FC2ブログ

心のよりどころ

202004052313505e3.png

ずっとリンクを貼っていたKstyle MVランキング。
3/31でサイトを閉じるということで、4/1更新する時にリンクを外しました。

PCを開く度にリンクから飛んで再生していました。
それは習慣になっていたけれど、始めた頃は使命のようなものを感じていたことを思い出しました。


私がKstyleで『今でも』のMV再生を始めたのは、リダが入隊してからでした。
リダもファンも暗いトンネルの中で出口を探していた頃。
ファンクラブの公式サイトはもちろんファンのためにあるけれど、対外的にキム・ヒョンジュンの存在を知らせる術は持ち合わせていませんでした。
リダが戻る場所を守らなければ、と ファンは思っていました。

そんな時に知ったKstyle MVランキング。
聴けば聴くだけランキングがアップし、リダの存在が明らかなものになります。
再生すればするだけ、ファンがこんなに応援しているのだと知らしめることができます。
いつまでもファンが離れないキム・ヒョンジュンって、信用するに足る人間なんじゃないか…とファン以外の人に思ってもらえるのではないかと。

『今でも』だけではなくて、たくさんのリダの楽曲がランキングに登場していました。
素晴しいランキング一覧はプリントアウトして手紙と一緒に軍隊へ送っていました。
踏んばってリダを待つこと、そしてそれくらいしかできなかったから。

日付が変わる度にランキングを確認して、喜んだり、悔しがったり。
別の投票サイトで他のアーティストに不正を疑うような投票があったとしても、リダペンは正直に地道に投票をしていました。
ファンはアーティストを映す鏡だと知っているから。

「また、キム・ヒョンジュンが1位?」
この言葉が聞きたくて、何度も、何度も再生して。

毎日のMV再生が心の支えのひとつになっていました。
他に行くあてのないファンの心のよりどころでもあったと思います。
Kstyle MVランキングはそんな場所でした。


過去記事⇒2015.11.05 リダの Kstyle ランキング

過去記事⇒2016.9.6 リダへの贈り物は”数字”


今は世界の困難な状況を心配して、リダがファンのINNER COREになってくれていますね。
そういう存在になりたい、と言っていた通りになりました。
手を伸ばせばいつでもその手を掴んでくれる頼もしい存在になりました。

毎週水曜日と金曜日にアップを約束したYouTube。
そしてSNS、ブログ、衛星劇場、韓国、LATIN、日本、モバイルの4つの公式サイト。

どこへ行ってもリダを感じることができます。
直近のリアルなリダの想いに触れることもできます。

ファンを思い遣ってリダが創ってくれた、心のよりどころがこんなにも。

不安な心に寄り添ってくれて、ありがとう。



皆さん、どうぞ体調に気をつけて。
踏んばりましょうね。




関連記事
2020-04-06(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

がんばろ♡ 

knobさん、こんばんは(^_^)

心身共に疲れてきますね(>_<)
毎日コンビニ、ドラッグ寄って…
こんな時間に無いだろうと思いながらも
有ればラッキーとマスク求めて。
そして、感染も他人事ではないってこと。
そんな中での些細なことにホッと癒されたり
嬉しかったりします。
ミニストップで普段買ったことのない
さくらんぼソフトクリームが気になって買い
ました。めちゃめちゃ美味しくてびっくり。
きっとまた買います(^_^;)
毎日ヒョンジュンさんの歌声を聴きながら
運転してますが、サクラがキレイで癒され
何度も『サクラと宇宙神君と君の歌声』の
動画を録ってみたりして…
毎日の様にヒョンジュンさんからの優しい
思いが届けられて癒されたり…笑えたり♡
ヒョンジュンさんにはほんと感謝ですね♡

バタバタの4月になりますが頑張りますね。
ポチッとしながら♡
knobさんもファイティン♡
ヒョンジュンさんもファンの皆さんも
ファイティン♡
2020-04-06 21:06 | TAKA | URL   [ 編集 ]

Re: がんばろ♡ 

TAKAさん、アンニョン。

疲れてますか?大丈夫ですか?

私は週末に寝てるので元気です。
仕事は近くで感染が起こらない限り続きます。
人と接する部分は大幅に減らしていますが。

マスクはまだ足りないようですね。
並ぶ事ができる人は買えるようですけど。
最近はお手製マスクも見かけるようになりました。

桜が終わってしまって、今はハナミズキが満開です。
これからGWが終わる頃までで、明るい材料が見えて来ると良いのですが。
街の様子を見ていたら、心配ばかりが先に立ちます。

元気に踏んばりましょうね。
2020-04-07 01:57 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob

Author:knob
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR