また、逢えたね…TONYMOLY限定リダふたたび

1Ca11s.jpg

金曜日、講師がテキストを読み上げるだけの退屈な研修…。
時計を眺めては先週の出来事に思いを馳せていました。
松山空港に着いた時間…。
ファンミ会場に着いた時間…。
さまざまな場面が頭の中によみがえります。

早い時間の終了だったので、研修先近くのマクドナルドの一番奥の席に座ることにしました。
週に一度の新大久保通いまで、まだ時間があります。
2月のコンサートの後、ハングルの教室に通うことを決めたんです。
教室開始までまだ間があるので、教科書とノートを広げて。
このところ勉強が手につかなかったから、少しでも取り戻さないと。
まるで受験生(笑)

いつもは仕事のあとに駆けつける教室。
入口ではKOREAN WAVE誌の日本デビュー時のSS501ポスターが迎えてくれます。
きょうは時間があったので道すがら「韓流百貨店」を覗いてみました。
コスメコーナーで面白い物を発見。
リダのカードに惹かれて(ステッカーでした)『Self Make-Up 2010 Special Edition 』を1000円で購入。
帰宅して開けてみたら…やっぱりそうでした!
リダのサイン入り限定キット!
これってSS501コンサートのさいアリ会場で売っていたものです。
あの時は買わなかったけど…限定ネックレスに続いて、ふたたび2年越しのお買いもの(笑)
めぐり逢っちゃいましたね。

SN3S0146_convert_20120525233523.jpg

SN3S0148_convert_20120525233556.jpg

SN3S0149_convert_20120525233639.jpg
パフもサイン入り

SN3S0147.jpg

これはさいアリ会場でもらったBBクリームサンプルの箱。
大切にとってあります。

それから「ソウル市場」へ行ってチジミのたれとホドゥクァジャ(胡桃まんじゅう)購入。
胡桃まんじゅうは温めて食べるのが好きです。
…ソウルの味がする。

ハングル教室は脳のいつもと違う部分がフル回転しているのがわかります。
寝不足と週末の疲れは言い訳にならないけど、頭がうまく働かなくて歯がゆい1時間をすごしました。
語学は時間に比例するそうです。
今日の勉強で思うように時計を読めない私は、まだ幼児以下レベル。
イケメンの若いナムジャ先生に「頑張りましょう」と励まされて、情けなく教室を後にしたのでした。

リダにツッコミを入れられるようになるのはいつだろう…

頑張ります。



◆きょうの立ち読み

 韓流ぴあ 79Pに小さくアジアファンミ開催のニュースが掲載です。



関連記事
2012-05-26(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-05-26 05:46 |  |    [ 編集 ]

Re: たまに暴れてみる(笑) 

鍵コメさん、アンニョン。

外回りにはいいお天気になってなによりです。
何かと日常のあれこれがついて回りますが、
これも永遠に続くことはありませんから…
たまにその流れを変えたくなることもありますけど。

そうそう、バラエティではあれこれやっているのに、
ファンの前では、そんなにたやすい男じゃないぞ、なんて言ってみたり(笑)
要するにTVはお仕事で
コンサートでは本音で…なのかな。

今頃ソウルではリハーサルをしているでしょうか?
みなさん、わくわくしてますね。
日本の方ばかりだから、動画は難しいかな。
自分の眼に焼き付けるのがいちばんですから。
2012-05-26 11:46 | knob | URL   [ 編集 ]

やっぱり 

knobさん、こんにちは。

ハングルのお教室に通われてるんですね~~

私は……去年のジャパンツアーの時に、通訳さんなしで、リダの言葉を理解したい……と思いました。あのなんともいえない間が………ビミョーで…
でも……中々コチコチの頭にはハングルは入ってこなくて~~~

そうしてる間に、2月のライブではリダが、ほぼ日本語でトーク。あらら~~大丈夫みたい…と……ちょっと甘い考えで、お勉強ストップしてました。

でも、やっぱりリダに自分の気持ち伝えたり、ちょっと難しい表現の時はリダもハングルでお話するので、お勉強めちゃめちゃ苦手だけど……リダも日本語とても頑張ってくれているし、私もハングル頑張ります。
2012-05-26 16:06 | あんや | URL   [ 編集 ]

Re: やっぱり 

あんやさん、アンニョン。

基本なまけものですから、強制的にやらないとできない。
…なんで早く気がつかなかったんでしょう!
もっとやらなきゃいけないんですけどね。

今回、台湾で手応えがあったから少しは進歩したんでしょうか?
リダとのあの一瞬に命賭けてます…大袈裟だけど。
初めてハングルで話した韓国の人がリダなんですよ…ちょっと自慢(笑)
今まで縁がなかった言語ですもの。
やっとハングルが文字に見えてきた今日この頃。
頑張りましょうね!
2012-05-26 22:56 | knob | URL   [ 編集 ]

新大久保 

週一で新大久保に行かれているんですか~
羨ましい・・・・   ^^;

わたしは今回新大久保 初体験です・・・  ^^;

独身のころ東京に住んでいましたがその当時・・・新大久保って・・・あった??     大久保は・・・  思い出せない・・・ (^^ゞ
何にもなかった?と言うか遊びに行ったり若い人が集まるようなところではなかったような・・・・ (かなり前なので・・・)

今はわたしにとって東京自体が浦島太郎さん状態なので・・・(^^ゞ
ひとりでは歩けないです・・・  トホホ・・・  情けないですネ~

でも楽しみにしてます・・・

「韓流百貨店」 掘り出しものが見つかるかも?!なのですね!!  (#^.^#)

2012-05-27 02:29 | 花より | URL   [ 編集 ]

Re: 新大久保 

花よりリダさん?アンニョン。

新大久保…私もリダペンになる前は縁の無かった街です。
今でも同じところばかりに足を運ぶので、あまり詳しくはないんですが。

いたるところで(ポスターの)リダに会えますよ。
リダグッズのコーナーもありますし。

週末の夜はすごい人なので、教室にたどり着くまでが大変です。
…なんて、贅沢ですよね。

楽しい出会いがたくさんありますように。
2012-05-28 01:20 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR