SS501 日本デビュー5周年!※追記エピソードあり

o0500036512109511193.jpg

2007年8月1日「Kokoro」で日本デビューを飾ったSS501。
2012年の今日、5周年を迎えました。
みんな、おめでとう~!

オリコンウィークリーチャート10位。
デイリーチャート最高5位でした。
アジアのグループのデビューシングルでのTOP10入りは初の快挙。

悩みの多い日本での活動でした。
たくさん苦労もしました。
そして本国を離れてのアジアでの活動。

でもそれが、今の彼らのアジアでの活躍につながっていると信じたいです。
信じていいよね、こんなにみんなが待っているんだもの!

SS501#1

SS501#2

SS501#3

SS501#4

SS501#5


以前ご紹介したメンバのお隣に住んでいた方から譲っていただいた貴重なお写真です。
ナンバー501のSS501車、これで日本中を走り回っていたんですね。
右下に2007年の文字が見えるでしょう?

追記:お隣さん、お台場の握手会にいらしたそうです。
リダは憶えていたそうですよ…こんな嬉しいエピソードを思い出しました。

偶然、さいアリでお隣さんとヨッチャンが再会して(AEON東雲店の再現!)伺ったお話です。
この話は、2011年12月14日の記事で。
    ↓
過ぎし日のゴンイル~お隣さんの語るエピソード

IMG_NEW_convert_20120801021506.jpg









関連記事
2012-08-01(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-08-01 06:10 |  |    [ 編集 ]

5周年・・・おめでとう!! 

knobさん おはようございます

プレゼントでもらって我が家に飾られているこのポスター・・・
5周年かぁ・・・
すごくいろいろとあったからか
もっともっと前のことかと思えたり・・・
でもこの彼らの顔を見ていると
5年も前・・・と思ったり・・・

日本での活動・・・
ほんとに大変だったと思うけど
きっときっと今の力になっているはず・・・

今日、マンネちゃん・・・来日みたいですね。
明日からあちこちで忙しく走り回るようですね。
めざましライブじゃないみたいだけど
5日お台場合衆国で握手会つきのライブがあるようです。

昨年の今頃はリダについて走り回りましたね。
まさかまさかのLOVE1も・・・いけてよかったです(笑)

今年も走る準備はしてるのだけど・・・
でもリダには・・・休憩もしてもらわないとね・・・

6周年・・・7周年・・・まだまだ先は長いから・・・
頑張れ・・・ゴンイル・・・
頑張れ・・・えんどう豆ちゃん・・・
2012-08-01 07:40 | maki | URL   [ 編集 ]

祝5周年・・・ 

knobさんmakiちゃんアンニョンv-238

日本デビューから5年なんだ~~~
感慨深いものがあるわ・・・
今のこの状態想像もつかなかったし。

日本での活動大変だったよね~~~v-12
認知度ないし。。。
今のK-POPの人たちはめぐまれてると思う・・・


去年のおふたりの走りっぷり見てたわよv-8
私は諸事情のためにレポで楽しませてもらったけど。
今年も結構走ってるわね。。。
これからも楽しみにしてるから走って~~~~~~v-349
2012-08-01 09:41 | タカ | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-08-01 13:49 |  |    [ 編集 ]

 

knobさん、皆さんこんにちわ。
今日SS501の、五周年だったのですね。去年リダを知った私、まだまだお勉強不足を感じます。教えてくださり、ありがとうございます。
DVDの中でしか、見たことのない彼らの活動。今日の、記事を読んでいるうちに、涙が・・・。実際にその当時の、大変だった活動を知るわけでは、ありませんが、今回のリダの、HEATの、プロモーション活動でも、いろいろ苦労があったのは、聞いていたので、およその想像はつきますが・・・若い彼らがとても苦労したであろう日本での活動。その、苦労がこれからの活動に、必ず生きてくると、思います。これからも、ずっと応援していきたいと、思います。素敵な記事のアップありがとうございます。
2012-08-01 14:27 | あんや | URL   [ 編集 ]

たびたび・・・ 

knobさん、たびたびお邪魔します。
なんか、気になり・・・寝る前に・・・とお邪魔したら、追記が。
素敵なエピソードです。リダ、お隣さんを、憶えていたんですね。なんか、もの凄く嬉しくて、気持ちがあたたかくなりました。
お休み前に、お邪魔してよかったです^^
ほっこりした気持ちで、休めます。素敵なリダを、ありがとうございます。
2012-08-02 00:18 | あんや | URL   [ 編集 ]

過ぎちゃった・・・ 

knobさん こんばんは!

5周年の8月1日を過ぎてからのコメントでごめんなさい(汗)

さいアリでのお隣さんとヨッチャンとの再会って、チンチャ奇跡!!!
リダがお隣さんを覚えていたというのにもホッコリします!

なれない日本での活動は大変だったろうけれど、ゴンイルの絆がより強くなったのでは・・・
いつか、きっとね・・・
2012-08-02 00:41 | 遅咲 | URL   [ 編集 ]

Re: おめでとう☆ 

鍵コメさん、ふたたび。

5年前の彼らと今、全然違いますね。
大人になったなぁ。

そうですね。
5人がつながっているってわかったから
よけいにうれしくて
お祝いせずにいられない。

お隣に住んでいても
知らん顔…もあるじゃないですか。
でも、きちんとご挨拶できた彼らだから
いい関係になれたんですね。
2012-08-02 02:01 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 5周年・・・おめでとう!! 

makiちゃん、アンニョン。

大人になった彼らを見ると、
もう、5年?
まだ、5年?
どちらもアリですね。

マンネちゃんも頑張ってますね。
最近はリダより大きな記事もあって。
ヒョンに勝った~!
SS501のことを一番話してくれたマンネちゃん。
先輩ペンさんが言ってました。
もう、嘘つきマンネじゃないね、って(笑)

去年は冗談でなく走りましたね。
makiちゃんの後を追いかけながら
リダペンはこうでなくちゃ!と思った私でした。
そして…思いでの柵越え~!!
もう、1年経つんですね。
楽しいことがいっぱいあって、思い出もいっぱい。
でも、ちょっとは早すぎます。
花火大会のあとは、ちょっとゆっくり…できそう?
2012-08-02 02:09 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 祝5周年・・・ 

タカさん、アンニョン。

そうだね…
彼らはちょっと先を行き過ぎたのかも。
K-POPのパイオニアだね。

missionでいろいろやらされてたし。
素が出るのは面白かったけど、
彼らがやりたいことじゃなかったよね…

今年は走るチャンスがもうないかも。
できることを、できるときに…で行きます。
2012-08-02 02:14 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 知らなかった頃 

鍵コメさん、アンニョン。

私も知らなかったこの頃。
でも、リアルタイムの彼らを見ていたら
韓国のアイドル…でスルーしちゃったかも知れません。

そうですね。
先の長い彼ら…のはず。
息の長い応援ができるファンがいちばんいいファンです。
ゆっくりと、いつまでも。
2012-08-02 02:20 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

あんやさん、アンニョン。

私もDVDや動画の中でしか当時の彼らを知りません。
安心して見られるのは、彼らが今活躍しているからでしょうね。
ブログで雑誌の過去記事をアップしているのも
自分の空白を埋めるための作業かもしれません。
あのころの彼らがいたからこそ、
現在の素晴らしい彼らが存在するんです。
あんやさん、いつか書いてくださいましたよね?
出会えたことに感謝して、って。
私もそう思います。
応援を続けましょうね、どうぞご一緒に。
2012-08-02 02:27 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: たびたび・・・ 

あんやさん、読んでいただけてよかったです。
記事アップの時は、それだけで一生懸命で。
あとから、ふっと思い出しました。
お隣さんにお目にかかれたのも、偶然です。

リダが覚えていてくれたこと、
お隣さんじゃない私も嬉しいです。
2012-08-02 02:35 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 過ぎちゃった・・・ 

遅咲さん、アンニョン。

そうですよね…
異国での活動が5人をより強く結びつけたのは事実ですよね。
大切な仲間。
日本での滞在も悪いことばかりじゃない…。

韓Funにも5人のエピソードがあって、
彼らはひとつなんだ…って嬉しかったです。
2012-08-02 02:38 | knob | URL   [ 編集 ]

5周年かぁ… 

月日が流れるのはホントに早いですよね~

ギュジョンさんのマネ(笑)
今年は『日本デビューしてから・年ですね~』って呟いてくれるギュジョンさんはお留守ですが…代わりに海外のトリプルちゃん達が呟いてくれてましたよ。

早くこないかな~6周年、7周年\(^-^)/


嘘つきマンネちゃんって…(爆)マンネとギュジョンは気を使って話を盛ってるんですよね~。年上二人は不器用だから…ミン様は語らないし(^^;
そんなこんなでバランスとれている5人なのかも…ですね。


明日はそんなマンネちゃんの誕生日。
センイル チュッカへ^^
土曜日、お祝いしてきてくださいね!
2012-08-02 20:32 | いちごギュ | URL   [ 編集 ]

Re: 5周年かぁ… 

いちごギュさん、アンニョン。

お帰りなさい。
お待ちしてました。

マンネちゃん、お誕生日ですね。
あー、歌ってあげてくださいね~!(笑)


週末に期待しちゃうんですけど…
マンネちゃんも持ち歌が増えたから、懐かしのメロディーは少なめ?
さて、さていかがでしょう?

メンバの話もたくさんしてくれるといいです。
2012-08-03 02:11 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR