FC2ブログ

GEMINIバンド 3度目のツアーへ

o0800106614214344727.jpg

GEMINIバンドはGEMINIツアーだからそういう名前なのだと思っていました。

INNER COREツアーではどう呼ぶのかな、と思ったらリダは当たり前のように「GEMINIバンド」と紹介しました。
あーそうなんだ、GEMINIバンドのままなんだ、ってわかったツアー初日。

2度のツアーの中で、彼らはすっかりお馴染みになりました。
でも韓国ではリダのツアーに参加していることは、あまり知られていないようです。


はじめはあちらこちらのバンドから声をかけて集めたメンバー。
リダのツアーのバックバンドのようなポジションだと思っていました。
でもリダはいつも挨拶の時にこう言いました。
「GEMINIバンドでした」

過去記事⇒GEMINI BANDのリダ


リダが困難な状況の中、敢行したGEMINIツアー。
きついスケジュールの中で仲間としての意識が強くなったのだろうということは、想像に難くありません。
それがリダの大きな支えになったということも。

そしてリダの入隊。
そこには見送りに駆けつけたGEMINIバンドのメンバの姿がありました。
たびたび面会へも足を運んでくださったようです。
そのエピソードはとてもうれしかったです。
リダの大切な仲間だということが、改めてわかったから。
待っているよ、また一緒にやろうね、というメッセージを届けてくれたから。


そしてINNER COREツアー。
相変わらずのタイトなスケジュールと、バンドのメンバを困惑させるリダの突然のリクエスト。
それでも一緒にいると好きになるキム・ヒョンジュン。
いい仲間に出会えて良かったね。

バンドというステージは本当にリダが自由で、伸び伸びできて。
完璧なパフォーマンスのダンスのステージとは別な世界。
でもね…
お願いしたら、またきっとダンスしちゃいますよ。
ロックしながらダンスしちゃいますよ、きっと^^


秋から始まるツアー「一緒にTake my hand」
楽しみで仕方がありません。
その手応えを確かめるべく行ったファンミーティングのステージ。
大阪オリックス劇場でのレポートにも書きましたが、4人が横一列に並んだオープニング。
その姿に、GEMINIバンド新たなスタートに鳥肌が立ちました。
GEMINIバンドのボーカル、キム・ヒョンジュンなんだな、って思わせてくれたから。


Take my handのアルバムはステージとは違うアーティストの方が参加しています。
すごい顔ぶれだそうですよ。
これについてはギターのジョンヒョンさんと親交のある方がブログに書いてくださっています。

ここから⇒復活☆marinちゃん!! 2018.6.14 やはり


Take my hand はかなりこだわった音作りをしているのだと、音楽に詳しい方から聞きました。
イントロのスクラッチ音が聴こえる時は、録音を逆再生しているのだとか…
よくわかりませんが…とにかく凝っているのだそうです←すごさがわからなくてごめんね


リダがたびたび口にしたように、バンドのメンバも参加して曲作りをしたとのこと。
その作業も楽しかったのでしょうね。
HAZEでの映像の雰囲気とは違うよね…


リダはバンドだけじゃなくて、
GEMINIバンドのメンバもそれぞれに所属があって、
なおかつ一緒に曲を作ってツアーをする…それってフラストレーションが溜まらずに良い関係を保てるのだと思います。
GEMINIバンドで同じ音楽をやって、自分のバンドで好きな音楽もできて、それぞれに刺激しあって。
居場所がひとつ増えた感じ。
これなら煮詰まって解散することもないし。
リダの音楽活動を支える大きな財産ですね。


そんな仲間たちがまた、日本の空の下を駆け抜けてくれます。
その日を楽しみに待っています。


♪GEMINI BAND

Artist
KIM HYUNJOONG

Bass
KIM SEOHYUN

Guitar
LEE SEUNGYOUB

Guitar
PARK JUNHYUNG

Drums
KU MYOUNG IL

Keyboard
KIM BITNA

Manipulator
KIM BOJONG


o0480036113866965442.jpg

GEMINIBAND#1

o0480032013981047051.jpg

DFqQ-foUMAAChkR.jpg

o0596045613405151181.jpg
出処:画像内記載


もっと大きくなれたらいいね。
みんなファイティン!!





関連記事
2018-06-25(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

素敵ですね(*^.^*) 

knobさん、こんばんは(^_^)

ギターのジョンヒョンさんと親交のある方の
ブログにお邪魔してみました。
連日Take my handの事、GEMINIバンド
の事、ファンの事が書かれてました。
そんな心地よくなる素敵なブログも
あるのですね(^_^)
少し視野が広くなった気持ちです。
knobさん、教えて下さりありがとうござ
います(^_^)

ヒョンジュンさんにとって大切な
GEMINIバンドです。
秋のアルバム、
そして、ツアーがいっそう楽しみに
なりました♪
2018-06-26 22:33 | TAKA | URL   [ 編集 ]

Re: 素敵ですね(*^.^*) 

TAKAさん、ふたたび。

応援が優しいですよね。
ほんとに好きなんだな、ってわかって。
それでいてベタベタしていなくて、ちょうどいい距離感で。

リダにはGEMINIバンドがある…
それだけで大きな支えになると思います。
ドラマにもしも…のことがあったとしても。
2018-06-27 02:50 | knob | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018-06-27 05:58 |  |    [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

鍵コメさん、アンニョン。

リダが困難な状態だった時、そばにいてくれた人が信頼に足る人ですよね。
それは一生忘れないリダだと思います。
GEMINIバンドのメンバも優しい人ばかり。
いい人達に出会ってよかったね、と言いたいです。

お隣はまだまだ風当たりが強いですね。
そう仕向けている力も働いているようだし。
作品として完成すれば、買いたい国はたくさんあるのにね。

雨が降らなくて、走り回るのにはいいんですけど。
梅雨はどこへ行ったんでしょ?
2018-06-28 03:07 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob

Author:knob
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR