2012.7.26のペク・ミル~衝撃のあとで…

201207160811050510_2s.jpg

リダは2泊3日のスケジュールを終えて慌ただしく帰国しました。
これで日本での撮影は終了。
週末は歌手KHJになるんですね。

昼前、チングからメールが。
普段は開かない状況にもかかわらず、メールを開いたのは虫の知らせ?

”昨日撮影していたラブシーン、強烈に日本的…マンネちゃんどころじゃないです”

一瞬頭の中が真っ白になって、仕事もそこそこに外へ出てもう一度読み返そうとすると、ぞくぞく入るリアクション。

ネタバレになるので、詳しくは書きませんが…って言うか、知らないし。

動揺しつつ開いた画像は…確かに日本的。
屋形船の内部が江戸時代の遊郭のようで、赤い布団と行燈のある怪しげな雰囲気。
ラブシーンというより濡れ場という表現がふさわしい。
日本人にとっては違和感があるセットです。

屋形船じゃなくてクルーザ―だったなら…とチングが呟く。
そうなの、クルージング&ラブシーンなら完全にノックアウトでしたね。
しばらく立ち直れなかったはず。


要するに文化の違いなんです。
監督の頭の中と、日本人の感覚は違うっていうことです。

監督のイメージをカタチにするのが俳優KHJ。
衆人環視の中で演技するんですから、ラブシーンも何もあったもんじゃない…と素人の私は思います。

俳優KHJは頑張っていますから。
どんな時でも、どんなシーンでも全力で!!(あーあ)
翌日、室内のラブシーン撮影もあったそうで…
できれば6,7話以外は濡れ場なしでお願いしたいです。

以前はこんなじゃなかったんだけどな。
ペク・ミルは子どもじゃないんだから…一瞬、落ち込んだ自分が可愛い…。
そのあとお馴染みの飛脚屋さんの車とぶつかりそうになりました。
「大丈夫ですか?」って声をかけてもらって、あー大丈夫です。恥ずかしい。
…やっぱり、動揺してる?


7月26日 朝日新聞夕刊掲載 神宮外苑花火大会の広告です。
SN3S0228.jpg
ジャニーズの次に大きな写真。

SN3S0229.jpg
歌手KHJが落ち着く~!



関連記事
2012-07-27(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-07-27 00:48 |  |    [ 編集 ]

Re: ミアネヨ 

鍵コメさん、アンニョン。

ネタバレしちゃいましたか~。
知ってる人は知っている?
でも、ドラマでどんな風に使われているのかはわからないですよね?
カットされちゃうかもしれないし。

動揺しつつ、これで良かったと監督に感謝かも。
あまりにも現実離れしてるから。
日本での撮影もこんなに時間をかけて2話分なんですね。
リダ、大変だわ。
今度はどこへ行くんでしょう?
引き合いが多いから、お金をかけても大丈夫なのね。
2012-07-27 01:38 | knob | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-07-27 04:20 |  |    [ 編集 ]

今は笑える・・・けど・・・ 

knobさん おはようございます

観たくないけどカットはいやだぁ・・・
だって妄想が膨らむから(笑)
きっと誰かに追われて
かくれんぼするための?屋形船ですよ(笑)
それにしても・・・いつの時代だ~

あ~体に悪すぎる・・・
やっぱり歌手のリダがいい・・・
花火が楽しみ・・・
2012-07-27 07:16 | maki | URL   [ 編集 ]

今は落ち着きました[s:20516] 

knobさん、皆さんおはようございます。昨日は衝撃が強すぎて、しばらくフリーズしていました。

いきなりの友達からの画像に………思考停止。
その後は、友達と、どんなシーンになるのか、盛り上がり(笑)今は、すっかり落ち着き、makiさんと同じくカットしないでほしいです~~。

でも……knobさんの表現(ラブシーンでなくて、まるで○○場~~)今心拍数がかなり上がってます。う~~ん見たいけど体に、良くないかなぁ~

私も歌手キム、ヒョンジュンが、落ち着きます。
あぁでも、こわいもの観たさで~~うぅっリダが惑わします。また今日仕事になりそうにないです。どうしたら~~(笑)

いつも、ありがとうございます。
2012-07-27 08:06 | あんや | URL   [ 編集 ]

おもしろい・・・ 

knobさんアンニョンv-238

もう笑ってしまったv-8
knobさんの○○場って表現が~~~~~
私たちの年代にはピッタリな感じ???
私は観てないけど想像できた!!

makiちゃんと同じでカットはやめてほしい・・・
だって何のために体はったんだかv-356
私たちにリダの頑張り見せて欲しいわよね??

さすが「アイリス」の監督だわ・・・
あのドラマも結構・・・だったもの。

でも・・・イタキスの時でさえ動揺したよね??

心臓に悪いかも。。。
覚悟しとくねv-392
2012-07-27 09:49 | タカ | URL   [ 編集 ]

こんな声も 

他の裏方さん?(今回の撮影にご協力された方)のブログでこんなことが書かれていました・・・

<今回の作品では今までのヒョンジュンくんとは違う姿が見れるかと思いますのでご期待下さい。さっき、監督も「今回のヒョンジュンはかっこよくなる」とおっしゃってました>

わたしも屋形船にはドキッとしましたがこちらの声に期待します・・・(^_^;)

2012-07-27 14:14 | 花よりリダ | URL   [ 編集 ]

追伸 

こんなゆうにリダのこともおっしゃっていましたよ~ (#^.^#)

<ビックリといえば、主演男優さんの顔の小ささ!! アムロちゃん見たときの衝撃と同じ位でした>

(*^m^*)
2012-07-27 14:20 | 花よりリダ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

鍵コメさん、アンニョン。

ありえない設定だと、ドラマだ~って笑い飛ばせるからいいのかも。
韓国ドラマは免役がないので、さまざまな展開について行けるかしら?と。
撮影初日のコスプレから、わかっていたじゃない?って(笑)

週末にたどりつきました。
生活をなんとかしなきゃと思っているのですよ。
う~ん。
2012-07-28 02:00 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 今は笑える・・・けど・・・ 

makiちゃん、アンニョン。

落ち着いて考えてみると、
初日のコスプレ撮影からヘンだった(笑)

リダの感想を聞いてみたいです、ぜひ。

和服の女装はいかがでしたか?
屋形船の乗り心地はいかがでしたか?

かくれんぼするための…可愛い。

…やっぱり歌手KHJがいいですね。
2012-07-28 02:07 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 今は落ち着きました 

あんやさん、アンニョン。

いいお友達をお持ちで…(笑)

考えたんですけど…
リダがここで撮影したんですよね?

これも美しい日本の風景なんでしょうか?
監督~頼むよ~!
2012-07-28 02:12 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: おもしろい・・・ 

タカさん、アンニョン。

アイリス…そうだったの?
韓国ドラマは見てないから、皆目見当がつきません。
…なんか変?なの?(笑)

イタkissは平気だったの。
ぜ~ん、ぜん。
ふ~ん、って感じ。
最近なのよ、すっかり乙女で~!
2012-07-28 02:17 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: こんな声も 

花よりリダさん、アンニョン。

…確かに今までのヒョンジュンくんとは違う姿…かも。
女装してたし!!

これからはアクションシーンとかたくさんあるんでしょうね。
リダ、頑張れ~!ですね。
2012-07-28 02:21 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 追伸 

花よりリダさん、ふたたび。

確かに小さい。
今はカラダが大きいから、ますます小さく見えます。

そういうものを持って生まれてきた人なんですね…
2012-07-28 02:26 | knob | URL   [ 編集 ]

やっと・・・ 

やっと、数日が経ち気持ちが落ち着きました。
最初は、ラブシーンをkissシーンと勘違いしただけで自分では凹んでしまったのに・・・
その後に見たあの屋形船の映像で(◎-◎;)から(`m´#)に。
何というか・・・リダに時代錯誤な演技やらせるなぁ~ってね。
でも、そう、韓国ドラマ制作に関しては???が多いし、どういう、シチュエーションなのかも?
な訳ですから、オンエアーを待つことにします。
普通は、楽しみに待つでしょうけど・・・今回は、大人なナムジャを演じるだけに
微妙な気持ちです。
あぁ~やっぱり、歌手 Kim Hyun Joongが安心して見ていられますね。(ё。-)・・☆
2012-07-28 11:51 | Ellie | URL   [ 編集 ]

Re: やっと・・・ 

Ellieちゃん、アンニョン。

よりによって日本で撮影だもんね。
そのためにとんぼ返りしているように思えちゃうし。

屋形船は日本の美術スタッフが作ったそうです。
え~っ、と言いながら、制作サイドの要求を受け入れて。
なんだか日本の皆さんに申し訳ない感じ…と。

江戸村コスプレ撮影の時に気づくべきだったのよ!(何を?)
kissシーンはまた、雨の中らしい…

ペク・ミルがキレイに映っていればいいわ。
あーあ。
2012-07-29 01:14 | knob | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-07-29 09:59 |  |    [ 編集 ]

Re: あ~あに共感。 

ohiroさん、アンニョン。

あーあ…つい出ちゃいましたね。
そんなに頑張らなくても(笑)
リダに失礼ですね、撤回します。

時間がたてば気分も変わりますから。

ファイティン!
2012-07-29 18:51 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR