キム・キュジョン Fan Meeting 2012 レポ

b2m6_convert_20120503011401.jpg

東京は雨、しかも土砂降り…さすがSS501のメンバ、ギュ!

今夜はリダ風番外編です。

夜公演を待ってお茶をしていると、昼公演参加のチングからのメールが。
「握手ありです」
きゃー何か言わなきゃ…ハングルが頭をぐるぐる(笑)

会場はSHIBUYA-AX、今回は700名収容だとか。
夜の部は19:00開演です。

SN3S0141_convert_20120503013432.jpg


『Wuss Up』で幕が開きました。
懐かしい曲です。
ギュは白の上下スーツ。ジャケットにゴールドの線を散らしたような模様。
インナーは襟元から胸にかけてゴールドの飾り。
白が似合って、スタイルのよさを見せつけてくれます。
4人のダンサーとともに続いて
『NO MORE YES』

MCは古家正亨さん。SS501を良く知る古家さんはステージをを盛り上げる達人。
ツッコミも外れなくドストライクです。
初めて1人でファンミを行うとあって、やや緊張気味のギュでしたが、
古家さん相手だとリラックスできるようです。
もともとギュはたくさん喋ってくれるので、はなから全部書き取る気持ちはありませんでした。
でも、途中からいつもの癖で…(笑)

ギュの活動の振り返りからトークコーナーが始まります。
京都南座でのミュージカル「宮」、そしてソウル公演、東京公演へ。

演じたシン皇太子とは正反対の性格なのに、習慣のように残ってしまいました。
それまでは友達の世話をしていたのに、(シンを演じたあとは)友達に対して偉そうにしてしまい、イジメられました。

京都ではすき焼きが美味しかったです。
ここで古家さんが、僕は年に2,3回しかすき焼きを食べられません、というとギュは(笑)
そのお店のハルモニがいつもお肉を一生懸命焼いてくれました。
本当は自分が焼かなくてはいけないから、申し訳なくて。
あとで韓国の味噌とコインのセットを贈ったそうです。(品物はたぶんそうだったと…)

牛丼の話も。
吉野家はこれぞ牛丼の味、で、
すき家はいろいろ工夫していてフュージョンだと。
キュジョン、フュージョン?牛丼のキュジョン、牛丼評論家ですね、と古家さん。

アルバムの写真撮影の話になって、ワイングラスで水をかけられた瞬間を撮ったと。
それはいい気分じゃないですね、とギュ。

古家さんが落とした台本をすかさず拾い上げるギュ。
手より足が先にでましたね、気配りのキュジョンですね、と古家さんが誉めます。

ドラマの話題から。
キスシーンの前は血が出るくらい歯磨きしたでしょう?とツッコまれ、
でも先輩俳優は、(現実では)ふつうキスの前に歯磨きはしないだろう?
その言葉にうなづいたとのこと。
撮影はすぐに済ませたそうです。

これからは自分の枠を突き抜ける新しい役をやりたい。
勉強して演技に役立てたい。
そして、みんなを驚かせたい…そうです。

どんな役をやってほしい?古家さんから質問があり、客席からは
イケメンホスト!にギュ(笑)
ナップンナムジャ!(悪い男)
お父さん! たくさん勉強しなければいけませんね、とギュ。
すると客席から「子どもあげます!」の声。
これには古家さんもびっくり。

続いて「愛情診断クイズ」
○×シートで人数を減らしていく形式。
自分が答えていたところの問題は書き取ってません、あしからず。

Q:「Kokoro」の発売日は2007年8月5日である(×8月1日)
Q:ギュの好物はサムギョプサルである(○)
Q:左手の薬指は人差し指より長い(○)
 ここでギュの手の綺麗さが話題に。古家さんから「手タレ」になれますよと。
Q:島田秀平さんに手相を見てもらった時にお金持ちになる、と言われた。(×強運の持ち主)
Q:『My Love』でヨンセンの参加は2分30秒である(×2分20秒)
Q:キュジョンには弟がいる(×妹「性格は男です」だそうです。)
Q:これからマジックでハトを出す(×クロスの下から出てきたのは両掌でハトの羽ばたきを作ったギュの手。「急にハトのフリが来て、びっくりしました」)

※いちごギュさんが情報をコメ欄に残してくださいましたので、追加しますね。
ありがとうございます。
はじめの2つと後ろ3つの質問は夜の回(一部昼と共通)後は昼の回の質問です。

・ギュの誕生日1987年2月24日は水曜日である。(答えは×、火曜日でした)
・yesterdayのなかで、『NA NA NA~』とNAと歌うのは36回である。(答え○)
・今日2012年5月2日はギュが産まれてから9200日目である。(答え○)
・TurnMeOnのジャケット写真、ギュが頬づえをついている手は右手?左手?(答え右手)
・TurnMeOnの3曲目に入っている曲は GetYourLUV である。(答え×)
・ギュジョンが『宮』で演じたのは皇太子『イ・シン』である。(答え○)
・京都南座の住所は京都市東山区四条大橋南詰である。(答え×。確か東詰…たぶん)←正解です。

全部で14問くらい行ったのかな。ちなみに昼の回は4問で終わってしまったとか。
10名にサイン入りフォトフレームのプレゼント。

次は入場のときにBOXへ入れたケータイ番号で抽選。
自分のが鳴らないかみんなどきどき。
昼の回は(ステージに向かうため)無視されて…
夜の回は(ボタンを押してしまったとのこと)速攻切られて…
ギュは話したかったのに…抽選のためのケータイでしたね(笑)と。
当選者1名には、ひときわ大きいサイン入りフォトフレームのプレゼント。

『Get Ya'Luv』を歌ったあと、ステージ暗転。

ギュの映像が流れます。

黒の衣装に着替えたギュが登場。
首からかけたシルバーのリボン?とベルトが印象的。
ジャケットの下にはサスペンダーが見え隠れ。

『STORY』(AIの曲、日本語)
『光』SS501日本デビューシングル『Kokoro』のキュジョンバージョンに収録。懐かしいです…

客席はパールグリーンのペンラが揺れています。
この光だけでやってみたいですね、とギュ。
すると古家さん、ステージが真っ暗で見えませんよ、と切り返し。

5人揃ってのステージで歌ってくれるのを期待しています。との古家さんのコメントに客席から拍手。
昼の回では5人のことにほとんど触れなかった古家さん、夜の回はここから触れまくりです。

プライベート写真のコーナー
◆チングとのサムギョプサル・パーティ写真
以前はあまり食べなかったけれど、歳とともに最近ニンニクやエリンギを食べています。

◆トマトスパゲティ
最近は暇なので週2,3回作ります。

…昼の回のパエリアは、チャーハン?という茶色い色合いで不味そうだったそうです(笑)
ファンでさえそう言うんですから!見たかった!

◆ピアノと音符のスケッチ
意味はないそうです。
今、美術を習っているそうなんですが、いい絵悪い絵はなく、描きたいものがいい絵とのこと。
寝る前に頭に思い浮かんだものを落書きするのが習慣だそうです。

◆アヒルちゃんがたくさん浮かんだ水槽
金魚が6匹。
古家さんが「違う品種なんですか?」と聞くと
ちょっと間をおいて「…金魚です」
客席爆笑!

昼の回はカメのブキブキの水槽が登場したそうです。

◆本棚の写真
一番上にSS501Rebirth、リダのCD、KARAのCD、メンバのCDなどが並んでいます。
大切なものは上に。
最近は詩集を読んでいるそう。
青少年のみなさんは本を読んでください。
僕は短いものがいいです。

◆ファンから贈られたSS501の写真の時計
「午後9時に撮った写真なのに1時をさしているのは、時計が止まっているから」
写真に添えられたメッセージ
”僕たちが1位になるまで
 世界で1位になるまで隣にいます。
 応援します”

古家さんから「メンバで仲良くみんなで食事をすることは?」
ご飯を食べたり、お酒を飲んだりします。
みんな忙しいので遅い時間になってしまいますが。
元気にしてる?って。
5人とも同じです。ひとりでステージに立つのは大変だと。
たくさん学んでいます。みんな頑張っているんだな、と。

お酒について。
リーダーは焼酎とビール。
ミンはシャンペンとワイン。
ジャンケンで誰がおごるか決めます。
ヨンセンは食べ物によって、お酒を変えます。
マンネはよくお酒をわかっていなくて、ただ飲んでるだけです。
…笑えました~!

5人が早くなるか、遅くなるかわかりませんが…
5人でステージに立ちたいと思います。
韓国でデビューしたのが2005年、
日本でデビューしたのが2007年、
古家さんにも出逢って2012年ももう5月です。
また、楽しい思い出を持ち寄ってお会いできたらいいですよね。

『My Love』
『YESTERDAY』

キュジョンコールのあとはふたたび『Wuss Up』
ギュとダンサーさんがサイン入りボールを投げて、
銀色のテープが発射されてキラキラ…

21:00ステージ終了。

そして握手会。
うしろにお姉さんが控えているものの、かなりゆっくりしたペース。
会話ができるスピードです。
暖かなギュの手。
2回のステージでさすがに顔に疲れが見えましたが、
瞳がキラキラ、眩しいギュでした。
ギュの人柄のような、ファンも穏やかな、あったかいファンミでした。
ギュ、お疲れさまでした。


060223cc3.jpg
こんな時代もありました…。

ギュの余韻に浸ろうとしていたら…
リダのドラマが決まったとのニュースが流れ…
ちょっとモヤモヤしてしまいました…

リダが決めたことだから応援します。
…それで、いいよね?




関連記事
2012-05-03(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-05-03 04:35 |  |    [ 編集 ]

ありがとうございます(*^_^*) 

knobさん おはようございます
そちらは雨の嵐だとか?大丈夫ですか?
大阪は昨日は風が強かったけど
今日はもう大丈夫です。

早速のキュジョンのレポありがとうございました。
700名のファンミなんて・・・夢見たい。
そしてMCは古屋さん・・・
キュジョンも心強かったのでは・・・
ほんとにパールライトグリーンだけで
やってほしい・・・
大丈夫よ・・・ね~・・・
パールライトグリーンで十分明るくなるから・・・
その時もぜひぜひ・・・MCは古屋さんで・・・
お酒のお話し・・・
5人が想像できて・・・マンネちゃんなんて・・・笑えました。
サプライズの握手会・・・さすがキュジョン。
2回公演で、疲れているはずなのに・・・よかったですね。

そして・・・リダ・・・
(マンネちゃんの帰り道もロッテファンミの発表がありました・・・リダのやきもち?(笑))
ドラマ決まったら
お楽しみのワールドツアーは・・・
ふと花男決まった時のリダを思い出しました。
そしてそしてまたまたファンが増えるのかな・・・
日本は7月に逢えるから・・・コンサートですよね←しつこい(笑)
頑張って1位になっていただくためにポチッ、ポチッ・・・と(*^^)v
2012-05-03 08:21 | maki | URL   [ 編集 ]

お疲れさまでした。 

昨日、帰りしの山手線に乗ったらすぐリダのCMが!ふたりでニヤニヤ(笑)

では質問の追加を!!
・ギュの誕生日1987年2月24日は水曜日である。(答えは×、火曜日でした)
・yesterdayのなかで、『NA NA NA~』とNAと歌うのは36回である。(答え○)・今日2012年5月2日はギュが産まれてから9200日目である。(答え○)
・TurnMeOnのジャケット写真、ギュが頬づえをついている手は右手?左手?(答え右手)
・TurnMeOnの3曲目に入っている曲は GetYourLUV である。(答え×)
…まだあったかな?昼に出た問題も混ざってます。

願掛けペンラのおかげで、幸せスギル1日でした!!
ギュジョ~ン(///∇///)


knobさんいつもレポありがとうございます。幸せが続いてますm(__)m
2012-05-03 08:24 | いちごギュ | URL   [ 編集 ]

コマヲ~~~~~ 

knobさんアンニョンv-238
こちらには久々のコメです・・・ミアンv-406

早々のレポとってもうれしいです。。。
700人なんて!!近くてアットホームな感じでしょ?

ギュの人柄が出てるファンミだったのねv-349
しかも5人の話も盛りだくさん!!
makiちゃんと同じでお酒の席の話は想像しちゃったv-392
まだ時間はかかるだろうけど5人のステージ待ってるわv-349
いつも詳細なレポありがとうv-354

リダのドラマ決まったのを知ってやや複雑・・・
もちろん応援するけどv-426
2012-05-03 08:51 | タカ | URL   [ 編集 ]

Re: ギュだぁ(*^_^*) 

鍵コメさん、アンニョン。

ちょうど入れ違いですね。
私が寝た時間です(笑)
記事を書いて、コメのお返事してたら
目が冴えてしまいました。
いつものことですけど。

ギュは安心して見ていられるの。
何度も至近距離で会ってるけど、しっかり見られる。
今回はステージを降りての握手だったから、
眩しさもギュ自身の眩しさだけで~!

どきどき加減で自分の気持ちがわかります。
ドラマのことで胸がざわざわ。
2012-05-03 11:47 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: ありがとうございます(*^_^*) 

makiちゃん、アンニョン。

東京は一晩中土砂降り。
ずっと起きてたから知ってる(笑)

ギュらしいなごやかなファンミでした。
いっぱい話してくれて、
古家さんとの掛け合いも楽しくて、
それに、すごくカッコいいギュが眼の前に~!

5人のこともたくさん話してくれてうれしかったです。
ギュがいれば5人はつながって行ける、って思いました。
ギュのまわりにはいつもSS501がいるんだな、
忘れることはないんだな、ってわかったから。

リダは…走り出すといつものことだけど落ち着きませんね。
とりあえず、日本のファンは7月、ですね。
スケジュールが定まりませんね。
2012-05-03 11:54 | knob | URL   [ 編集 ]

早速ありがとうございます 

knobさんは仕事が早い!!!

早速詳しいレポをありがとうございます。
いちごギュさんは昼夜いかれたのね!

行っていないけれど、行ったような気分になれました(笑)

501の中心、ギュがいてくれたら大丈夫よね!

knobさん、今日はゆっくり寝てくださいね(*´∀`*)

2012-05-03 12:07 | 遅咲 | URL   [ 編集 ]

Re: コマヲ~~~~~ 

タカさん、アンニョン。

タカさんのプレッシャーに負けました(笑)。

近くて、あたたかいファンミでしたよ。
こうして日本へ来てくれるのが嬉しいです。
たとえ一人ずつでも。

ギュがいれば安心、って思えました。
ギュ、マメだしやさしいし。
しかもカッコいい(笑)
2012-05-03 13:59 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 早速ありがとうございます 

遅咲さん、アンニョン。

楽しかったです。
お昼の情報はいちごギュさんから逐一入りました。
え?握手!?

夜は5人の話で盛り上がってうれしかったですし。
マンネが言うのとまた、ニュアンスが違って。
…ギュの言葉は信用できる(笑)
2012-05-03 14:04 | knob | URL   [ 編集 ]

ふたたび 

はい。昼夜参加して2回握手をし、まだまだニヤニヤしている いちごギュです(^^;

思い出した質問を2つ
・ギュジョンが『宮』で演じたのは皇太子『イ・シン』である。(答え○)
・京都南座の住所は京都市東山区四条大橋南詰である。(答え×。確か東詰…たぶん)

マニアック過ぎるからこれはアップしなくても…(笑)
2012-05-03 16:59 | いちごギュ | URL   [ 編集 ]

ありがとう 

knobさん昨日のファンミ早速ありがとうございます(*^_^*)

パパ役~とこたえたのは、うちの娘。で、古家さん聞き間違えです…
パパ役は難しいとの事でしたので私は貸し出しまぁーす!と叫んだんですが、あげます に変わってしまいました(^-^;)

アンコールで娘が抱えてたダッフィーを見てギュッがちょーだい!と手でアピールしたのですかさず娘がギュッに渡しました( ´艸`)

握手の時もギュッは前の時も来てくれたねと言ってくれたのでキュジョンが大好きな6歳の娘は涙ぐんで喜んでました(≧∀≦)
またまたキュジョン熱が上がっちゃったみたいです
2012-05-03 17:36 | あけちゃん | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-05-03 23:54 |  |    [ 編集 ]

Re: ふたたび 

いちごギュさんがニヤニヤ、しあわせうっとりなのがわかりました。
…よかったね!

せっかくなので、質問は記事に貼り付けました。
すばらしい記憶力だわ。
ありがとうございます。
2012-05-04 00:24 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: ありがとう 

あけちゃんさん、アンニョン。

まぁ、そうだったんですか。
うかがってあのやり取りが納得できました。
ありがとうございます。

声が届くくらい近いファンミっていいですね。
ダッフィーを手渡せるくらい近いし!
そのシーンは目撃しましたよ~!
少し後ろから(笑)

母娘で応援できるってすてきですね。
しかも娘さんが積極的!
ギュが認識しているのがうらやましい。
なんとお目が高い6歳女児~!

リダメインのブログですが、またお立ち寄りください。
お待ちしています。
2012-05-04 00:33 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: レポありがとうございます<(_ _)> 

鍵コメさん、アンニョン。

ギュはやさしいですね。
ほっとします。

ギュがいてくれたら、SS501は大丈夫って
わけもなく安心できるんです。

『宮』はギュの当たり役。
また、来てくれるといいですね。
2012-05-04 00:37 | knob | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-05-04 12:55 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-05-04 14:56 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-05-04 19:59 |  |    [ 編集 ]

Re: 幸せな空間です 

鍵コメさん、ありがとうございます。
品川からコメしてくださったんですね。

なんか異空間…でしょう?
そこだけ空気が違うような感じで。

キュジョンは変わらないですね。
やさしすぎるから、ひとりになって一番心配だったんです。
…立派にやっている彼に怒られちゃいますね。
2012-05-05 02:20 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

鍵コメさん、アンニョン。

ギュらしいファンミでしたね。
安心するんですよね。
そのせいか、リダの次に会う回数が多いです。

そこへ飛び込むリダのニュース。
やっぱり浮気はダメだよ…って?(笑)
2012-05-05 02:28 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: あんにょんハセヨ~☆ 

鍵コメさん、アンニョン。
来てくださったんですね!ありがとうございます。

お疲れは取れましたか?
深夜の移動、大変でしたね~。
ご無事で何よりでした。

あのポンチョ、可愛かったです♡
耳のところが特にキュート。

出待ち…そうだったんですね。
残念…きっとギュも。

私、京都へ行ったんですよ。
また『宮』のシン皇太子が観たいです。

また、お目にかかれますよね!
…さいたまで?
2012-05-05 02:37 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR