リダが歌うOST「그대 나와 같다면(君も僕と同じならば)」

リダの歌うOST『君も僕と同じならば』公開になりました。
何度もリピして、今夜はなかなか眠れそうにありません。

このすばらしい曲がリダの韓国での活動に大きな成功をもたらしますように。


credit:CJE&M Music


私目線で歌詞を訳してみました。
わかりにくいところもありますが、あしからず。


君も僕と同じならば
君も僕と同じならば
今頃歩くこともできなくて涙を流していただろう

君も僕と同じならば
今頃 僕の瞳をみつめているだろう
愛がこのまま確かなものになるように
君にもう少しそばにいてほしいから

片方の手で君の涙をぬぐい
もう片方の手の痛みは気づかれぬように
くじけそうな姿には わからないふりをするよ
君に向かって走って行くのが見えるかな

君も僕と同じならば
君も僕と同じならば
この強い思いが叶うなら
今と違った世の中がきても
僕がいない世の中がきても
君と僕はまた同じかもしれないね

僕の気持ちは君のそばにだけにいたいから
少しだけゆっくりと 君の足どりに合わせて行くから
くじけそうな姿には わからないふりをするよ
愛する人はただひとりだけだと

本当に君も僕と同じならば
この強い思いが叶うなら
今と違った世の中がきても
君と僕はまた同じかもしれないね

君も僕と同じならば
君も僕と同じならば

今頃僕のことを考えているだろう

君も僕と同じならば




関連記事
2012-04-02(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

速いっ(^^;) 

knobさん速いっ…
歌詞の日本語訳ありがとうございます!


しかし。
何度聞いても…リダ?
まだ言うか(笑)

しかも。
携帯でYouTube聞くと、出だしがヨンセンssiっぽいと言うお姉さまもいて、 なるほど…と思ってみたり(笑)



Soribadaに出てくるまで睡魔と戦う予定でしたが、パソコンの調子も悪いし、今日は寝ます(T_T)
2012-04-02 00:41 | いちごギュ | URL   [ 編集 ]

 

Knobさんこんばんは!!!

ご無沙汰しております。
この1か月バタバタしていましいて(言い訳)(笑)

日本の新米ペンの多くはダンスソングを
思い浮かべると思いますが…
(CM効果ですね~)

このハングルのバラード最高ですね!!!

ボイトレのおかげでのびる裏声。
いや~私も寝れなそうです♪

リダバス乗りました~
丁度座席の上にリダ!!
上から覗かれているようで(笑)
チラ見されちゃいました(妄想炸裂)
2012-04-02 00:57 | ヨッチャン | URL   [ 編集 ]

Re: 速いっ(^^;) 

いちごギュさん、もう寝てますね~!

まだ、起きてます…新年度始まりの日だとゆーのに(笑)
MVにリダが出てこればいいのに。

ファルセットがいい感じ。
ささやくような声もいいわ~。
ヨンセンssi?
また、聴き返しちゃいましたよ。

朝を迎えてからですね、これから、これから。
2012-04-02 01:01 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ヨッチャン、こんばんは。

お久しぶりです~。
元気そうでよかった。

まだ起きているかな?
また、聴いているかしら?

いいですね、この曲。
今度はステージで聴きたくなる贅沢病。
ファルセットにうるうる…

リダバス乗ったんですね!
あそこに座ると
あれを持って帰りたくなりません?
…私だけ?(笑)
2012-04-02 01:18 | knob | URL   [ 編集 ]

結局のところ 

knobさん こんばんわ!
お久しぶりです・・・(^_^;)
素敵な曲ですね↑↑ 
歌詞もいいですね(日本語訳、ありがとうございます)

5月のファンミ、さすがに「もう一回行ってきてよい?」が
言い出せず、今回はあきらめておりました。
でも、こんな素敵な曲聞いちゃったら、心が揺らぐ 
でも、無理だな↓↓ (;一_一)
あぁ・・・生の歌声で聞きたいな・・・会いたいな・・・
はぁ・・・ (T_T) 

結局、頑張って働くしかないんだな (>_<)
頑張れ私 ファイティーン~
knoubさんも、ファイティーン~ 
2012-04-02 02:45 | junjun | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-04-02 04:28 |  |    [ 編集 ]

ふたたび 

さてさて。


今、Soribada4位です(^^;

携帯ではYouTubeの再生回数に貢献しつつ。
Mネットは投票あるのかな~あとで見に行ってきます。


ヨンセンssiっぽく歌ってるって意味かなぁ(笑)
声の高さに無理が…

2012-04-02 08:41 | いちごギュ | URL   [ 編集 ]

 

knobさん おはようございます

わたしも昨夜・・・寝てしまいました・・・リダごめんね。

さすがknobさんですね・・・すごいです。
わたし、knobさんの訳を見ながら・・・
聴いたらしってる単語がちらほらと・・・見つかりました・・・
まだまだですね・・・
だけどこのリダの歌声・・・罪ですね。
癒されるというより
また寝た子を起こされた感じ・・・
ずっと聴いていたいです・・・
心を鬼にして・・・
聴くのをお休みしないと・・・

ではでは一年のスタート・・・
頑張ります。
knobさんも・・・v-349
2012-04-02 08:43 | maki | URL   [ 編集 ]

アンニョン^^ 

いちごギュさんのコメを見て、
思わず飛び出して来てしまいました(^_^;)

私も最初に1分ティザーを聞いた時、歌い出しのところで、
ヨンセン?って思ったんです!!
良かった~私だけではなかった・・・

knobさん ハングルを訳せるんですね。
早々ありがとうございました<(_ _)>
2012-04-02 19:00 | 鍵コメT | URL   [ 編集 ]

 

knobさん、アンニョ~~ン^^
↓ではMVの紹介ありがとうございます♡

さっそく訳して下さってありがとう~~
knobさんならではの訳・・・素敵です♡
リダの優しい声に包まれ昨日は眠りにおちました・・・
実は私も最初携帯で聴いたのですが、これってリダの声???
って思っちゃいました~~
バラード系の大好きな私にはもうもうたまらない1曲になりました♡

knobさんもお仕事忙しい事と思いますが・・・
ファイティ~~ン^^
2012-04-02 21:43 | isa | URL   [ 編集 ]

Re: 結局のところ 

junjunさん、お久しぶりです。
お元気でしたか?

ちょっと早いですよね、ついこの間のことだったのに…
この曲を聴きたい…ってみんな思っているでしょうね。
コンサートまで…我慢します。

夏に何かないかなぁ…願望。
リダに逢えない間は仕事と勉強。

逢える日を楽しみに頑張りましょうね!
2012-04-02 22:21 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: OSTですね♪ 

鍵コメさん、アンニョン。

はぁ、何回聴いたことか。
歌詞、だいぶ覚えました(笑)

iPodにもDLしたので持ち運べます♡

リダはどんな表情で歌うんでしょうね。
観たいです…
2012-04-02 22:27 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: ふたたび 

いちごギュさん、アンニョン。

何度聴いても飽きない、いい歌だわ。
何度聴いてもうっとり、いい声だわ。

頭の中は
クデトナワガタミョン…
ぐるぐるぐるぐる…
2012-04-02 22:31 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

makiちゃん、アンニョン。

いいですよね…
ほんと、寝た子を起こすリダの声。
音源じゃなくて、
リダのカラダから発する声を、空気を感じたいです。
でも、我慢しましょ、その日が来るまで。

新しい年度の始まり。
すてきな曲でスタートできてしあわせ♡
2012-04-02 22:41 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: アンニョン^^ 

鍵コメTさん、アンニョン。

ヨンセンさん、出没?(笑)
彼が歌ったらまた、違った感じになるんでしょうね。
…リダが進化したんですね。
音域が拡がりましたもん。

訳は翻訳機さんのお世話になりました~。
私のチカラではまだまだ(汗)
2012-04-02 22:44 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

isaさん、アンニョン。

もう動画が作りたくてうずうずしているんじゃないですか?
すごくいいですもの、この曲。
私は目が冴えちゃって、なかなか眠れず。

歌詞は自分の言葉に置き換えてしまったので、
ハングルそのまま、というわけではないんですよ。

isa,さん、そのうちZZzzz…お休みリダも見せてくださいませ。
…とおねだりしてみました~(笑)
2012-04-02 22:51 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR