるじゃないですか。もしメイクが落ちてしまったら、行ったり来たりしながら修正したいと思います。
(日)今は大丈夫ですか?では次の曲です。

ファンが思っている以上に、リダにとっては顔は大切なんですね。
そんな所が垣間見えたエピソードでした。

(日)2階、3階の皆さん、一緒に歌いましょう!


③Yes I Will


(映像 GEMINIバンドのメンバと登場)


HAZE大阪#15

④His Habit

エンジと黒のストライプのスーツは小粋でチャラ男っぽいイメージにぴったりの衣装です。
リダのスタイルの良さを一番魅せてくれます。
ストーリーのある振り付けはよく見ると細部まで計算された動きです。


⑤Beauty Beauty

ここですでに客席に降りるリダです。
本気モードになるスイッチが入るのが早い夜の部です。


⑥Gentleman

スペシャルなダンスの部分で客席から湧き起こるKHJコール。
これはこれからも続けて行きたい応援コールです。

大きな歓声があがる度に笑顔を見せるリダです。
呼吸が荒く息を整えるまで時間がかかります。

(日)すごいですね。
(韓)実は一日2回公演というのは簡単ではありません。ポジティブなパワー、僕はできる(ゼーゼー)
もう、未来も、きっと、険しいだろうと(途切れ途切れ)考えているんですね。
なので今日このステージに立って、今日勝てば明日はやって来るという気持ちでいます。
僕の表情を見ていると(口が回らず言い直す)何かブッ飛んでる感じがしませんか?
そうですよね?
今日は思いっ切り暴れてみようと思います。
テンションが落ちてしまうので次の曲歌いますね。
次の曲から下に降りてみましょうか?
その代わりしっかり後について一緒に歌ってください。
わかりましたね?
僕は要求するのはこれだけですよ。
マイクを差し出したら「♪KissKiss」だけやってくれればいいです。
(日)つぎの曲、あー、つぎ、の曲(発音に気をつけて言う)ははは。KissKiss聴いてください。


⑦KissKiss

リダはマイクを握ったまま…ファンにマイクを向けなかったような?


⑧U

⑨Do You Like That

ヘイ!ヘイ!ヘイ!と掛け声を客席に促します。
歌がだんだん前のめりになる感じ。


⑩Lucky Guy

会場がひとつになるのを実感するナンバー。
スペシャルなダンスは圧巻です。
銀テープ砲も放たれました。


⑪MOONLIGHT

客席の歌声とともに盛り上がりは最高潮へなだれ込みます。
ダンスの振り付けに歓声が沸き上がり、歌にもチカラが入ってリダは完全にハイな状態へ 。


(HAZEイメージ映像)


HAZE大阪#17

⑫伝えたい言葉(하고 싶은말)

ネ、
(日)伝えたい言葉でした。座ってください。暑いでしょう?
暑いです、死にそう。はぁ。
夜公演のコンセプトは「死ぬまで」です。(にっ、と笑う)
皆さんも死ぬまで、応援よろしくお願いします。
僕は死ぬまで歌います。


リダが日本語で話す「死ぬまで」という言葉。
それくらい力いっぱい、最後の力が尽きるまで、という意味なのだろうと思います。
そしてその言葉に不安を感じない自分がいることに気がつきました。
もう大丈夫なんだなと、リダもそしてファンも。


(客席より男性の声)
誰ですか?
男性の方、時々男性のファンの方も来てくださるんですよね。
恥ずかしがらずに来てくれたらうれしいです。
恥ずかしい事じゃないですよね?
あちらにも男性のファンの方がいらっしゃいます。
どうですか?見応えありますか?
(日)あー、ありがとうございます。もう少しテンションをアップしてくれたら嬉しいです。見応えありますか?
(男性が大きな声で「イェ~」と叫ぶ)
うわぁ、ははっ。
(日)いいじゃないですか。
(他からも男性の声)あー、時々来てくださる男性です。
(更に男性の声が)今日はたくさん男性のファンの方が来てくださいました。
拍手を送ってあげてください。

(韓国語で話して、言い直す)発音がうまくできませんね。
今までやって来たHAZEツアーの中で、今日が一番慌ただしく駆け抜けて来た公演だと思います。
…今、ぼーっとしてました。違うことを考えてました。
(日)ごめんねー (このごめんねがたまらなくキュート)
大きく10回深呼吸してみます。ちょっとキツいので。(すぅーはー、すぅーはー…)
(日)つぎの曲です。
つぎの曲を歌ったら、短い話をしましょう。
この歌は皆さん、一緒に歌ってください。


⑬僕の頭が悪くて(내 머리가 나빠서)

途中で(日)一緒に!

ファンも新しいバージョンにも慣れてきたようです。


ネ、(放心状態に見えるリダです)
(少し間があって)僕の頭が悪くて、でした。
鼻、大丈夫ですか?今のところ。
ずっと心配になるんです。歌っていても気になって集中できないんです。
皆さん、僕は飛行機に乗って明日韓国に帰りますよね?
時々迎えに来てくださる方がいるんですよね。
でも明日は来ないでほしいです。
僕マスクをつけて行くつもりなので、ここで挨拶します。
その代わり、ここでアンコールまで、今まで見せたことのない全力をこめた姿をお見せします。
その代わり明日来たらダメですよ。
来たな、というのがわかったら、もう長くアンコールはしないつもりです。
その代わり今日、アンコールの時も最高の姿をお見せします。
今、僕は自分で何を話しているのかわかりません。
エナジードリンクです。(レッドブルを飲む)

次に歌う曲は、ナヌンニナムジャヤという曲です。
皆さんわかってますよね、この歌。
ナドニヨジャヤのところ、歌わないとダメですよ。
テンションが下がりましたね。
もう、立ちあがりますか?冗談です。膝も良くないですし。
ナヌンニナムジャヤを本当に一生懸命歌ってみます。


⑭僕は君のもの(나는 네 남자야)

声が少し涸れ気味でしたけれど、思いを込めた歌は歌の神様が降りて来たような心震える歌声でした。
ファルセットの部分が素晴らしく響き渡り、リダが素晴らしい歌手であることを改めて教えてくれます。
「愛しています」で終わりました。

さ、立ってください。
だいぶ休みましたよね?
(客席にケガをしたファンを見つけて慌てた様子で)座ってください、座ってください。足をケガされたようです、座ってください。
すみません、立ってくださいなんて言って。
杖をついていらっしゃいますよね?松葉杖を。
(日)大丈夫です。特別なファンです。

リダは客席をよく見ていますね。
そして細やかな心遣いもしてくれる人です。


引き続きダンスをしないといけないですね。
さっき皆さんが見せてくれたテンションより更に上げて行ってください。

⑮Please

いつも以上に切ない声に聴こえる、少しハスキーな歌声です。


⑯Your Story


(映像 HJの一日)

HAZE大阪#6

⑰It's over

ラストは右足の踵を少し上げるポーズで。

It's overでした。
皆さん、今日楽しかったですか?
僕もかなりキツかったんですけど、楽しかったです(消え入りそうな声で)

(日)ネ、まだまだです。チャ、まだまだ。
(韓)次の曲が最後の曲ですが、最後じゃないことはわかってますよね?
じゃ、最後のご挨拶をしておきますね。
今回のHAZEツアーを進めながら、本当にたくさん心配していました。
久しぶりのワールドツアーということで多くのファンの皆さんが僕のことを忘れずに待っていてくださるかな、と思っていたんですけれど、日本に関してはあまり心配していませんでした。
でも、ボリビア、チリ、メキシコ(手をまわして思い出しながら)大勢のファンの方が待っていてくださいました。
そしていつもと変わらない同じ気持ちでいてくださったので、僕も頑張ってこれから頻繁にたくさんの所へ行こうと思いました。

そして日本のファンの皆さんは僕にとって本当に意味があります。
もちろんすべてのファンの皆さんが同じですけれど、特に日本のファンの皆さんが僕を存在させてくれる一番の皆さんだと思います。他の皆さんに申し訳ないんですけど、正直に言いたいです。
もちろん他のファンの皆さんについても悪いとかそういう意味ではありません。
僕の気持ちわかりますよね?わかりますか?
知ってますよね?
あなたは日本人じゃないですか?(笑)
とにかく僕は自分の心の中の言葉をうまく表現できなくて上手に伝えられないんですけれど、心と心で伝わると皆さんを信じてます。
(日)でしょ?(拍手)


リダが伝えてくれた日本のファンへの言葉に感動です。
でもね、あなたがいるから私たちファンもこうして存在しているのだ、と伝えたいです。
こうして毎日を生きてゆけるのだと。


最後の曲です。
(日)さいぎょの曲、ですけど、最後じゃない。アンコールがあるから。今日のアンコールは死ぬまで。
ラストソングUnbreakable聴いてください。

⑱Unbreakable

歌い終わったリダは精根尽き果てたふらふらな様子ではけて行きました。

ここで特筆すべきことをひとつ。
アトマのヤンホさんのファッションが素晴らしく個性的で。
6パックを見せてくださる着こなしがあるかと思えば、キッチリ頭に巻いたバンダナや、最後は黒子のような顔を被う帽子まで。
つい目が行ってしまう存在感なのでした。


(HAZEメイキング映像)

いよいよ終わりなのかな、という感慨深い思いでスクリーンを見つめました。
映像が終わると客席から大きな拍手が起こりました。


HAZE大阪#18

<encore >

⑲Let's Party

(日)さあ、行きましょう!

リダが客席に降り、通路を走り、歌い歩きあちらこちらが神席になりました。
リダの声が途切れて、ファンの声だけが響くことも。

銀テープが宙を舞って雰囲気を盛り上げます。

これから最後の3曲は思い切り駆け抜けます。
(日)準備できましたか?
(韓)この3曲にすべての力を出し尽くしましょう。
(日)行きましょう!


⑳Do You Like That

お腹の底から絞り出すように声を出すリダです。


㉑Lucky Guy

通路もリダがいればステージに。
動き回るリダの姿は目で追いきれません。
客席もハイなリダに応えるように興奮のるつぼに。
アトマのメンバは通路を通りながら客席のファンとハイタッチ。


㉒MOONLIGHT

(日)最後の曲!

身体が思うように動かなくなってダンスをスルーする場面も。

(日)2階も3階も、もっともっと!

合図とともに全員でダンス。
客席から悲鳴にも似た歓声が。


(日)ほんとにありがとうございました。楽しかったですか?
僕たちもほんとに楽しかったです。
みんなのおかげで、ありがとうございます。
(韓)次に会うその日まで今日感じた熱い思い出を大切にしていてくださいね。そしてまたお会いしましょう。
(日)最後の挨拶します。僕たちが「ありがとうごじゃいました」したら皆は「愛してるよ」でお願いします。
せ、の、ありがとうございました。
(とても大きな声で)愛してるよ!!(大歓声)
(日)僕も愛してるよ!ありがとうございました。ありがとうございます。、またね!

21:10 終演



HAZE日本公演が幕を下ろしました。
久しぶりのダンスステージは大成功に終わりました。

たくさんの感動と心から楽しんだ時間、胸に宿る幸せな気持ちをいつまでも忘れないでしょう。
HAZEツアーが彩る記憶のページはいつも輝いています。
そして改めて確認したINNER COREとしてのお互いの存在。
その言葉を何よりも嬉しく思いました。

リダ、ありがとう。

またね。






関連記事
2018-03-20(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018-03-20 06:28 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018-03-20 14:05 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018-03-20 17:20 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018-03-20 17:36 |  |    [ 編集 ]

あんにょん💚 

歌うリダ 踊るリダ ほんと素敵~~💕

それなのに こんな言葉伝えてくれて
ますます好きになっちゃいました~~💚
どうしましょ(笑)

記憶に こころにのこる ステージでした🎶
2018-03-20 18:17 | つー | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018-03-20 19:18 |  |    [ 編集 ]

아름다운 사람 

knobさん こんばんは

どの公演も楽しかったですね~💛
どんな角度からでも、後ろ姿までも
『아름다운 사람』なリダ
knobさんのレポを読むとその時どきのリダが蘇ります♡
また、すきになっちゃうわ~(*´▽`*)♡

トナカイが気になったのは、職人さんを見つけたからかしら・・・高画質ですものね

リダが帰国して寂しいペンの心模様のように雨が続いていますね、明日はまた冬に戻るみたいですので、お疲れが出ませんように
素敵なレポありがとうございました(*^^*)
2018-03-20 23:17 | うさり~ぬ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

鍵コメさん、アンニョン。

大阪公演は昼も夜も良かったです。
リダが楽しそうで。
ファンも楽しくて。

レポートは足りない部分もたくさんあります。
動画で補っていただければ…答合わせをするようで緊張しますけど。
まだまだこれからたくさん情報がアップされると思います。
私もこれから動画を見せてもらおうと思っています。
2018-03-20 23:41 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: レポ 

鍵コメさん、はじめまして。
リダ風へようこそ!

レポートを読んでくださってありがとうございます。
雰囲気が伝わったでしょうか?

HAZEは久しぶりのダンスのステージだったので、バンドの時とまた違った楽しさがありました。
視覚で感じる部分がたくさんありましたから。

次の機会にはぜひ、リダと同じ空間を共有していただければと思います。
見た目だけじゃなくて、トークでもリダを感じていただけると思います。
きっとはまっちゃいますね^^
2018-03-20 23:45 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 大好き♡ 

鍵コメさん、アンニョン。

リダがこうして日本のファンへの想いを伝えてくれたのがとても嬉しかったです。
他の国のファンにとても気を遣いながら、それでも伝えずにはいられなかった想いです。
日本のファンは胸を張っていいですね。

明日は寝坊します。
お天気が悪そうだし、真冬並みの寒さのようですし。
ぬくぬくごろごろ至福の時間を過ごします。
ご心配いただきありがとうございました。
2018-03-20 23:48 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: ありがとうございます 

鍵コメさん、はじめまして。
リダ風へようこそ!

東京公演も良かったですが、大阪では更に素敵な姿を見せてくれました。
そして日本のファンへの想いも伝えてくれました。
こうしてカタチにしてくれるのは嬉しいですね。
私は記事というカタチにして、その想いに応えたいと思っています。

また近いうちに来てくれるといいですね。
2018-03-20 23:53 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: あんにょん💚 

つーさん、アンニョン。

大阪公演、良かったですね。
残したい言葉がたくさんありました。

つーさんも動画や画像のアップがすごいです。
まだ全部見ていないので、ゆるゆると答合わせしながら見せていただきますね。

それに楽しい大阪観光。
お世話になりました。
リダの公演とともに心に残る大阪の風景です。
そこにはつーさんもいるのね♪
2018-03-20 23:56 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: ありがとうございます😆 

鍵コメさん、はじめまして。
リダ風へ、ようこそ!

そしてお誕生日おめでとうございます。間に合いました^^

レポートを読んでくださってありがとうございます。
リダの心に沁みる言葉を伝えることができてうれしいです。
こんなにも日本のファンのことを考えていたのだと。

体調はいかがですか?
コンサートへはいらっしゃれるのかな?
リアルなリダの歌と言葉を感じていただければ…レポートは要らないですね^^
また、遊びにいらしてくださいね。
2018-03-21 00:00 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 아름다운 사람 

うさり~ぬさん、アンニョン。

ありきたりな表現なんですけど…リダ素敵です。
それなのに時々素が見えると、ますます惹かれます。
日本での4公演、欲張って行って良かったです。
そろそろ職人さん達が動画を上げてくださっているので、それに合わせてレポートを読んでいただけると記憶の上書きができると思います。
私はレポートの答合わせをするようで、どきどきするんですけど。

トナカイの鼻はどうなったのでしょうね。
次のステージまでは治ると思うけど。
肌管理はちゃんとしてるんだな~と確認した出来事でした。

ご心配いただきありがとうございます。
明日は寒そうなので、家に籠もってゆるゆるすごします。
2018-03-21 00:06 | knob | URL   [ 編集 ]

1週間って早いですね~ 

knobさん、おはようございます(^_^)

ちょっと衝撃的だけど皆さんにこの事実
を伝えた方が良さそうです。
これはドキッとしました~
手が滑って鼻先を擦ってしまって血が出た
って・・・
ドキッとして硬直してましたが段々緩んで
いき最後にはキュンとなってました(^_^;)
やっぱり好きですヒョンジュンさんの
トーク、飽きないです。

Gentleman♪
ダンスの時にKHJコール。
歌の時、ダンスの時、トークの時・・・
今まで参加した公演では
これ、私は初めてかも?
良かったです~(*^_^*)
私も続けたい応援コールだと思いま
した。

『…今、ぼーっとしてました。違うことを
 考えてました。
 (日)ごめんねー
 (この ごめんねがたまらなく
  キュート)』
この部分、私も鮮明に覚えてます~
かなりキュンキュン♡
隣からも『かわいい♡』
聞こえてきました。
私の隣席は東京で大学の卒業式を済ませて
夜公演にみえた方でした。
すごく楽しそうで、嬉しそうで・・・
ヒョンジュンさんへの好きが伝わってくる
、その方を見てるだけでも幸せな気持ちに
なりました。

白シャツに白いくちゅ・・・
スクリーンでは足元見えず、画像映像では
見てましたが実際肉眼で見れたのは初めて
でした。
実際見れた瞬間嬉しくて興奮して
『うぉ~(☆。☆)』ってなってました(^_^;)
何か公演毎に新たな発見や初めてが嬉しく
て。公演毎に宝物が増えていく感じです。
実際、レポートを読ませて頂き、
次はここしっかり見ようとか、ここ絶対
見たい 聞きたいって思います。
振り返るだけじゃなく予習にも欠かせま
せん(^_^)

『死ぬまでアンコール』でした?
私アンコール前にその言葉を思い出し
焦って時計見ちゃいました~
最終電車に間に合うか?
アンコール始まって
『あと3曲~』ってヒョンジュンさんが
言った時に最後まで大丈夫だと安心しま
した(^_^;)
終わってすぐダッシュ・・・
タクシ~
公園裏にタクシーらしきランプが見えて
走りました。
支払中ランプでした。
走り出すタクシーを身を乗り出して止め
ました。←個人タクシーでイベントとか
好きじゃないから素通りしようとしてた
らしいです
ふぅ~助かった~

イベント嫌い若い歌手嫌いとおっしゃる
運転手さんでしたが、トンイに出てた方
は好きみたいで携帯の画像見せてくれま
した。←韓流嫌いて嘘やんか~って思い
ながら、数分間でしたが結構話しました。

『素敵な人ですよ、
 キム・ヒョンジュンさん。
 そして、キム・ヒョンジュンさんの
 ファンはマナーが良いですよ
 またお願いしますね』と・・・

何とか乗れた電車では、HAZEバッグが
目に入り声を掛けさせてもらった方と
楽しいお喋りしながら帰って来れました
(*^_^*)

アンコール公演♪
またたくさんの出逢い、
新しい宝物が増えますように☆彡
2018-03-25 09:26 | TAKA | URL   [ 編集 ]

Re: 1週間って早いですね~ 

TAKAさん、アンニョン。

素敵なリダペンさんとの出会いがあったんですね。
短い時間でも同じ好き、を共有できるっていいですね。

電車に間に合って良かったです。
日帰りはドキドキしちゃいますね。
最終ってけっこう早い時間だから。
リダペンは強い心臓と足腰が必要だわ^^

アンコール公演も日帰りですか?
夜行バスかな?
久しぶりに東京の真ん中、東京駅に近い会場ですね。
…あと28日です。
2018-03-25 17:55 | knob | URL   [ 編集 ]

足腰が強くなった? 

knobさん、こんばんは(^_^)

そういえば・・・
ヒョンジュンさんのコンサート後に筋肉痛
はなくなりました(^_^;)
しかも、長年の腰痛も最近そんな苦痛では
ないみたいです。←腰はしっかり曲がり
ませんが(^_^;)

会場の検索しました。
最初パシフィコ?っと思ったけど
パシフィコは横浜やなぁ~と思いながら。
東京駅に近いですね~
皇居周辺や靖国神社に行った時、きっと
会場近くを歩いた事あると思います。
約5000人と大きな会場ですね(*^_^*)

開演18時なら最終新幹線で帰れるか?
夜行バスにしようか?
まだしっかり決めてないですが、日帰り
だと思います。25日から数日休むので。
2018-03-25 19:07 | TAKA | URL   [ 編集 ]

Re: 足腰が強くなった? 

TAKAさん、ふたたび。

コンサートでは別な力が出ちゃうのかしら?
私も右肩がずっと痛かったんですが、ペンラ振ってたらいつの間にか治りました^^

久しぶりの国際フォーラムです。
ようやく都心に戻って来てくれました。
大きな会場がいっぱいになるといいです。

遠くから来る皆さんは帰りの足が気になりますね。
都内在住者はその点でも恵まれています。
それでも翌日は休みたい~
2018-03-26 01:41 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob

Author:knob
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR