ハングル基本のき~リダと学ぶハングル

ハングル基本のき#1

遅々として進まないハングルの勉強。
語学は時間に比例する…だから当たり前なんですけど。
言葉は道具、どうやって使いこなすかが大事。
私はまだ、手にした道具が何をするものかもわからない…と、反省しきり。

決意も新たに購入した1冊、「ハングル基本のき」
なんてったってリダが出てますから!巻頭3P。
動画で見ていた場面が、ハングルだとこうなるのね、と。

今までになく面白いのは、ツィッターにも触れていること。
リダはやっていないので、SS501の4人のメンバのアカウントも記載。
辞書にない実用表現や、(使うのは置いといて)スラングも面白いです。

表紙に踊るキャッチがすごい。
”イケメンと本当に絡める韓国語!”
読み物としても面白そうです。

ハングル基本のき#2
このシーン昨夜、J:COM K-POP STAR NEWSで観たばかり。

ハングル基本のき#3

ハングル基本のき#4


こちらも最近出た「韓流ファンレター」
リダは出ていません。
使えそうで丁寧な表現が場面別に載っています。
先日、某様宛のお手紙でさっそく使わせていただきました。

ハングル基本のき#5韓流ファンレター


握手会のときに必死で覚えるハングルのワンフレーズ。
リダの表情が変わるのは間違いありません。
その顔が見たくて。
セリフ一つの大部屋女優のつもりで(笑)

早く自分の思いをきちんと伝えられるようになりたいです。

リダの言葉を聞き取って、
リダが近くに感じられるようになれるといいです。

頑張るリダを見習わなくては。
いつもダンスの練習をしているリダみたいにね!




関連記事
2012-08-10(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-08-10 04:26 |  |    [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

鍵コメさん、アンニョン。

買ってばかりで満足してちゃいけませんね。
頭の中に叩き込まないと。
なかなかできないんですよね、それが。

お天気に恵まれてすてきな花火大会でした。
でも。花火よりリダ(笑)
2012-08-11 03:15 | knob | URL   [ 編集 ]

これで 

ハングルでツイできますね(笑)

私がきのうツイしたかったこと。

추어탕 아주 맜있어요!ㅋㅋ



2012-08-11 18:52 | いちごギュ | URL   [ 編集 ]

Re: これで 

いちごギュさん、ふたたび。

わ~い、ドジョウドジョウ!

電子辞書では音声が入っているくらいだから
韓国では重要な言葉なんですね~!

チュオタン~!
2012-08-12 01:21 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR