FC2ブログ

KIM HYUN JOONG 2018 WORLD TOUR "HAZE" IN JAPAN 大阪 昼の部レポ

 HAZE大阪#1
※Twitterより画像をお借りしました


HAZE大阪2公演が終了しました。
何から書いていいのか言葉を選ぶのに迷いますが、確かなことはリダとファンのキョリがいっそう近くなったということです。

大阪公演は始めから客席のパワーを感じました。
それに応えるようにステージのリダも最高のステージを魅せてくれました。

1日2公演はリダもファンも疲れます。
時間の制約もあり、駆け足の部分も否めません。
でも、そこには同じ空間を共有する幸せな想いに満ちあふれていた気がします。
そして最高のヌナいじりをしてくれました^^

盛り上がりが素晴らしかったため、聞き取れない部分も多々ありますが、まずは昼公演のレポートからお付き合いください。



15:05 
客電が落ち、客席の空気がステージへと向かいます。
オープニングの荘厳なメロディに合わせペンライトが動きがひとつになって揺れています。

HAZE大阪#2

①HAZE

リダの登場とともに「リダ~!」という大きな声援が飛び交います。
紗幕が落ちるのと同時に大きな歓声とざわめきが客席を包みます。
今日のヘアスタイルはサイドに緩やかなウェーブ。

②Break Down

一曲毎に声援と歓声がすごい。
掛け声もいつも以上に大きくて、コンサートの盛り上がりを予感させます。
リダのダンスのキレも素晴らしい。
そして何といっても東京公演と違うのは、新生アトマのダンスが格段に良くなっていたこと。
素人目にみても指先の緊張感や動きのキレが明らかに進化していました。
前日にワークショップを開いたヤンホさんのダンスも相変わらずパワフルで素晴らしいです。


(日本語)大阪の皆さん、まいど!ヒョンジュンです。
元気でした?はー、僕も、超元気でした。
(韓国語)大阪の皆さんにお会いするのは本当に久しぶりだと思います。
そうですよね?
このHAZEツアーもそろそろ終わりを迎えようとしています。
どうして今日の反応はこんなに薄いんでしょうか?
まだ身体がほぐれていませんか?
今日は2回公演がありますよね?
1回目の公演も、2回目の公演も僕はベストを尽くして頑張りますので、皆さんもついて来てください。
頑張っている姿を見せたいと思います。
声がちょっと小さいですね。
今、この会場に3000人いるのか500人いるのかよくわからないです。
南米にも行ってきたんですけれど少ない数でも1万人くらいの声が聞えてきました。
ではもう一度大阪の声を聞かせてください。(客席から大きな声)
(日)ではYes I Will

③Yes I Will

(暗転ー映像 GEMINIバンドのメンバと登場)
東京公演で初めて気がついたんですけれど、鳥かごに入っているリダの耳にペンが挟んでありました。


HAZE大阪#5

④His Habit

⑤Beauty Beauty

ダンスナンバーが続き、軽快なリズムに客席もすっかりリダの世界に浸って楽しみます。

⑥Gentleman

歌い終わると汗びっしょり。

いいですか?
ツアーが進むにつれ、ステージの上で気持ちがとても楽になりました。
最初のコンサート、ソウルのステージでは緊張していました。
慣れたせいか皆さんの表情がとてもよく見えます。
なのでダンスをしながら誰が一生懸命声援を送っているか、誰が一生懸命応援しているか見えますよ。
3階はあまり応援してくださっていないようですね。
特別に今日はこちらへたくさん行きますね。
小さいお子さんがいますね(手を振る)
いいですよ。
(2階から大きな声)2階の皆さん…どうしたんですか?
いったいどうしたんでしょうか?

(声援が飛ぶので)ちょっと僕に話させてください。
とにかくひとつのステージが終わるたびに、余裕もでてきていますし、ファンの皆さんにできるだけ近づくためにはどうしたらいいのか研究をしてます。
アンコールではありませんけど、雰囲気を盛り上げるためにもステージを降りてみましょうか?(大歓声)
皆さん、歌っている時にはこんなに応援してくださらなかったのに、これなら握手会でもした方がいい?
(語気を強めて)じゃ、こういうことなら腕を8本持つイカみたいに。
僕の手が10本あったらイカみたいに11人の方と一緒に握手ができるのに。
僕は握手会をやっているのと同じくらい頑張りますので…
次の歌に行く前に、僕とまだ握手したことのない人は手を挙げてください。
嘘をついたらそのまま手が無くなりますよ。
握手してない方、手を挙げてください。たくさんいらっしゃいますね。
嘘だったら両方の手が無くなりますよ。
次の曲は握手よりもいい歌です。
キス会というのはできないと思いますが、なのでこの歌を歌って皆さんにキスを伝えたいですね。
(日)つぎ(丁寧に強調して発音)の曲です。
(日)発音練習しました。つ!
(笑顔で)つぎの曲です、KissKiss聴いてください。


⑦KissKiss

途中ステージ右側から客席に降り、1階中央通路を歩くリダ。
ステージに戻って上着を脱ぎます。

⑧U

⑨Do You Like That

⑩Lucky Guy

スペシャルなダンスシーンでは一段と大きな終了後歓声が上がります。
ここで銀テープ砲第一弾が会場を舞います。
終了後はしばらくの間、ざわざわが止まりません。
そうしているうちにスクリーンの満月の映像が…

⑪MOONLIGHT

客席からもたくさんの歌声が聴こえてきました。
ステージ全体でのダンスには大きな声援があがります。
途中手拍子も入り、盛り上がりは最高潮へ。


(HAZEイメージ映像)


HAZE大阪#3

暗いステージに白いシルエットがステージ中央へ…

⑫伝えたい言葉(하고 싶은말)

(日)ハゴシップンマルでした。座ってください。

もう公演も半分を超える時間になりました。(客席から、えーっの声)
「えー」馴染みのある声が…
僕なりに頑張って歌ったんですけれど、もう?って感じであんまり反応がないですね。
もう何の意識もないままに、こういうコメントをするたびに勝手に「えー」って言っているような気がします。
皆さん、意識を持って反応してください。
一番すごい「えー」がありますよ。何かわかりますか?
今日、(日)たとえば(ここだけ日本語でウケる)
(日)今日は特別にファンの皆さんをステージへ(客席から一斉に「えーっ!」のブーイング)
これは皆さんが一番嫌がっている「えー」ですね。
拍手をするところではないです(うれしそうに手を挙げる)
とにかく皆さんの多彩な生活を把握する時間でした。
ある瞬間から僕はコンサートで口数が少なっている気がします。
僕が曲が増える毎に、聴かせたい曲が増えて行くので最近は口数が減っているような気がします。
だったら公演を長くすればいいんですよね。
(大歓声の反応に、深いため息)
僕は自分の好きな歌手のコンサートへ行くと、どんなに好きな歌手でも3時間以上は座っていられないんです。
トイレにも行きたいし、コンサートが終わって友達とビールを一杯飲みに行ったりしますよね?
予約の時間も近づいているのに、何度もアンコールをするんですよね。
いつ終わるんだろうという気持ちになってしまうんですよね。
なので皆さんもそうじゃないかなと思って、アンコールの数を減らして…
(日)そうじゃないですか?
(韓)3000人いてもこのくらいの声の大きさなので、半分くらいはそうなんだろうな、と。
違うと言っている半分のファンの皆さんのために、歌を一曲お届けします。
ネモリガナッパソ。
水を一杯飲んでもいいですよね?
(手にしたペットボトルをまじまじと見て)これは賞味期限がありますね。
賞味期限がステッカーじゃなくて、カッターで削ってあるのは初めて見ました。
じゃあ、歌います。

リラックスした雰囲気で饒舌なリダです。
すっかり腕まくりをして前腕が見えます。


⑬僕の頭が悪くて(내 머리가 나빠서)

ネ、皆さん一緒に歌ってくださいと言ったのに、あんまり歌ってくださいませんでしたね。
(ここからヌナいじりが全開です)
ずっとこの調子だったら、ひとり(ステージに)上げちゃいますよ。
ネガティブな反応ですね。
ひとり上げて、写真も撮ってあげて、指輪もあげて、手にキスもして、全部しちゃいますよ。
皆さん、望んでますか?
じゃ、どうしたらいいですか?
(ふっ、と笑う)じゃ、練習してみますね。
(リダがネモリのサビをアカペラで歌うと、客席も一緒に歌い始める)
(日)一緒に!
(聞き取れなかったのですが、客席を煽る言葉を言っていたようです)
(日)わかりました。
自分たちが不利なときだけ一生懸命やるんですね。
公演するのがホントに大変です(笑顔でため息)
はっ、次に歌う曲はナヌンニナムジャヤ。
皆さんが一番好きですが、ある時は一番嫌いな曲(拍手)
今日は一番好きな歌になってもらうために独りで歌います。
前から見ると表情が明るいですよね。
ホントに喜んでいるみたいです。
自分が上がらないんだったら、あなたも上がらないでね、と。(拍手と笑い)
誰も上がらないので、
(日)歌います、ナヌンニナムジャヤ


⑭僕は君のもの(나는 네 남자야)

歌い終わると水を含んだ頬をぷっくり。

ナヌンニナムジャヤでした。
ふー、どうですか?いいですよね?
(髪を触りながら)実は大阪へ一昨日来ました。
どうして知ってるんですか?
個人の私生活が無いですね。
TVに出てましたか?僕が出てましたか?(ホントにびっくりした表情)
(自分を見て)僕、出たんですか?
僕が行ったのが出たんですね。
本当ですか?本当に?
気になりますね、どんな姿が映ったんでしょうか?
帽子をかぶっていたんですね?
皆さんはゴルフチャンネルを良く見てらっしゃる。
すごいですね。
ここから更に雰囲気を盛り上げて行きますね。
立ってみましょうか?
皆さんの好きなダンスをお見せしたいと思います。
次の曲です。

⑮Please

⑯Your Story


(映像 HJの一日)


HAZE大阪#7

⑰It's over

It's overでした。
このIt's overは新曲なんですが、今回のツアーで皆さんにお見せすることができました。
この曲を聴いたときに考えました。僕はダンスコンサートもバンドコンサートもしていますよね?
だからバンドで歌ったらどうかな、と思いました。
ピン照明ひとつでダンスもひとりで踊って、すごくキツイですよね?
近いうちにそんな日が来ることを願っています(目を細めたとっておきの笑顔)
こんな風に楽しく話をしたり、歌ったりしている間に、本当に残念なんですがIt's over(笑)最後の曲を聴いていただくことになりました。
皆さんもわかってらっしゃいますよね?
どう考えても最後は来るということは。
最後の曲は皆さんもご存知のUnbreakableですが、皆さんが応援してくださるかによってUnbreakableが良くなるストーリーになるかもしれません。
大きな声で叫んでくださらなかったら、アンコールは本当に1曲にしますよ。
どうしましたか?
皆さんがUnbreakable、即興で何か行動をしてはいけない気がします。
言いかけて長くなりそうな…では夜公演にいらっしゃらない方は手を挙げてください。
たくさんいらっしゃいますね。(困った顔で悩むリダ。しばらく時間がかかって)
最後の曲を歌いましょうか?
HAZEをちょっと歌おうと思ったんです。
皆さん知ってますか?
HAZE日本でアルバムが出るんですけど(歓声が上がる)それは事前に聴いていただくわけにいかないので、新しいバージョンなんですけど、HAZEを歌うことができるのは今日だけなので、ちょっと聴いていただこうと思います。
マイクをお願いしますね。
HAZEを聴いていただきましょうか?
この歌をいつかアカペラで歌いたいなと思っています。
(日)せーの。
童謡じゃないですね。
はぁ。

⑱HAZEアカペラ(一部)

やや声がかすれていましたが、アカペラも素敵です。

いつかはこの歌を歌いたいと思います。
でも、皆さん一緒に歌ってくださると思っていたんですよね。
皆さんイマイチだと思ったので、ここまでにしました。
最後の曲です。
大阪公演を見に来てくださったことに心から感謝します。
(日)最後の曲です。

⑲Unbreakable


(HAZEメイキング映像)


<encore >

⑳Nothing on You

㉑Let's Party

舞台から降り客席を歌い歩きます。
リダを中心に客席が円を描くように揺れて。
ダンスに大きな歓声が聞こえます。
最後はステージ中央に座ってから上がりました。

銀テープ第二弾が会場に放たれ舞い落ちます。


最後に3分間、この一曲で思い切り遊んでください。
最後の3分です。
MOONLIGHT(日)行きましょう!

㉒MOONLIGHT

ステージから飛び降りて客席を歌いながら歩きダンスし、駆け上がってステージに戻るリダです。
完全にスイッチが入った状態で。


(日)今日は来てくれて本当にありがとうございました。
(韓)今日は皆さんのおかげで大阪で楽しい思い出を心に刻むことができました。
ダンスチームの皆さんに芋大きな拍手をお願いします。
アンニョンヒゲセヨ。
せーの、でありがとうございました、挨拶します。
皆さんは、お疲れさまでした。練習しなくてもいいですか?
せ、の、ありがとうございました!
(客席)お疲れさまでした!


HAZE大阪#4


17:15 終演




関連記事
2018-03-19(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018-03-19 06:31 |  |    [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

鍵コメさん、アンニョン。

大阪のホテルの部屋からのコメ返です。
ランチをして、また適当な時間に新幹線に乗って帰ります。

夜明け前まで起きていたのですが、窓の外が明るくなったので自然に目覚めました。
新幹線で爆睡して帰りますから(笑)
何より、昨夜のリダのことをお伝えしたかったので。
深夜のレポートはスピードが落ちるから効率は悪いんですけれど、何しろ気持ちが熱いから^^

ゴルフ観戦のこともコンサートで触れています。
本当にハンパなく驚きを隠さないリダでした。
夜の部も頑張れるかな。
リダからの伝えたい言葉があります。
また、足を運んでくださいね。
2018-03-19 10:21 | knob | URL   [ 編集 ]

最高~(*^O^*) 

knobさん、こんにちは(^_^)
参加出来なかった大阪昼公演♪
参加してるかのようです。
いつもだけど、ほんと素敵なレポート。
ひたすらレポート用紙に向かってるわけ
でもなく、すごく楽しくリダと遊んで
みえるknobさんですよね~(*^O^*)
遊びながら鮮明なレポートが凄いです。

また、お邪魔しますね~
何せ宿題に物言いあるとやり直し。
ちゃ、また(^_^)
気をつけてお帰り下さいね~
2018-03-19 11:08 | TAKA | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018-03-19 12:54 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018-03-19 18:59 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018-03-19 20:58 |  |    [ 編集 ]

Re: 最高~(*^O^*) 

TAKAさん、アンニョン。

月曜日の宿題は大丈夫でしたか?
リダパワーで頑張ったかしらん。

レポートを読んでくださってありがとうございます。
コンサートは歌とトークのメリハリがあるから書きやすいんです。
それにHAZEはほとんどセトリが変わらないから安心して見ていられます。

でも同じセトリで違うレポートになるのかどうか?
答は違うレポートでした。
リダが別のことを話してくれて、別の表情を見せてくれたから。
これだから何度も行きたくなる、欲張りになります。
ホテルでレポート仕上げて、大阪観光して、新幹線で爆睡して、帰宅して夜の部仕上げて。
火曜日の出勤はどうしても朝イチやらなくてはならない仕事は全力で仕上げて、あとはゆるゆる進めてました。
明日の春分の日にしっかり休養を取ります。
TAKAさんもお疲れが出ませんように。
2018-03-20 23:00 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: ♡ 

鍵コメさん、アンニョン。

しっかりレッドブル飲みながらレポートを書きました。
それでも翌日の約束がお昼だったので、いつもくらいは睡眠を取ることができました。

私のレポートは主にリダのトークを拾っているので、リダの表情や仕草が詳しく書けていないんです。
それは職人さんの上げてくださる動画で補っていただければいいかな、と。
私はリダのトークを残したいからレポートをしているようなものです。
感想も少しだけ挟みながら。

ほめていただきありがとうございます。
肌にはいろいろ塗ったり飲んだりあれこれしています。
でも基本の睡眠が取れていないので、これがクリアできたらもっと効果があるのだろうと思います。
でも寝るのがもったいない(笑)
お肌の手入れをキチンとするようになったのは、リダペンになってからです。
それまではくたびれた顔をしていましたから。
これもリダのおかげです^^
2018-03-20 23:09 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 大興奮の大阪 

鍵コメさん、アンニョン。

東京公演へ行けなかった分、大阪で取り戻しましたね。
神席になってよかったです。
リダのダンス、本当に素敵です。
ダンスを止めちゃうなんて罪ですよね~^^
まだまだ踊ってほしいです。

大邱家さん、予約なしだとお料理が出てくるまで1時間近くかかる混み具合だったとか。
予約してくださっていてよかったですね。
リダ君にも会えたんですね~きっとモテモテだったのでしょうね。
思い出に残る大阪、まさにその言葉の通りですね。
2018-03-20 23:13 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: ありがとうございます 

鍵コメさん、アンニョン。

レポートを読んでくださってありがとうございます。
月曜日の夜、帰宅しました。

楽しくて温かいコンサートになりました。
それはリダの気持ちが伝わったからだと思います。

HAZEのアカペラは
アカペラはつーさんが動画をアップしてくださっています。

https://www.youtube.com/watch?v=LjJYOGubCnE

こちらでぜひ聴いてくださいね。
2018-03-20 23:36 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob

Author:knob
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR