2009.08.13 SS501 1st ASIA TOUR PERSONA in 日本武道館

original.jpg
5人のこの凛々しい姿が大好きです。(クリックすると大きくなります)


夏休み最後の一日。
時間がある時に過去雑誌のタイムマシンに乗らないと(笑)
という訳で、PERSONA日本武道館公演記事のご紹介です。
DVDにもなっているので、ご覧になった方もたくさんいらっしゃると思います。
このコンサートに関しては、たくさんの雑誌掲載があります。
今回テキストは主に「韓流ぴあ 2009年11月5日号」から。
画像は「B=PASS 2009年10月号」「ARENA37℃ 2009年10月号」「ぴあwebサイト」よりお届けします。

韓流ぴあ2009.11.5#1
すてき…

 8月1日に韓国公演からスタートしたSS501のアジアツアー、第2ヶ国目の日本公演が同月13日、日本武道館で行われた。来年上半期までアジア各国をまわる今回のツアーは、彼らにとって初の大がかりなアジア・ツアーということもあり、セットもメンバーも気合十分。
 まずはヒット曲『DEJA VU』で会場を盛り上げ、続く『UNLOCK』ではツアータイトルでもある”ペルソナ(仮面)”をつけてステージに登場した5人。これは「今まで見せてこなかった、仮面の奥に隠された新しい魅力を見せようということで、今回のツアーのテーマに決めました。」(キュジョン)という想いがあったそうで、ダンスの途中で仮面を投げ捨てるシーンは、一瞬ぞくぞくするほどのかっこよさだった。
 ステージはメンバーのソロあり、ストーリー仕立てのダンスありと盛りだくさん。途中、映像とダンスを駆使してメンバー同士が銃撃戦を繰り広げるシーンが展開し、5人バージョンの『U R MAN』が始まると、会場の熱気も最高潮に!
 ソロ・ステージは、末っ子のセクシー・ダンスが素晴らしかった『HEY G』、続いたキュジョンの『Wuss Up』では、まるで会場がクラブになったかのように盛り上がった。その後、ジョンミンがリフトで高く上り『僕だけですか』を熱唱(昼公演は『だめだよ』)、ヨンセンは切ないバラード『名前のない記憶』をR&Bアレンジで、そして最後にリーダーは『お願いだから』でタンクトップを引きちぎり上半身を露出し男らしさをアピールするなど、それぞれの魅力をたっぷりと満喫できる内容だった。
 今回の公演では、新曲のお披露目もあり、なかでもファンを想ってメンバー5人で作詞したという『FAN SONG(仮)』では、それまでの華麗なダンスを封印し、ステージから伸びた花道中央にメンバーが座って客席を見ながら歌った。歌い手としてのSS501の成長やファン思いな一面に、思わずジーンとしてしまうシーンだった。
 歌やダンスももちろんかっこいいけれど、クセのあるMCがおもしろいことも好評なSS501なだけに、今回も飛び道具的なトークが炸裂。しかし久しぶりのh日本公演ということもあってか、ジョンミン以外は日本語が多少たどたどしくなっており、ヨンセンにいたっては、「久しぶり過ぎて日本語忘れました…」と告白。それでも、一生懸命日本語でMCする彼らの姿にファンは明るい声援を送っていた。また、リーダーが出演したドラマ『花より男子~Boys Over Flowers』gが日本でも放送されているということで、メンバーはそれぞれすごくおもしろいと褒めながらも、日本語では吹き替えになっているため声が違ってなんか変!という意見も。アイドルらしからぬ本音トークに、会場は大爆笑だった。
 本編は最後に新曲の『Love Like This(仮)』で終了。アンコールではツアーTシャツに短パンに着替えてステージに飛び出して来た5人は、「ジャンプ!ジャンプ!」とあおりながら『弱虫』を楽しく歌い踊った。
ダブル・アンコールを受けて再登場すると『Bye Bye』で客席と一体に。
本編とはまた違った意味で、今回のコンサートを楽しんでいるメンバーの姿が垣間見えたアンコールだった。
 日本デビューから2年で夢の武道館を実現してしまったSS501。昼公演では「次の目標は、東京ドーム!」と言いファンを驚かせていたようだが、着々と成長し続ける彼らなら、もしかしたら夢物語でもないのかもしれない。

韓流ぴあ2009.11.5#2



credit:KYULOVECHAU1


credit:mananasee


歌に向かうストイックさと、微笑ましいキャラクター、そのギャップがイイ意味で開いてきているのは、表現者としての成長の証だ。アーティストとして、男として、一段と魅力を増したSS501。彼ら5人の躍動する姿を、是非また観たいと思う。(ARENA37℃)

ARENA37℃#1

ARENA37℃#2
リダは、ほとんどがこのソロコーナーのDSP画像です。

ARENA37℃#3

ARENA37℃#4


「みなさんが幸せそうだったので、僕たちも幸せになれました。ありがとうございました!」~ジョンミン(B=PASS)

B=PASS 2009.10#1

B=PASS 2009.10#2

B=PASS 2009.10#3
本番前、精神統一(かな?)中のリダ。

B=PASS 2009.10#4
いよいよ本番へ!スタート前、ステージに向かう直前の5人を撮影しました。
みんな真剣な表情。少し緊張しているのかも。

ss501_090826_02.jpg

ss501_090826_03.jpg

ss501_090826.jpg
公演終了後のリダからのメッセージ。

<武道館へ来てくださったファンの皆さん、本当にありがとうございます。
次のステージでは、また違ったカッコイイ姿を期待してください!>




関連記事
2012-08-16(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-08-16 05:01 |  |    [ 編集 ]

하루만 &완두콩 

knobさん おはようございます

もう3年前・・・
わたしがリダとSS501に出会った頃・・・
まだどうやって読むの?エスエス?なんて思っていた頃だけど(笑)
だからこのDVDも数えられないほど観ました。
懐かしい・・・と思いながら
あれこれ思い出しながら観させていただいていたのだけど
泣いてしまった・・・
하루만、완두콩・・・
歌詞もわからず・・・はじめて聴いた時から良い歌だなぁと思ったけれど
今聴いても泣けてくるなんて・・・
でもいつか聴きたいなぁ・・・
生で・・・
하루만 &완두콩
わたしの今日からのプチ夏休みは
このDVDからはじめます・・・(*^^)v
knobさん ありがとうございます。
お仕事はぼちぼちと~(笑)
2012-08-16 08:53 | maki | URL   [ 編集 ]

 

私が、SSぺんになったのは
去年なのですが、そのときPERSONAをみて
5人の姿を見たいと思いました!
今は待つことしかできませんが生で、5人を見るために
頑張ります←なにを(笑)
PERSONA行きたかったです(>_<)
もっと、早く知りたかった(泣)
でも再結成したら、行けますもんね!!
2012-08-16 16:54 | yuu | URL   [ 編集 ]

いつか生で… 

knobさん、こんにちは。
お心遣いありがとうございます。少し落ち着いて来ました。ワンコイン作戦もあるし……リダの為に(自分の為)に忙しいと気持ちも紛れますね~

私は前にも伝えたと思いますが、リダを知って、やっと1年が過ぎたところです。もちろんSSなんて読むの~から始まり検索して、この武道館のDVDも、少し先輩の友達に勧められて観ました。その時の衝撃感動は…とにかく、リダに出会うまで全く韓流に興味もなかったので、耳がびっくりしたと、いいますか……歌詞がわからないけど、格好いい。と思い、すぐにのめり込みました。その頃に出会えなかったのが、少しだけ私の後悔です。今は、DVDでしか彼らにあえませんが…いつかは、生のライブを見てみたいです。
今夜は、武道館DVDで決まりです^^

素敵な過去の旅ありがとうございます。
2012-08-16 18:13 | あんや | URL   [ 編集 ]

とび道具的なトークって~(爆) 

確かにギュジョンさんは「リーダーの声が吹き替えで…×××」と(笑)
あとで「リーダーの声のほうが素敵でいい声です」って意味ですって言い直してたような気がするけど…遅かった(笑)


うん。次は東京ドーム!!

あ!リダが前に言ってた、全曲メドレーも聴きたいですよね(笑)
2012-08-16 19:52 | いちごギュ | URL   [ 編集 ]

Re: 仮面の奥に隠された・・・ 

鍵コメさん、アンニョン。

本当に研究熱心ですね。
頭が下がります。

今日はソウル編をご紹介してみました。
私はお留守番の2年間にゆっくり観るつもり。

5人がソロ活動するときには、悲しくて落ち込んだけど
今は、それぞれが頑張って活躍しているから、これでよかったんだと思います。
隣に誰もいない心細さをみんな乗り越えてきたから。
だからこそ5人の再会が楽しみなんですよね。

コツコツ続けることが大切ですね。
通りすがりのファンじゃできません。
ギュのミッション…こちらもコツコツと、ね。

ポーカーフェイスをPERSONAって呼びましょうか?(笑)
2012-08-17 02:07 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: 하루만 &완두콩 

makiちゃん、アンニョン。

夏休みはいかがですか?

夏休み中に資料の整理をしていて、
8月13日がコンサートだったんだ、って。

個人的には武道館が好きなんですけど、
リダもメンバも東京ドームって言っているから
応援しないと、ですね。

みんないい顔してますよね。
5人のステージが観たい、って思います。
いつか一緒に歌いたいですね。

仕事に復帰したと思ったら、もう週末です。
やったぁ!!
2012-08-17 02:16 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

yuuさん、アンニョン。

yuuさんなら、息の長~い応援ができますね。
オッパたち、頑張ってます。
5人が揃うまで何年かかるかなぁ。
4年?5年?
でも、メンバは一緒にステージに立つつもりだし、
約束したから、いつか…ね。

SS501の応援はもちろんだけど
yuuさん自身のことも頑張ってくださいね。
2012-08-17 02:24 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: いつか生で… 

あんやさん、アンニョン。

ファンでいることも、応援することも
長く続けて行くために、自分のスタイルが必要だと思います。
私の場合はリダ風、かな。
でも、自分のためにやってきた部分が大きいんです。
リダのために…気持ちの余裕ができてから(笑)

彼らを知らない空白を埋めるために、過去へ行っています。
彼らに会ったタイミングが、私にとっての会うべき時だったんだって思います。
PERSONAの頃は、まだリダに逢ったばかり。
SS501の存在は知りませんでした。
今思っても、偶然が必然になって行くんだな…って、不思議な気がします。
それに、こんなに夢中になるなんてね(笑)
2012-08-17 02:38 | knob | URL   [ 編集 ]

Re: とび道具的なトークって~(爆) 

いちごギュさん、アンニョン。

初対面のリダが話していたのが…それだ!(笑)
レンタルした当初は日本語を話すリダだったけど、
DVDを購入してからは、日本語は封印。
だって、リダの声がいいもの。
…ドラマ、見て~。

5人なら東京ドームにぐるりと花道を作っても、間が持ちますね。
でも、走るよりJさんみたいに乗り物に乗って手を振る?
やっぱり5人には走ってもらいたいなぁ…ゼィゼィしながら。
2012-08-17 02:54 | knob | URL   [ 編集 ]

プロフィール

knob 노부

Author:knob 노부
FC2ブログへようこそ!


使用させていただいている画像等の著作権肖像権は全て出処元にあります。

レポート及び言葉綴りの一部もしくは全部の無断転載はご遠慮ください。

「おかえりなさい リダ」の日
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR