恋する彼女との”もどかしいキョリ"~B=PASS 2007.11

B=PASS 2007.11#1

2月26日銀座4丁目にリダが出現するそうですね。
あ、スクリーンにですよ
東京マラソン当日、すごい人でしょうね。
私ですか?月末進行で出勤です(笑)
6か月先を想定してしっかりお仕事してきます。
リダが思い描いたヨーロッパや南米でのコンサートが実現するワールドツアーですもの。
リダペンもいろいろ頑張ることがあるのよ。
…夏休みも延期しようっと。

昨夜は遅くまでリダの画像を見ていました。
そして、思ったことは…
SBHのリダもこの中のひとつの顔にすぎないんだ、ってこと。
スポンサーの要望をカタチにするのがプロのお仕事。
リダはプロフェッショナルですもんね。

久しぶりに懐かしい雑誌記事のご紹介。
珍しくリダが饒舌です。
「好きになってもいいですか?」とは言わないリダがいます。
…まだこだわっている?(笑)
今回もリダフォーカスで。


■セカンド・シングル「Distance~君とのキョリ」は、軽快で涼しげですね。聴いていて気持ちがいいです。
リダ「僕、”目と目が合ったなら僕は舞い上がるだろう君に夢中!!”って歌詞が、すごく好きなんです」

■そんなこと言われたら、女の子はみんなドキッとするでしょうね(笑)
リダ「ホント?じゃあ今度、言ってみますね(笑)」

■仲良くなりたい人がいたらどうする?
リダ「僕はその人のところに行って”好きです”って言いますよ」

■男らしい!
リダ「ダメだったらすぐにあきらめるけどね」

■日本ではそういうの、”当たって砕けろ”って言うんですよ。
リダ「僕はそういうタイプですね(笑)」

■「Gleaming Star」は、”夢に向かって輝くために頑張ろう!”という応援歌」ですね。
リダ「人生応援歌です」

■今、この瞬間のみなさんも輝いてますよね。めちゃくちゃ楽しそうだし(笑)
リダ「メンバーと一緒だといつも楽しいから、みんないつも輝いてるんだと思うな」

■そして、「弱虫~臆病な僕」という曲ですが、キレイな曲ですね。実はさっき韓国語バージョンも聴かせてもらったんですよ。
リダ「今、ライブで歌いましょうか。いい?(と、メンバーの顔を見て)1,2,3,4!」
全員「♪愛しくて~(サビの部分を韓国語でハモる)♪♪」

■わー!(その場にいた全員拍手!)ありがとうございましたー!
リダ「CD買ってね(笑)」

■モチロンです(笑)。ということで、その「弱虫」からのテーマですが、みなさんが”弱虫”になっちゃうとき、もしくはウィークポイントってありますか?
リダ「僕は忘れん坊のところですね。ていうかケータイ電話とか、よく失くしちゃうんですよ。年中行事のひとつみたいになってます」

■それは大変です。落ち込みませんか?
リダ「もう慣れましたね。そのときからまた新しいスタートです。落ち込むよりは、ポジティヴに考えた方がいいでしょ?」

■そして「Wonderful World」ですが。
リダ「これもいい歌だね」

■SS501というグループは、ワンダフル・ワールドですか?
リダ「僕たちはいつでもワンダフルですよ」

■今回のシングルはどれも気持ちが明るくなる曲ですよね。
リダ「今回も、僕たちなりに一生懸命作った曲です。それがみなさんに届いて”いい曲だな”と思ってもらえたら嬉しいし、僕たちはまたそれ以上に頑張れます。相乗効果のあるステキな関係を築いていけたらいいですね」

B=PASS 2007.11#2

そして、面白いのが取材日記。

2007年8月22日(水)14時~17時in六本木。

●その日の指切り
取材中「CD買ってね♪」と言うリーダーに「買います」と答えたライターさん。
その後約束の指きりを。
韓国式は「小指をつなぎつつ親指を合わせる」という可愛らしいスタイルでした。

●今回はインタビューのこぼれ話を中心に。
他のメンバーに質問している間に、リーダーとジョンミンが読プレ用ポラにペイントし始めたのですが…出来上がった2枚の作品を掲げて「どっちが上手?」と問うジョンミン。
スタッフさん&編集部の意見でリーダーが勝利となり、「ショックです…」とちょっぴりイジケ気味に(笑)
その後もリーダーは一人黙々とペイントを続けていましたが、ホントにお絵かきが好きなんだなぁ(笑)

●取材が後半に差し掛かった頃、メンバーに異変が。リーダーが少し前から長々書いていた文章を、みんなが回し読みして次々と大爆笑しているんです。
でも、なぜかジョンミンだけ微妙な感じ。何かと思ったら、「リーダーからジョンミンへの別れの手紙?」を書いていたんだそう。どんな内容だったんでしょうね(笑)


韓国式の指切りって可愛いですね~!
ぜひ、お手合わせアニ、指合わせお願いしたい…(笑)



関連記事
2012-02-25(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-02-26 06:44 |  |    [ 編集 ]

あ。knobさんにとっての新曲だ(笑) 

Wonderful world
もう覚えて歌えますよね?
Gleaming star
もう完璧に歌えますよね!リダのパートだけじゃダメですよ(笑)



knobさんにだけ教えてあげます。
リダとジョンミンは同じ金星人!詳しくは六星占星術を(笑)
ついでにヨンセンssiとギュも同じ星です。
2012-02-26 09:48 | いちごギュ | URL   [ 編集 ]

Re: やっと。。。 

鍵コメさん、ふたたび。

音楽がそばにあるといいです。
ゴンイルの歌を聴かない日はないくらい。
だから、自然に歌を覚えました。
子どもと一緒。
意味もわからず歌って。

意味はわかっていたけど、
ビリビリバーン!で毎朝気合を入れていた時期もありました(笑)

ワールドツアーって日本に来るのかどうか。
心配しすぎ?
どうぞ、私に託さず、リダに逢ってくださいませ。
今から根回し、工作をすればなんとかなるのでは?
2012-02-27 00:51 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: あ。knobさんにとっての新曲だ(笑) 

いちごギュさん、アンニョン。

Wonderful world はリダのパートの歌詞がいいです。
Gleaming star…歌がないのもなかなかいいことに気がつきました。

あ、リダって金星から来たんですか?
もしかしたら、私も金星人だったかも。

最近はモバイルのリダ占いしかしてない…
2012-02-27 01:20 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR