SS501ハングルハングル⑥

今回は動詞・疑問詞です。
ちょっとページ数は多いですが、耳にしたことのある言葉もありそうです。
使えるフレーズがいっぱいですね。

ハングルハングル#29

ハングルハングル#30

ハングルハングル#31

ハングルハングル#32

ハングルハングル#33

ハングルハングル#34

ハングルハングル#35

ハングルハングル#36

ハングルハングル#37
ハングルハングル#38

ハングルハングル#39

ハングルハングル#40

ハングルハングル#41





関連記事
2012-02-19(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-02-19 05:53 |  |    [ 編集 ]

始めまして 

いつも楽しく拝見させて頂いております。リダペン歴浅い私ですが色んな情報が分かったり、SS501やリダの素敵な画像を観ながら、一人ほくそ笑んでます。

最近、韓国語を勉強し始めたばかりなのですが、SS501ハングルという本は書店に置いてあるのでしょう??それともネットのみなのでしょうか??是非欲しいので、教えて頂けないでしょうか??宜しくお願いします。
2012-02-19 08:55 | まゆ | URL   [ 編集 ]

ウルタ  

knob さん、アンニョン^^

 単語のほとんどはドラマで感覚的に覚えた言葉ですが、ひとつだけ 生で覚えた単語がありました。 ”泣く” です。
 
 ソウルアンコンでリダが 言葉に詰まってハラハラ涙をこぼした時 会場から ” うㇽじま~~ !”という言葉が飛び交っていました。  後で それが ”泣かないで” と言っていと事を知り
ました。  忘れらない単語になりました...
2012-02-19 12:28 | lafone | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

鍵コメさん、アンニョン。

今回のハングルハングルはページ数は多いけど、
ひとつひとつのフレーズは短いから覚えやすいです。
これで通じると思えば、簡単ですよね。
このテーマもあと2回くらいで終わりです。

新大久保散策、楽しみですね。
最後だなんて言わないで
ふらっと一人で行ってみるのもいいかも、です。

私はもともとモスグリーンが好きでした。
だからあまり違和感がありません。
ユニフォーム着用の仕事も長かったので
ダークネイビーも好きです。

昨日情報が流れていましたね。
韓国サイドと検討したそうですから、間違いないでしょう。
これで、リダも誰のコンサートか
迷わずに楽しめますね(笑)
パールグリーンのの風景が広がりますね。
よかったです。
2012-02-19 14:59 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 始めまして 

まゆさん、はじめまして。
リダ風へようこそ!

ご質問の件です。
「SS501ハングルハングル」は2007年ローソンから発売されたもので、
現在、絶版です。
なので、こちらで思いっきりアップさせていただいています。
(新刊本ははばかられますので、画像のみです)
オークションにときどき出てきますが、
高値での取引になるようです。
ご紹介しているテキストとDVDがありますが、
DVDは最後の部分(これからご紹介します)を除いて、
テキストとは別の内容です。
時間をかけて撮ったと思われるゴンイルのすてきな写真が載っているので
手に取っていただきたいと思いますが…。
復刻してくれるといいんですけどね。
ご参考までに。

また、いらしてくださいね。
お待ちしています。
2012-02-19 15:11 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: ウルタ  

lafoneさん、アンニョン。

lafoneさんは生で刻み込まれたんですね。
実は私も同じ部分で忘れられない言葉なんです。
記事ではテキストなので、あえて書きませんでした。

あのリダが涙するシーン、YTの動画でこの例文そのまま
「ヒョンジュン シ~、ウルジマセヨ~!」と
ファンの声が入っていて、印象に残っていました。

この一言で通じるんですよね。
それを思えば難しいことは後回しにして、
どんどん覚えたいって思います。
言葉はコミニュケーションの道具ですもの。
使い方はだんだん上手になればいいと…前向きに考えています。
覚えが悪い分、余分に頑張らなくては(笑)
2012-02-19 15:20 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR