台湾ファンミ思い出の品&リダペン交流

20120520220803949.jpg

月曜日、何食わぬ顔で出社。
カラダの中は台湾ファンミの余韻で満ち溢れ、
リダパワーに壊滅的打撃、精神破壊状態…壊れ方が半端じゃない(笑)
飲まない私が台湾でまるで酔ったように壊れましたから…チングに大ウケ。

少しずつ荷解きをしています。
おみやげはリダグッズばかり。
公式のものはペンライトとメモパッドくらいで、あとはリダペンさんからのいただき物なんです!
すごいでしょ?

まずはこれを見てもらわなくちゃ!噂のKHJタクシー。
これで追っかけするのね。気合入ってます。
18日、19日両日ともに会場前に待機。

taiwan fan taxi#1

taiwan fan taxi#2

これがU:ZOOSIN紙幣

taiwan fanmi $UZOOSIN

リダからのプレゼント サイズはL 大きい~! 
Tシャツバックプリント ロゴがかわいいよね。

taiwan fanmi T#1

Tシャツ胸のU:ZOOSINプリントと缶バッジ(直径3.8cm)

taiwan fanmi T#2

雨に濡れたり、グッズをもらうためにチェックしたり、よれよれのチケット。
特別な時間への招待状。

taiwan tkt

往路は羽田―台湾松山空港の一番近いルート。
台湾入り一番だったので、公式グッズ調達のミッションがありました。
会場へ入るまでの5時間を総合体育館前ですごしましたけど、少しも退屈しませんでした。
台湾のペンのみなさん、とても熱心。
それに混じって香港ペン、タイペンの皆さんも活動していました。

まずはミッションに使うペンライトを現地スタッフに渡さなくてはなりません。
髪の長い、ロングスカートの人、名札を下げているから…という情報を頼りにきょろきょろしながら、グッズの列に並んでいると、偶然にもすぐに会うことができました。
彼女は英語が話せるのでコミニュケ―ションは大丈夫。
ペンラを見て、とても喜んでくれました。
日本人向けのミッション解説も配りたいから、とのことでしたので日本でプリントしたものをお貸しして。
公式グッズの列に1人で並んでいるのを見て、ファンサイトのグッズをもらってくるからチケットを貸して、と。
初めての体験でした。
それに立派な紙媒体(笑)くれるんですもの!びっくりです。

A4サイズのブロマイド3枚

taiwan fan photo#1

taiwan fan photo#2

taiwan fan photo#3

ポストカード 出処は…知ってる(笑)

taiwan fan postcard

ステッカー

taiwan fan sticker

引き換えのグッズもあれば、座っていると配りに来てくれるサイトもあって、どんどんグッズは増えていきました。

場所を移動したのをきっかけに、隣の若い2人の女の子とおしゃべり。(台湾ファンは若い人が多いです)

英語、日本語少し、台湾語ちょっと、ハングルはダメでした。
どこから来たの?から、始まって。
こちらは歌舞伎揚げをあげたり、撮りためたリダ看板&ポスターの写真ファイルを見せてあげて。
「私たち~」は詳しくなくて歌舞伎揚げは知らなかったけど、品川自由通路のリダは知ってました。
機内食を食べただけだったので、「この近くに食べるところはありますか?」と聞いたら調べてくれて。
答えは「無い」
そうこうしているうちに1人が屋台のアメリカンドッグを買ってきてくれました!
おごってもらっちゃいました~!美味しかったです!ごちそうさまでした。

画用紙の手作りU:ZOOSIN

taiwan fan goods#3

すてきなしおりはタイの方から

taiwan fan goods#4

屋台で見つけたクマちゃん?モンスター?リダの表情がかわいいです。
紐がついていてみんな首からぶら下げてました。日本円で300円弱。

taiwan fan goods#1

こちらはうちわバージョン。やっぱりこの顔を選んでしまいました。

taiwan fan goods#2

名刺サイズのカードを組み合わせるとファンミのポスターになります。

taiwan fan card#1

裏側は4つのファンクラブ連合のそれぞれのカードです。

taiwan fan card#2

今回いただいたカードの一部。裏にも違う絵柄があります。

taiwan fan card#3

こんなにたくさんのファンに愛されているリダなんだ、とあらためて思いました。
みなさんのリダへの愛、私もいただきました。ありがとう!






関連記事
2012-05-22(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-05-22 04:14 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-05-22 07:19 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-05-22 09:07 |  |    [ 編集 ]

楽しい♪ 

Knobさん、こんにちは。

台湾で壊れてしまったんですね~~。なんとなくわかります……私も初生リダの時は、完全に自己コントロールが破壊されて……大変でした。泣いたり笑ったり…………

恐るべきリダです~ちょっぴり、壊れたKnobをイメージしてしまいました(笑)

台湾…熱烈!KHJタクシーは、凄い!一気にテンションアップです~乗りた~い。

リダからのプレゼントもいいですね。かわいい♪7月はこのTシャツですか?いいな~♪会場に集まっているリダペンさん、皆さんのリダに対する愛が、沢山感じられて…
心がほっこりします。
想いは、「みんな、ちゅながろう~」

お留守番組には、参加した気分になれる嬉しいご報告です。ありがとうございます。
2012-05-22 11:10 | あんや | URL   [ 編集 ]

壊れたknobさんって… 

酔っぱらってないのに…
酔っぱらってる…の?

今度 makiさんと haruさんに聞いてみよーっと!


このうちわは
紙媒体なのか…
神媒体なのか…
どちらも正解ですかね(笑)
さいアリでぶら下げるのを楽しみにして、お仕事に励みます。出勤前と後と2回もリダに会える贅沢~(笑)
2012-05-22 23:49 | いちごギュ | URL   [ 編集 ]

見習いたいです。 

knobしゃん、お疲れ様でした。
たくさんの詳しいレポもありがとうございました。

そして、今夜は、knobしゃんならではの切り口レポ。
ソンムル編ですね。

こうやって拝見すると、海外ペンサイトの活動って素晴らしいですね。
私たち日本人は、このようなことを海外ペンの方々にしてあげられるかしら?
見習いたいと思いました。

飲めないknobしゃんが、酔ってしまった台湾FM。
またこれでひとつ忘れられない素敵な思い出になりましたね。

今週は、余韻に浸りつつ、体を休めて下さいね。
2012-05-23 00:11 | Ellie | URL   [ 編集 ]

Re: ほっこり。。。 

鍵コメさん、アンニョン。

眠れていません。
ずっと睡眠不足。
そのわりに元気…たまに意識不明の居眠り(笑)

あたたかいファンミでした。
ファンの気持ち、リダに届きましたね。
サポートのみなさんの気持ちも届いたはず。

そんなお役目だなんて…
ただ思ったことを書いているだけ。
特に今回は思いっきり楽しんじゃえ!とレポはそっちのけでしたから。

水曜日もポーカーフェイスでお仕事頑張ります!
2012-05-23 01:17 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

鍵コメさん、アンニョン。

みなさん、本当に楽しんでいました。
めったにリダに会えない台湾ペンのサプライズミッションは素晴らしかったです。
留守番組の方々もたくさんかかわってくださって…
会場にいられた自分が恵まれていると思いました。

ソウルへいらっしゃるんですね!
もうすぐですね、わくわく!
あんなに台湾で楽しんでおきながら、もう羨ましくなってます。
どうぞお気をつけて、行ってらっしゃい!
2012-05-23 01:27 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: うれしい三人組。 

鍵コメさん、ふたたび。

ありがとうございます。
3人の姿がうれしいですね。

リダ、タフだなぁ(笑)
2012-05-23 01:28 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 楽しい♪ 

あんやさん、アンニョン。

歌舞伎揚げと写真ファイルだけじゃ申し訳ないくらいおみやげをいただきました。
そして誰にでもどうぞ、って言って手渡してくれる気持ちがうれしかったです。
ひとりでそこにいても、ぜんぜん寂しくなかったですから。

Tシャツ、7月に着て行きましょうか。
…着て行けるといいな。
イメトレしなきゃ!
2012-05-23 01:33 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 壊れたknobさんって… 

いちごギュさん、アンニョン。

ごくごくまれにこういう状態になります。
飲んでないのに酔える安上がり体質。

台湾の夜は…
折りたたみ傘をマイク代わりに、リダのインタビューを再現。
全然似てないんですよ、セリフだけ再現。
なのにろれつがまわっていない感じに、みんながウケてくれました(笑)

宇宙神うちわで運を呼び込んでくださ~い!
2012-05-23 01:40 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 見習いたいです。 

Ellieちゃん、アンニョン。

なかなかリダに会えないのに
みんな一生懸命活動していました。
だからこそ、ファンのためにリダのためにって
たくさん準備できたんでしょうね。
今回お手伝いすることで、私も参加する気持ちを味わうことができました。
日本で同じことは難しいでしょうけど、気持ちをカタチにすることができればいいですね。
海外ペンのサポートもまた、できるといいです。

台湾ファンミは思い残すことなく完全燃焼しました。
私はしあわせものです。
2012-05-23 01:44 | knob | URL   [ 編集 ]

 

knobさんこんばんは!

台湾ファンミお疲れ様でした!

今回のレポも詳しくありがとうございます!

ミッション成功素敵ですね!
きっと嬉しかったと思いますよ~


日本のペンは恵まれていますね。
私たちも何かできないかな…と思います。


リダを愛する理由…
みんな、同じですね。
全国共通ではなく世界共通!!


7月まで頑張りましょうね(^o^)丿
2012-05-24 01:21 | ヨッチャン | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ヨッチャン、アンニョン。

リダの名のもとに、たくさんのファンが活動しているのがよくわかって感動しました。
そのサポートに参加できたことも収穫でした。

普通にコンサートチケットを売ればいいのに。
まだ、先だけど考えるとどきどきします。
2012-05-24 01:44 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR