キム・ヒョンジュン&ナオト・インティライミ「DOUBLE FANTASISTA」 “THE GREATEST ASSIST”レポ

2012.7.14 003 blog

土砂降りの雨が嘘のように上がっていいお天気になりました。
やっぱり雨男返上かな?

会場に足をはこぶとすでにたくさんの方が席を埋めていました。
正面に大きなスクリーン、そして左右にもスクリーン。

場内が暗くなり、客席が静かになりました。
ふたりのオープニング映像が流れ、いよいよ昼の部がスタートです。

そしてまずリダのイメージ映像が流れて「ARE YOU READY?」
そしてカウントダウンの文字が映し出されて客席がひとつになります。
「5,4,3,2,1!」

1曲目は ♪Let's Party

ちょっとおしゃれなスポーツウエア風の白の上下、ハーフパンツとスニーカー、カミナリイラストのパーカを羽織ってリダが登場です。胸元にはシルバーのチェーンが光っています。
いきなり総立ち。
グリーンの光が交錯し照らす客席もパールグリーンの光が揺れています。
dfeac1550923dd54543297f9d109b3de9e8248d3s.jpg

終わるとリダのご挨拶。

こんにちは。
今日もたくさん…はぁ(息が…)来てくれましたよね。
みなさんに会うのは握手会、ゲリラパフォーマンス以来ですね。
その間に嬉しいことがありましたよね。
オリコンウィークリー1位
この場を借りて言いたいます、言いたいです。
本当にありがとう。
日本でまだ新人なのに1位をとれたのは、皆さんのおかげです。
そして、きょうはナオトさんと共演できて嬉しいです。

と、快挙の喜びを伝えてくれました。

次の曲は日本で初めて歌う曲です。

♪Smile
お尻を振るダンスがキュート!ラストの微笑みがすてきです。

♪Marry Me
ステージを降りて客席に歌いかけます。(客席との間にはフェンスがあります)
最後は小さい女の子をハグしたのかな?(よく見えませんでした)

皆さん、楽しんでますか?
後ろの方が見えませんね。

お昼だからなのか、外が暑いせいか、皆さん疲れてますか?
この瞬間からテンションを上げてください。
1階の皆さん、せーの!
外が暑いみたいで、元気がない。
2階の皆さん、今日のさいたまのみんな、声を上げてください。

客席は「何て言うの?」と戸惑いの空気。

この時のリダの顔ったら!
どうして?と不思議そうな、理解不能で困っている!

テンション上げて盛り上がっていきましょう!
次の曲は―

客席から「えー!」

どうして?
リダ、困ってる。
客席から声が飛んでリダに伝えようとしますが…

ひとりずつ話してください。
何て言うの?
せーの、あー。(リダ、ここでようやく理解)
Kiss Kissと言って、はは…。

みんなで叫びます。
Kiss Kiss聴いてください。

♪Kiss Kiss 

ここでパーカを脱ぎます。
袖口の大きく開いたシャツから、逞しい腕が見えます。
身体が大きくなったのが強調されて、ますます顔が小さく見えました。
a64e58a30cf431ad194173a84b36acaf2cdd988es.jpg

次はここにいらっしゃる皆さんが初めてお聴きになる曲だと思います。
僕のアルバムの中で、この曲は(皆さんが)初めて聴く曲です。
この曲のポイントは皆さんが僕に示してください。
たとえば(ここだけ日本語)指を差して一番好きな相手を差してください。
週末なので会社はお休みなので、家にいる旦那さんや子どもを思って家の方向を指差したら?

♪U

スクリーンに来日中の映像が♪Yes I willにのせて流れます。

握手会、CDショップ訪問、ゲリラライブ…
ダンスリハーサル風景も。

黒のシャツと黒のパンツに着替えたリダが登場です。

♪君も僕と同じならば

あー、最近僕は日本でドラマの撮影をしているんですね。
日光でロケをしているのですが、ドラマというのが面白いのは自分と違う人を演じますよね。
ですから次の瞬間瞬間違う人になります。
ですから、夜は演技をしたり、練習したり、
昼はこうして歌ったりして混乱して僕はいったい誰だろうと思うんです。
それで今日はふと気づけばKHJでステージに立っているのが不思議です。
皆さまの前に立ってやりたいことをやっているKHJがいます。
今、この瞬間僕はKHJになって、KHJに没頭して全力でKHJをやります。

♪ナヌンニナムジャヤ(僕は君の男だ)

最後のところ、マイクを向けたら「ナヌンニヨジャヤ(私はあなたの女よ)」と歌って。
練習なしですよ。

客席からの「ナヌンニヨジャヤ」を聴いて、リダ嬉しそう。
客席にマイクを傾け、ひとつになろうというリダの気持ちが伝わります。
すっかりバラードの宇宙神になりました。

スクリーンにLUCKY GUYのメイキング映像が流れます。

♪Do Like That

赤のスーツと黒のインナー。
目になじみの衣装に身を包んだサングラスのリダが登場。
ステージに火柱が~離れていても伝わる熱気。

♪LUCKY GUY

シェキシェキ…
ハイハイハイ…会場が揺れます。

KissKissメイキング映像、横浜アリーナでのライブ風景が流れます。

黒のトップスにジーンズのリダ登場。

この服装でおわかりですよね。
その前にみなさんに聴いてほしい曲があります。
ある日友達と演技ののことを語るためにバーへ行ったら、この曲が流れていました。
新しいドラマを準備するとき、心理的につらい時期だったのですが希望のメッセージ思えました。
今日だけ聴ける曲になると思います。
調べたら日本の曲だとわかりました。

安全地帯 ♪あなたに

皆さん、今日どうでしたか?
皆さん、よくご存じの曲でしたか?
日本にいらっしゃる方にこの曲のことを聞いたのですが、知っている人が少なくて。
こんなにすてきな曲なのに。
今日しか聴くことのできない曲なのに。
皆さん、超ラッキーです。

今日、僕の単独のコンサートでないことはご存じですよね。
ナオトさんの曲もノリノリで楽しいので皆さんも盛り上がってください。
たくさん盛り上がったら僕もでてくるかもしれません。
盛り下がったら出てこないかもしれません。

皆さんのおかげで1位になれました。
これが言いたかったんです。
ありがとう。

♪HEAT

会場は大合唱!!
b5720fd7277f9e2f705f2d991f30e924b999f337s.jpg

また、ナオトさんのステージを楽しんでください。

1時間30分のリダのステージでした。


休憩をはさんでダンサー4人を従えたナオトさんのステージです。
(トーク中心に簡易レポ)

アンニョンハセヨ。
チョヌン ナオト・インティライミ イムニダ。
ペゴパァ。
ヒョンジュンのファンは韓国語を勉強してるの?
今の全部わかるんでしょ?
すごいね。

ヒョンジュンがナオト、日本語と同じ言葉があるよ、と教えてくれたのは「コソクドウロ(高速道路)」「サンカクカンケイ(三角関係)」

一緒にお酒飲んだんですが、ヒョンジュンに私、飲まされること。まぁ、お強いこと。
速攻真っ赤だもんね。
スーパースター・ヒョンジュンと音楽で共演できるなんてね。
眠れなくて。
ご飯も喉を通らない、3杯目が(笑)
大丈夫かな、って言ったら、
大丈夫、お客さん優しいから、って。

初めてナオト・インティライミという生き物を見て、こんな曲歌ってるんだと知ってもらえた?

初めてのナオトさんのライブは、客席も参加して一緒に楽しむ空間。
トークも楽しくて、自分にツッコミを入れて笑いを取ったり。
初めての人が初めての曲で同じ動きができて、ひとつになれるテク、すばらしいです。
指示を出して観客を一回転させちゃうんですから。
今回、さまざまな場面で、客席とコミニュケーションを取ろうと工夫していたリダ。
ナオトさんといういいお手本とコラボできて勉強になったことでしょう。

最後にもう1曲歌っていいですか?とナオトさんから問いかけ。

♪カーニバる?

ステージ右手階段からリダがタオルを回しながら登場。
ステージも客席もタオルをぐるぐるしながら盛り上がりました。
途中、”まわせまわせKHJ”という歌詞も折り込んで。
皆さん、予習をなさったみたいで、タオルを用意して即、対応。
楽しく参加できました!(肩が痛くなるくらい!)
サッカーボールも客席に蹴り入れられて。
最後は二人の名前入りのテープが発射されました。

そして、続いて ♪Let's Party

ご挨拶の時に出演者が手をつなぐんですが、リダは早々とナオトさんの右手を握っていたので
ナオトさんが気にして(笑)

ものすごい俺の右手がドキドキしてます。投げるからこのぬくもり…(ナオトさん)

mur6.jpg

手を握ったまま…

特別な活動の1日、ナオトさんのおかげで日本の活動も楽しくしています。
皆さんのおかげでオリコン1位も取れたと思います。これからもよろしくお願いします。

二人、肩を組んで歌いながら退場。
パーパパーパパ…(カーニバる?)


◆夜の部は昼の部がおせおせだったので、少し遅れて開演。
今度はナオトさんからスタートです。
客席は昼の回よりたくさん埋まっています。
こちらも簡易レポで。

再びハングルでご挨拶。

ここにいる方、みんな日本人でしょ?
韓国へ行ったことのある人、手を挙げて。
わー、すごい。
韓国へ行ったことある人は…7割5分いるね。
僕は1年半かけて28か国行ったのに、韓国へ行ったことがない。お隣なのにね。
横浜アリーナへ行って、ビール飲んで赤い顔してステージを見てたら
ヒョンジュンが急に声を掛けるからDVDに映っちゃってはずかしい。

夜はナオトさんもリダもトークは少なめでした。
リダも2回目の人が多いと知っているから、♪ナヌンニナムジャヤの歌い方をスキップしたし。

c5a144be6c81800ae208a99fb13533fa808b47a8s.jpg

リダのご挨拶
さっきも言ったんですが、オリコンウィークリー1位ありがとうございました。
せくたさい…(首を傾げ)意味がわかんないです。(自分で)
ほんとにほんとにチョーほんとに、今日はナオトさんと一緒で本当に楽しいです。(日本語)

次の曲は(昼の部で歌ったから)日本で2回目に歌う曲です。

♪Smile

♪Marry Me

客席の声を聴く動作をしてみたり、ステージを降りて誰かの手にkissしたの?かな。

実は僕も朝型人間の訳ではないので調子がでませんでした。
1部(昼の部)の手を抜いたわけではありません。
1部は声が小さかったです。
ファンの皆さんが、あー、リーダーと呼んでください。
2階の皆さんは負けていられませんよ。
せーの!

「リーダー!」

1階2階対決をします。
呼吸を整えて…
混ざってしまったら何て言っているかよくわかりません。

♪KissKiss

♪U

白いシャツ、黒のパンツで登場
2e0ab286e950352a698c05995343fbf2b0118ba8s.jpg

♪君も僕と同じならば

リダ、ほんとうに歌が巧くなりましたね。
それにSS501時代、ソロステージで歌う曲が少なくて苦労したのが嘘みたい。

白に墨散らしのTシャツ。

楽しんでますか?
一部にお越しの方はご存じだと思いますが、(この曲を初めて聴いたとき)少しお酒も入ってました。

あんじぇんちらい(安全地帯)の”あなたに”

ここに1万人くらい入ってますが、200人くらい知ってますね、
僕の日本語が拙いので、歌詞の意味が伝わったかどうかはわかりませんが。
だいたいの歌はわかったでしょうか。

この時のリダがすごくキレイに見えました。
いつも以上に輝いて…

1位にしてくれた曲ですね。聴いてください。

♪HEAT

この曲が最後だということをうっかりしてました。
わずらわしくアンコールするのはやめて、最後まで走っていきましょうか?

ナオトさんも登場して、カーニバる?
最後にハグ。

♪Let's Party

まずペットボトルを持ったリダがふたを捻って…リダナオトさんの頭に水をかけ、ナオトさんも対抗して歌うリダの頭に水かけ!

僕とナオトさん、すごく楽しかったです。

二人でステージを降りて、会場の右へ左へ。
通路の隙間から二人が駆け抜ける姿が、一瞬見えました。

僕は日本に生まれたのではないのに、こんなに来てくれてありがとう。
寂しくないように友達になってくれたナオトさんに感謝します。

(ナオトさん)最高の1日になりました。
ヒョンジュンは韓国人の初めての友達です。
いつか一緒にやれればいいねって言っていたのがこんなに早く実現するなんて。

(リダ)ソロのステージもいいけど、コラボのライブも楽しいですよね。
これからもすてきなライブができるように。
ナオトさんとの友情が深まるように。

客席に挨拶するときにすでに腕を絡めてた二人。
退場する時も腕を組んだまま…結婚式か!(ナオトさん)
消えて行きました…

リダとナオトさん、ほんとうに楽しそうでした。
客席も誰もが楽しかったね!という雰囲気でした。
チングの近くの韓国からいらした方も、初めてのナオトさんに「チェゴ~!」だったそうですし。
客席も二人の友情に拍手!でしたね。
リダの日本での活動を支えている一つの大きな柱はナオトさんの存在ですから。
頼れるやさしい兄貴ですね。
お疲れさまでした。
素晴らしいステージをありがとう!
o0363072412079632057.jpg



今回初めてプレゼントBOXにプレゼントを入れました。
今年1月から握手会までの看板やポスターの写真をファイルしたもの。
リダが見てくれるといいです。
2012.7.14 009


2012.7.14 008 blog

今度はリダのソロステージ!!
行ってきます!




関連記事
2012-07-15(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。 

いつもレポートありがとうございます!!

お昼の部、いっぱいトークしたんですね~いいなぁ(^_^)

ちょっと肩が筋肉痛だけど…knobさんも皆さん今日もファイティンです!


2012-07-15 05:39 | いちごギュ | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-07-15 06:43 |  |    [ 編集 ]

Re: おはようございます。 

いちごギュさん、アンニョン。

いまさらですが、肩は大丈夫?
あ、痛みが出るのは明日くらい?(爆)

もう、リダ側は昼夜連日参加を前提に考えていますね。
昼は基礎講座、夜は応用編(笑)
2012-07-16 15:02 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 何度も読み返して... 

鍵コメさん、アンニョン。

返信が遅くなってごめんなさい。

楽しみにしていた2日間が終わりました。
リダにとってはつらいこともあったけど、
ますますリダに惹かれた2日間でした。

ナオトさんのステージもとっても楽しい。
そして元気をくれる人です。
こんなに素敵な兄貴がいる日本、っていいじゃない?
リダがそう思っているのは間違いありません。
2012-07-16 15:11 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR