KIM HYUNG JUN 2012"1st Story"ファイナルレポ~SS501が見えた夜 (動画追加あり)

SN3S0132_convert_20120407233427.jpg

東京の桜は満開だというのに、風の冷たい一日でした。
大阪のチングの「よかった」の声にこころ動かされて、マンネのライブに行ってきました。
着ていく服も当日決めで、全然緊張感がないんです…
初めてのソロ・マンネなのに…ごめんね。
リダのときならチェックリストを作る勢いで気合が入るんだけど(笑)

会場の品川ステラボールに到着したのは、開場15分前。
でも、桜の樹の下で30分以上待ってました。
手にしたチケットは400番台だったけど、会場では5列目をキープ。
なにしろ立ち見ですから、ステージが近いんです。
今回はメモを取っていないので、記憶だけが頼りです。

定刻の18:00を少しまわったところでマンネ登場。
やせてすっきりとした印象です。
衣装も白いキルティング風の凝った生地で裾がドレープになっているロングジャケット。
動くたびに裾が揺れてとてもきれいでした。
黒のインナーに、ラインストーンがサイドについた黒のダメージパンツ。

o0368049011904001602.jpg

陰の声の根本さんに助けられて、日本語、韓国語でしゃべりっぱなしのマンネ。
DJ歴3年の賜物でしょうね。
あいかわらず自分を褒めて、ヨイショして…ああ、マンネだわと思いました。
客席との掛け合いも楽しく、双方からツッコミもあり。
とってもあたたたかく心地よい雰囲気。

ステージも左右に何度も往復してくれました。
2階にも目配りして、声をかけていました。
気配り上手ののマンネ。

韓国語、日本語それぞれの曲を歌い、その合間に「マンネの24時間」という映像とドラマのハイライトを流しました。
「24時間」でスペシャルゲスト登場!
マンネが美容室へ行くと、なんと隣にギュが!
あ~、なんかほっとする2ショットです。
マンネは「偶然だから~!」と強調してました。

私の大好きな『I am』初めてライブで聴きました。
嬉しかったです、この曲は歌えるし!
客席に振付のレッスンをしたあと、ドラマのOSTも披露してくれました。
この頃は左胸にビーズ刺繍の黒のジャケット。

o0450089711879314643.jpg

客席がノリノリになってきた頃、聴こえてきました!
『UR Man』
みんな、わかっていても きゃぁぁ~!!です。
上着半脱ぎ、チラ見せでまた、きゃぁぁ~!!
掛け声もしっかりできてました。みんなすごい!
3人の歌声がちゃんと入っているんです。
ステージに立っているのはマンネだけだけど、
5人がいるような錯覚に陥りました。



次はしっとりと
『Let me be the one』
これはコーラス部分だけが入っていました。
次のパートに備えてマンネが歌わなかったので、リダのパートはメロディだけ…
でも、リダの声、聴こえました…



曲が終わるとマンネが「泣いてる人、いる?泣かないで」と。
歌っている本人もじわっときているのに。
会場の空気が変わっているのがわかります。


次に登場した時はアンコール、鋲の付いた赤のベスト。(インナー・パンツは変わらず)
そして、そして流れてきたのは
『Snow Prince』
会場はもうたいへんな騒ぎです。
「ホウ!」と叫びつつみんなでジャンプ!
手に握ったSS501のペンラが宇宙神くんみたいに吹っ飛びそうでした!!
これは5人の歌声が入ってました。



続いて
『君を歌う歌』
「ラララララ…」と手をくるくる回し「ヘイ!」
マンネは後ろを向いてお尻をくねくね、横向きポーズで指先をツンツン。
今夜ここで、「ダブルエス ファイブ オー ワン!」と歌うとは思いませんでした。
笑いながら、涙が出るのはなぜなんでしょう?
隣の人も涙をぬぐっていました。



正直、マンネのソロ曲より盛り上がっていました。
ゴンイルペンがたくさん駆けつけたんだと思います。
とにかく掛け声完璧でしたから。
客席はパールグリーンが激しく揺れて!

2回目のアンコールは
『Love Like This』
マンネ、SS501の曲を5曲も用意してくれました。
会場はたいへんな熱気です。
パン!と発射された銀色のリボンが会場を覆ってキラキラ…


credit:rika1971325

最後は自分の歌で〆ました。


今回はファイナルということで、ダンスのフリーマインドのメンバー紹介、スタッフさんへの感謝と拍手。
そして2本目のドラマの撮影中にもかかわらず、送り出してくれたドラマスタッフへの感謝の言葉も。
たくさんの人に支えられています、とご挨拶。
マンネも頑張ったんですね。
Pretty Boyも立派な大人になりました。

マンネ、すてきなステージをありがとう!!

終演 20:20


昼公演では「5人で集まった」って言っていたそうです。
夜公演では「また、一緒になるから、待ってて」と。

今夜は過去へのタイムマシンで5人に会ったんじゃなくて、
未来の5人に会えたような気がしました。

マンネ、夏にまた来てくれるそうです。
また、会いに来ますね!
楽しみです。


c4820b6745138db5e7113ab1_convert_20120407233903.jpg


そういえば SS501モバイル公式サイトの終了が5月10日(サービスは4月27日まで)まで延長になっていましたね。
アクセスがすごかったのかしら?
SS501ファイティン!!







関連記事
2012-04-08(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-04-08 02:13 |  |    [ 編集 ]

Re: 待っています・・・ 

鍵コメさん、アンニョン。

いらしていたんですね。
マンネのステージ、よかったですね。

ほんと、ひとりだ歌ってはいけないです。
マンネひとりでも、メンバの顔が浮かんでしまいます。
なんで、あの曲を選んだのかしら?
マンネの思い入れがあるのかしら。

5人でできる可能性がある、ってうれしいです。
その時まで…
2012-04-08 02:37 | knob | URL   [ 編集 ]

またまた泣けてきました(笑) 

knobさん、おはようございます

knobさん、早速のレポありがとうございます。
5列目、knobさんも頑張りましたね~(笑)
レポを読ませてもらってると、会場の雰囲気や盛り上がり、マンネちゃんの姿までが、あの夜と重なり、浮かんできました(笑)
あの涙の歌でのアンコール、反省したのかな(笑)
最後は、一番盛り上がりのLLTにしようとか…自分も泣いちゃうし(笑)
でもやっぱりオーラスですね。5曲もなんて~いいなぁ。
ほんと未来の5人が~
だって501だもんね~
またまたぽっかぽかになりました。
次は夏ですね~(笑)
神話みたいになる日を夢みて~ 
2012-04-08 07:01 | maki | URL   [ 編集 ]

 

knobしゃん、makiちゃん おっはよん^^

今回もレポ楽しみにしていました。
やっぱり、先約がなければ行きたかった><

パールグリーンの海でノリノリだったマンネの様子嬉しいです。

そして、そして
昼公演では「5人で集まった」って言っていたそうです。
夜公演では「また、一緒になるから、待ってて」と。

もう、この言葉を聞いただけで嬉しい!!
確信になりましたね。
また、これで待てます。

『君を歌う歌』
「ラララララ…」の手回しぐるぐるをずっとやって手招きしたい気分で~す^^

knobしゃん、レポ コマッスムニダ~v-349v-349v-349v-349v-349

2012-04-08 11:23 | Ellie | URL   [ 編集 ]

Re: またまた泣けてきました(笑) 

makiちゃん、アンニョン。

makiちゃん、tktさんのおかげです。
マンネのステージ、すごくよかったです。
もう笑いながら、飛び跳ねながら、泣いてました。
マンネ自身も感じているよね、SS501の曲の時の様子を。
みんなが待っていることを。
きっとメンバに言ってくれているんだろうな。
5人はひとつだもんね!
夏が楽しみになりました。
2012-04-08 11:40 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 

Ellieちゃん、アンニョン。

昨夜はよかった…帰ってきてからも眠れなかったです。
なんか気持ちが昂ぶっちゃって。
リダの時とは違う気持ち。

マンネからこんなにたくさんプレゼントをもらうと思いませんでした。
ギュも驚くほどの気配りで。

夏は一緒に、ピカピカつけてやりましょうね!
♪ラララララ…
2012-04-08 11:46 | knob | URL   [ 編集 ]

待ってました♪ 

 knob さん、レポ有難うございました !

マンネもTripleS の気持ちを痛いほど分かっているから、いいニュースを真っ先に伝えたかったんでしょうね。 嬉しいです。 メールをもらって 食い入るように画面を見てしまいました。  夏は都合があうといいな~ v-22 
マンネも まだアルバム一枚だから、是非次のアルバムも頑張ってほしいです。 SS501 勿論聞きたいけど、せっかくに美声でソロも頑張ってほしいな ^^ 
2012-04-08 13:26 | lafone | URL   [ 編集 ]

未来の5人 

knobさん こんにちはヽ(^0^)ノ

knobさんはきっとレポをあげてくれると期待していました(*´∀`*)
楽しくて感動的だったようですね。
会場の様子が目にうかぶようです。
「let me the one」を聴くと私も・・・

「過去のタイムマシンで5人に会ったんじゃなくて、未来の5人に会えたような気がしました。」
さすが、knobさん上手に表現されますね!
参加されたみんなの気持ちだったのでは・・・

マンネ!福岡にも足をのばして!!!
2012-04-08 15:21 | 遅咲 | URL   [ 編集 ]

Re: 待ってました♪ 

lafoneさん、アンニョン。

マンネは歌が上手、って再確認しました。
マンネらしさは残っているけど、客席やスタッフを気遣うところは大人になったんだな、って思わずにはいられませんでした。
たくさん新人が出て来るけど、たいしたことないよね、って自信も伺えて。
これはグループにも当てはまるのかな。

SS501の曲を歌っている時に、確かにマンネもじわっときたらしく、表情が変わった時がありました。
きっと思いだしたんでしょうね。

夏はぜひご一緒に。
2012-04-08 17:13 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 未来の5人 

遅咲さん、アンニョン。

楽しいステージでした。
もちろん、マンネの曲もよかったんですよ。
レポではあんまり触れなかったけど。

声が聴こえて来るから、5人がいるような気になっちゃいました。
昨日からマンネ株急上昇です(笑)
2012-04-08 17:17 | knob | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-04-08 23:16 |  |    [ 編集 ]

Re: マンネお疲れ様。 

鍵コメさん、アンニョン。

マンネのライブの余韻をまだひきずっています。
しばらくは浸っていると思います。
ネタバレだったんですが、感動してしまいました。

リダの足…
花男最終回、プールサイドを走るジフ先輩の足がわかりやすいです(笑)
2012-04-09 00:25 | knob | URL   [ 編集 ]

うわぁ… 

昨日のライブのように、こちらも賑わってますね!
私もノルプノもスノプリも聞きたかったです(T_T)


お昼では
Let me be the one
歌い終わってから、

『僕がライブでずっと歌いたいと思ってた曲です。Love ya とかも好きだけど、でもこの曲が大好きです』と言ってました。


私達にとっても、5人にとってもこの歌はやっぱり特別な歌なんですよね?
リダがギュと一緒に出たラジオでも、この曲をリクエストしましたよね。


このMVをDSPが公開した時はショックの方が大きかったけど…
リダがリクエストした時から改めて何回も聴いていました。マンネが今回 ワン トゥコン じゃなく、Let me be the one を選んでくれて 本当に嬉しかったんです。

本当に未來につながってるといいなぁ(*^^*)

2012-04-09 01:09 | いちごギュ | URL   [ 編集 ]

またまた・・・ 

knobさん みなさん おはようございます

あちらをみて
またまたマンネちゃんに逢いにきました
やっぱり見たら泣けてきます。
なんででしょう?
マンネちゃんは
どんな想いでこの歌を選曲し
どんな想いで歌ったのでしょう?
歌い終わった時どんな気持ちだったんだろう?

Let me be the oneは
マンネちゃんの顔が違いますよね~
わたしもこの歌はドリコンやXコンサートの時の顔が浮かんできて
そのせいかどうか
イントロ聴いただけで
涙がボロボロでした・・・
きっときっとマンネちゃんに、たくさんのみんなが待っているってこと伝わってますね・・・
次は、マンネちゃんが4人に伝えて~
ソウルあきらめて
マンネちゃんにこんな風に心あたたけてもらうとは・・・
でも今もぽかぽか続いてますv-349v-349v-349v-349v-349
今週も頑張りますよ~
knobさん ありがとうございます




2012-04-09 07:39 | maki | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-04-09 09:15 |  |    [ 編集 ]

いつか会えると信じて! 

knobさん、おはようございます。
(よく訪れてはいますが、コメントはほぼ初?かもしれません)

東京へは行けなかったので、名古屋@Zeppに行きましたが
その時SSのは3曲だったので、+スノプリと君を~を聴けた東京公演、参加のみなさんがうらまやしいっ(>_<)

でもレポを読んでいたら、当日を思い出して楽しいやら、5人揃った姿がみたいー!と動画を徘徊してしまい…色んな気持ちに心ぐるぐるです(苦笑)やっぱり5人がいいなぁなんて。。。

Let me be the oneは『ぼくの一番好きなミディアムバラードです。』ってマンネちゃん、言ってましたよ。

未来の5人、気長にまちましょ。いつか会えると信じて…

レポありがとうございました。
そして、私もマンネちゃんの株上昇中です♪




2012-04-09 09:25 | MonoMi | URL   [ 編集 ]

Re: うわぁ… 

いちごギュさん、アンニョン。

マンネもやってくれますね。
泣かせておいて、
思いっきりはしゃがせて、
なんかあったかくなりました。

夜は最後だったからサービスしちゃいましたね。
でも、昼に来た人もいるからでしょうか、
同じ話はしなかったんです。

マンネ、いつも言っているみたいだけど
頑張って言い続けてほしいな。
5人で歌いたいって!
2012-04-10 01:23 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: またまた・・・ 

makiちゃん、アンニョン。

makiちゃんが言っていた「あたたかくなる」って、わかりました。
ほんとにあたたかくなりました。
リダの時と全然違う、穏やかな気持ち。
マンネに感謝です。

歌っている本人もふっ、と顔が変わるときがあったんですよ。
…ステージが近いといいわねぇ。
こころに迫ってくるものがあるんでしょうね。
歌、ってそういうもの。
そういう歌を歌える彼ら、聴けるTripleって幸せですよね。

♪ダブルエス ファイブオーワン!!って歌ったの初めてかも。
2012-04-10 01:30 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

鍵コメさん、アンニョン。
拍手にもコメをくださってありがとうございました。

メンバの声が入っているから
SS501のステージに思えました。
歌がなくても、頭のなかでそれぞれの声が聴こえてきて。
彼らの歌でペンラが振れるのがうれしかったです。

いつか5人の姿を見ながら、一緒に歌いたいですね!
2012-04-10 01:34 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: いつか会えると信じて! 

MonoMiさん、アンニョン。
リダ風へようこそ!
ただ今、SS501のいる風景に名前を変えています(笑)

東京の最後のステージだったので、
SS501を5曲も聴けてラッキーでした。
私も飽きずに動画を観てます。
アップしてくださった方に本当に感謝です。

1番好きなバラード…マンネも思い入れがあるんでしょうね。
いつか涙の曲じゃなくて、笑顔で聴ける曲になるといいです。

夏のマンネのライブも外せませんね!
2012-04-10 01:41 | knob | URL   [ 編集 ]

遅れました… 

Knobさんこんばんは~!

コメント出遅れました~
素晴らしい時間を過ごされましたね!

想像しただけで、興奮しました。
SS501を5曲?
スーパーサービスですよ!
次は私もいきたいな!

マンネ待ってて~に期待します~!
いつか5人のステージ…
逢えますように\(^-^)/
2012-04-10 23:42 | ヨッチャン | URL   [ 編集 ]

Re: 遅れました… 

ヨッチャン、アンニョン。

初マンネライブですごい体験をしちゃいました。
今までのステージとは違う気分です。
不思議ね。

マンネに5人で~って言い続けて欲しいです。
いつか5人で。

とりあえず8月のマンネライブですね!
2012-04-11 00:27 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR