やさしい雨~リダのBirthdayによせて

o0480064011972042165.jpg

2011.6.6 私はソウルにいました。
翌日のリダのShowcaseに参加するために。
白い歯のこぼれる歓びのカムバック Break Downから1年、走り続けてきました。
ひと息ついたのは、2月5日の横浜アリーナプレミアムライブが終わってからの数ヵ月。
その間もポスターと映像の追っかけをしてましたけど。

ふたたび、リダが走り始めました。
彼自身は水面下でも走っていたのでしょうね。
忙しい毎日に、さらにこれでもかと押し寄せるリダのニュース。
もう、慣れました(笑) リダペンを実感する瞬間です。
みなさん、準備はいいですか?

台湾で逢ったリダは、パワフルなステージパフォーマンスが信じられないくらい線の細い、儚げな美しいひとでした。
ファンへ投げかけるまなざしが、本当にやさしいリダです。
そして同じように、弱い者たちへ人知れず手を差し伸べるリダです。
それができる彼は素晴らしいと、いつも思っています。

リダのことを綴ると、どうしてもウェットになる私です。
でも、これが素直な気持ち。
リダペンはみんな、リダにとってなくてはならない存在です。
その中のひとりになれたことが、私の人生を豊かにしました。

毎日生きてる!実感できるしあわせ。
リダのくれたやさしさが連鎖するうれしさ。
そう、つながってくれたみなさんにも感謝ですね。
心からのありがとうを贈ります。



■やさしい雨   ~リダのBirthdayによせて

不思議なものですね
あなたがいるところに よく雨が降ります

あなたを知ってから 雨が楽しくなりました
空が泣いているみたいで 嫌いだったのに

あなたの微笑みは すべてを包み込み
穏やかに溶かしてしまう やさしい雨

声なきひとの声になり
暗闇に光をもたらすことのできるひと

小さな花を咲かせるために
汗することに手をさしのべるひと

あなたのまなざしは 限りない思いやりに満ちて
愛おしげに降り注ぐ やさしい雨

ほんとうに大切なことは 
この世に何年 生きるかではなくて

あなたに教えられたこと
この世にどれだけ価値あることをするかだと

あなたの手のぬくもりは その心を伝えてくれる
暖かく世界に沁み渡る やさしい雨


これからも あなたの生きる道に
なくてはならない ささやかな力でありたい

この想いがあなたの元へ届きますように
いつまでも ここから願っているから

これからも あなたが進む道に
絶え間なく幸いの雨が降り続きますように…


Happy Birthday! Only Kim Hyunjoong!



2012.6.6 宇宙神が地球に舞い降りた記念日に






関連記事
2012-06-06(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

생일 축하합니다 

宇宙神リダが地球に舞い降りた6月6日

この日を、こうしてリダぺん同志でお祝いできるこの嬉しさ。
とてもかけがえのないものになりました。

歳月が流れてもこのまま変わらない気持ちを持ち続けて
リダをずっと見守って行きたいと思います。

knobしゃんのように素敵な詩を残すことはできないけど
こうして仲間と同じ気持ちでいることをどこかに残しておきたくて
お邪魔しました。

Happy Birthday! Kim Hyunjoong! v-314v-384v-314

2012-06-06 00:19 | Ellie | URL   [ 編集 ]

Re: 생일 축하합니다 

Ellieちゃん、こんばんは。

リダ、お誕生日おめでとう!
一緒に祝えることができるようになって2回目ですね。
リダがくれた大きなプレゼントです。

男気のあるリダが好き。
ワイルドなリダもすてき。
だけどどうして、っていうくらいやさしいリダのこと、綴ってみたくて。

ずっとリダのこと応援していきたいです。
その隣にEllieちゃんがいてくれたらうれしいです。
2012-06-06 00:33 | knob | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-06-06 01:58 |  |    [ 編集 ]

 

Knobさん、こんばんは!

リダHappyBirthday\(^-^)/
ここ数年ですっかり
男になって…
日々眩しいリダです!

私もリダに出会えて
心も日々の生活も変化が
ありましたね~!

嫌な事があっても、
楽しい事が増えたと思います☆
それはリダのおかげです!
皆さんと共にリダを共感出来て
嬉しく思います。
感謝、感謝ですm(__)m
2012-06-06 02:10 | ヨッチャン | URL   [ 編集 ]

大切な日 6月6日 です。 

HAPPY BIRTHDAY リダ。。。

リダに会えて、knobさんに会えて・・・
ここにいらっしゃる皆さんの優しいコメントに癒されて・・・
毎日感謝するばかりです。

どんどん大人になっていくリダの成長をこれからも見守れたら
幸せです。
リダ&リダファンがいつでも笑っていられますように。。。

リダおめでとう&knobさん・みなさん ありがとう<(_ _)>
2012-06-06 03:58 | ohiro | URL   [ 編集 ]

うれしい日です。 

knobさん、おはようございます。

また朝から…涙です。

リダ思うと、私も……最後には涙になってしまいます。

パワフルなパフォーマンスを見ても……何故か……最後は涙。

そう儚い…んです。パワフルなのに、フッとした表情やたたずまいが、美しくて儚くて………

だからか、リダ見てると涙なんです。でも、私もこれが、素直な気持ちです。

泣きながら?走る準備は出来てます~

いつもは、雨だと気分もふさぎ込むけど、リダを知ってからは、雨の日は、リダをより強く感じる日に、なりました。

リダの生まれた大切な日に雨なんて………嬉しくて……また~~涙が~。

リダ~お誕生日おめでとう。knobさん、皆さん、いつも、ありがとうございます。
2012-06-06 07:01 | あんや | URL   [ 編集 ]

リダ おめでとう&ありがとう・・・ 

knobさん みなさん おはようございます

今日は、大切なリダのお誕生日・・・
ほんとにこの世に生まれてきれくれてありがとう・・・ですね。
knobさんのステキな詩のとおり・・・
こんなにいろいろなことに
気づかせてくれて
感じさせてくれて・・・
そして幸せな気持ちにさせてくれて・・・
knobさんたち・・・リダペンの皆さんに出逢えて・・・
今では・・・もうサプリ以上・・・
なくてはならない人・・・
ほんとリダに感謝です・・・

リダのこれからの一年も
充実したステキな年になりますように
リダ・・・お誕生日おめでとう!!
2012-06-06 07:08 | maki | URL   [ 編集 ]

今頃 

ohiroさん……今頃ですみません。

昨日のコメント…今読み返していて~~~

お声掛け、ありがとうございます。嬉しいです。

これからも、よろしくお願いします。
2012-06-06 09:06 | あんや | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-06-06 09:26 |  |    [ 編集 ]

ホントに雨ですね。 

金星人の宇宙神・リダのセンイルに、金星の太陽通過日食!!
でも雨で観察できない(笑)

でも。おめでたい日には変わりないですね。
私もこうやって リダ風 にお邪魔して、knobさんや皆さんとお祝いできて嬉しいです。ありがとうございます。

2011.06,06 私は・・・日本でワクワクしてました(笑)
ヨンセンssiのカムバック、リダのカムバック、ギュの京都と続くし・・・自分の家族も小学校や大学に入学したり。

今年は・・・うーん・・・さすがにワクワクは無くて。
あるのは 覚悟 でしょうか。←何の?(笑)

今日はケーキ食べて、勝手にお祝い(笑)←変な家族でしょ!
あ。もちろん Hey!Say!JUMP!薮クンの誕生日にもケーキ食べるんですよ~
 
では。

생일 축하합니다
생일 축하합니다
사랑하는 우리 리다
생일 축하합니다

#501HJLDAY←knobさんのツイ有効活用お願いします。
2012-06-06 10:12 | いちごギュ | URL   [ 編集 ]

感謝!! 

knobさんアンニョンv-238

リダ・・・センイルチュッカへv-315

リダと出会えてなければ今の私がいたかな???
もっとしんどい思いをしていたかも・・・
ありがとうv-343
いつも元気をくれて。。。

これからの1年また走るのだろうけど
身動きとれない私は遠いところからでも応援するわv-408
幸せな1年でありますように・・・


knobさん
この詩を読みながら涙腺が壊れましたv-406
胸一杯になったわ。。。
いつも代弁ありがとうv-421
2012-06-06 11:43 | タカ | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-06-06 16:33 |  |    [ 編集 ]

幸いの雨 

knobさん やさしい、やさしい言葉綴り、素敵です(#^.^#)
いつも、気持ちを代弁してもらっているように感じます・・・

うっとうしい雨も「幸いの雨」に変えてしまうリダの存在!
宇宙人の降らすやさしい雨にずっとうたれていたい!
ささやかな力だけど、一緒に歩んでいきたい!

幸いの雨が降り続きますように!!!

リダ! お誕生日おめでとうございます(^▽^)

2012-06-06 17:15 | 遅咲 | URL   [ 編集 ]

HAPPY BIRTHDAY~~♪ 

knobちゃん、みなさん、あんにょん^^

ご無沙汰してます^^;;
深海に潜りっぱなしの私だけど、今日はとても大切な日v-352
頑張って浮上してきました^^
きっと素敵なknobちゃんの言葉綴りがUPされているはずと思い飛んできたら
うふふ...やっぱりi-199
knobちゃんの想いが込められたコトバ...胸に沁みます。

>これからも あなたが進む道に
絶え間なく幸いの雨が降り続きますように…

私も心から願います。
タカちゃんと同じように、私も身動きがとれないけれど
(時々、どうしようもなく切なく辛い気持ちになるけれど...)
日本の片隅で、リダの健康と幸せな日々を祈ってます^^





2012-06-06 17:16 | Rin | URL   [ 編集 ]

走馬灯 .. 

 knob さん、こんばんわ^^ 
 日付が変わらない前に伺いました。 雨男リダもknobさんの優しい雨だれのような言葉で救われましたね。 宇宙神が地球に舞い降りた記念日 いい響きです❤ 

 去年一年だけでも走馬灯のようになってしまう程一杯の思い出を戴きました。 そう あの ショーケースにステージに飛び出したリダの白い歯 忘れられませんね。 今年もあとどれだけ走るの? と言いつ走っている私達ですね。 
2012-06-06 22:56 | lafone | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-06-07 02:01 |  |    [ 編集 ]

Re: やさしい雨~ 

鍵コメさん、アンニョン。

いろいろな顔を見せてくれるリダ。
リダの男気も大好きなんです。
でも、このやさしさがあってこその男らしさだと思うんです。

やっと真っ直ぐに見られるようになったリダの顔。
ファンへ向けるまなざしが本当にやさしくて。
リダへのメッセージがリダペンへのメッセージにもなりました。
2012-06-07 02:24 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ヨッチャン、アンニョン。

すっかり眩しいリダになって、
みんなに魅せてくれちゃったりして(笑)
ヒトのカラダって変わるものなのね、と教えてくれて。

リダに出逢って私も初めての世界を知りました。
みんなで応援することがこんなに楽しいなんて。
さいアリでも頑張りましょうね!
2012-06-07 02:28 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 大切な日 6月6日 です。 

ohiroさん、アンニョン。

リダ、大人になったんですね。

当たり前なんだけど
若かったころの彼を見ると…別人みたい(笑)
でも、それでいいんですよね。

これから、もっともっと素敵なリダになりますね、きっと。
ずっと見守って行きたいと思います。
どうぞ、ご一緒に。
2012-06-07 02:31 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: うれしい日です。 

あんやさん、アンニョン。

リダの誕生日、雨でしたね!
それだけでなんだか楽しくなっちゃうなんて、なんて前向き(笑)

あんやさんに近いものを感じるかも。
…素直に泣けるのはいいことなのよ。
リダもそうでしょ?

こうやって、みんなでリダにおめでとう、って言えるのはいいですね。
リダ風がそんな場所になれてうれしいです。
2012-06-07 02:36 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: リダ おめでとう&ありがとう・・・ 

makiちゃん、アンニョン。

リダに出逢えてよかったね、そう思います。
リダがいたからみんなに会えたし。
こうやって、おめでとうって言えるのも嬉しい。
毎日が楽しいのはリダとみんなのおかげです。

そろそろ動き始めますね。
準備OK?
ヨ~イ、ドン!
2012-06-07 02:42 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 今頃 

あんやさん、ふたたび。

ここでみなさんがお互いに声をかけあって
つながっていくのを見るのは とてもすてきなことですね!

もっと、もっとつながって~!
2012-06-07 02:44 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: すごくお久しぶりです 

鍵コメさん、アンニョン。

そうですね、どなたかわかりません…
でも、ここへ来てくださってありがとうございます。
コメを残してくださったことも嬉しいです。

私、韓流が初めてで、ひとりで応援する…ってリダペンになったのに
いつのまにか管理人までやってます。
リダに出逢って楽しい毎日です。

みんながこうやってつながれるのも
すてきなリダがいるからなんですよね!

また、遊びにいらしてくださいね。
お待ちしています。
2012-06-07 02:50 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: ホントに雨ですね。 

いちごギュさん、アンニョン。

宇宙神、雨の誕生日…もう笑っちゃいます。
出来すぎ~!

…覚悟できてます。
(ちょっと深いため息)

ツイの有効活用しました。
なんとリダのセンイルが、初ツイ記念日!万歳~!!
2012-06-07 02:55 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 感謝!! 

タカさん、アンニョン。

リダに出会えてよかったね。
それは私も同じ。

タカさんはリダにとって大切なひとなんだから。
大事にして、元気になって応援に行こうね。

そして、みんなでしあわせになろうね。
2012-06-07 03:00 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: やさしい雨の一日。 

鍵コメさん、アンニョン。

リダがいるだけで、雨の日も楽しくなるなんて。
ひとの気持ちって不思議です。

いいの?って自分に問いかけたいくらい
リダのことが好きなんです(笑)
大切なものだから、リダを理解しないひとに触れてほしくなくてポーカーフェイス。
もう一人の私は、ここでみんなと弾けます~!!
2012-06-07 03:06 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 幸いの雨 

遅咲さん、アンニョン。

私たちにリダが必要なように、リダにも私たちが必要なんです。
それをリダはわかっているから、あのまなざしなんです、きっと。

ひとりひとりの力はささやかだけど、
みんなで応援すれば…ポチだって(笑)

遅咲さんにも幸いの雨がたくさん降りますように!
2012-06-07 03:10 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: HAPPY BIRTHDAY~~♪ 

Rinちゃん、あー、Rinちゃんだー!

来てくれたんですね!
頑張って浮上してくれたんですね!
ありがとう。

ときどきおじゃましていたけど…
心配してました。
リダはRinちゃんも引っ張って来てくれたんですね。

リダのことを思っているRinちゃんも
リダにとってなくてはならない存在なの

今は永遠ではないから。
いつかきっと…
2012-06-07 03:21 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 走馬灯 .. 

lafoneさん、アンニョン。

1年前はソウルにいたんですよね。
ひとつひとつのことをよく憶えています。
決めたのが3日前、臨機応変、変幻自在、リダペンはこうあるべし、でしたね。

1年経って手離しでは喜べないけど…

頑張っているリダを追いかけて
私たちも頑張って走りましょうね。
2012-06-07 03:28 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: はじめまして。 

鍵コメさん、はじめまして。
リダ風へようこそ!

ありがとうございます。
気にいっていただけて、うれしいです。

ついつい気持ちが入りすぎてしまって
みんな引いちゃうんじゃないかと、心配するんですけど(笑)
私たちににリダ必要なように
リダにも私たちが必要なんだ、って…

また、遊びにいらしてくださいね。
お待ちしています。

2012-06-07 03:35 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR